スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月05日

6/4 砦2周年行ってきたよ~

6/4 砦2周年行ってきました。
前日は東千歳駐屯地行ってました。

とりあえず時系列がおかしくなってるので今回は簡単に行ってきた!
って報告だけです。



また知り合いにデットマーカーを普及したりしてました。



他にも何人か渡しました。
皆さんデットマーカーを有効に活用していました。


デッドマーカーもまた別の機会に紹介したいと思います。


とりあえず今回はどったんばったん大騒ぎ
雨にも負けず、塹壕池にも入る
ちょっとつまずいてMk43を少破したり

とりあえず大人数でとても楽しかったです。  

Posted by B・ヤン  at 23:22Comments(0)サバゲ

2017年05月05日

5/3 砦ちほーオープン戦

2017.5.3 砦オープン戦に行ってきました。

今回のオープン戦ですが、283名の参加だったとの事です!!

砦さんはかなり広いのでこれだけ来ても大丈夫です!
個人的には関東圏でゲームやってる感覚で楽しめました!



今回の装備は函館に続いてやばんちゃんです。

※copycatさん撮影

そして持ち込んだ銃器達



フィールドは昨年よりもストラクチャーや塹壕等が増えていました。




そして事前に告知されていたこちら

ピラミッド! 個人的には「聖帝十字陵」っと呼ばせていただきました。
朝の段階ではまだ建設中でした。
ですが開会式前には完成していましたので
早速、1ゲーム目の開幕ダッシュで占領して使わせていただきました。

※copycatさん撮影
建物内部に梯子があるので屋上に上がることができます。
屋上からはほぼ全てを見通せます。
LMGなどの機関銃やハイサイクル系電動ガンや迫撃砲陣地にもなり戦略上重要拠点となります。
ご利用の際はなるべく早く占領もしくは陥落させる事をお勧めします。



そして今回一応MARSOCも持って行ってたんですが、1ゲーム目で
「もう今日このままでいいや!」
ってなってしまいまして。最後までこれでした。

とりあえずM4も使いたかったんでやばんちゃんにJPCとベルト周りの装備を付けてたりしました。

もう帽子とかばん無かったらただのタクトレしてるおじさんですよww
昼食の時なんてこんな感じでしたしww

そして5/3時点でセーフティーにゴルフカートが1台あったんで乗ってみたんですが

ジャパリバスになりますねww


あと、有明の雪中戦から個人的に使用しているデッドマーカーを今回も使用しております。

個人的には、以前よりも誤射や過剰被弾が減りました。


とりあえずあとは1日をまとめると

・283名入っても大丈夫!!むしろちょうど良い
・関東の屋外を思い出す戦いでした
・数年ぶりにトリガーハッピー
・敵の万歳突撃には万歳突撃で答えるべし
・運営ドローン爆撃が味方をキル
・気が付くとかなりの台数のLMGが!!
・涼しかった。

そんな感じでした。
まだ5月なんで植生はまだまだですが、今後緑が濃くなると楽しくなりそうです。
またフィールドも4/30の強風で一部が倒壊していましたが復旧されたらさらに楽しくなりそうです。


それでは、それでは~  

Posted by B・ヤン  at 23:45Comments(4)サバゲ

2017年05月02日

函館サバゲ2017春

函館サバゲ17春に行ってきました。

今回は海兵隊と一緒です。
※正規軍でまとまりたかったので


まずは時系列に報告です。

前日29日23時に出発して途中で銃の個人取引で納品
函館到着したのは0300時でした。
とりあえずみんなのテントがわからなかったので
0340頃に寝ました・・・

っが!道中のモンスターが完全にキマっていたので50分ほどしか眠れず・・・

0430に完全起床しました。

その後はちょっとフィールド内見て



青空修理工房開設して前夜に受けた緊急修理依頼をやりました。

もちろんメカボ分解まで
んで6時には終わりました。
そして続々と周りも準備始めました。

すると朝早くにK-9の散歩に来ました。

※海兵隊グループの誰よりもK-9の方が階級が上だでした。

その後、ハマーが到着しました。
到着前、連絡が取れなくなっておりざわついていましたが
国道に車が見えた瞬間海兵のテンションはMAXでした。


もうやっぱりかっこよすぎです!憧れます!!


そして海兵総出で準備のお手伝い中


ごめんなさい。発狂しました。

ホグサドル


PM2 3-12×50 FFP (左)


喉から手が出るほどに欲しい物が目の前に揃ってる。
これだけでもう発狂しますww


おっと失礼。
その後は平常心を取り戻してとりあえず撮影


・今回の真面目な装備


MARSOC風装備です。半年ぶりに来ました。
銃はSOPMODBlockⅡ+G19です。

そして同じグループの一般海兵隊!!

やはり揃うと良いですね!!
そしてなぜNAVY?って思うかと思いますが「Corpsman」ですので問題ないのです。
詳しくは「Corpsman」で検索してみてね。
あと私が混ざらなかったのは海兵特殊だからです。
一般部隊は一般部隊で揃ってこそかっこいいので!!

そして陸自との合同集合写真に向かう1コマ


陸自×海兵隊集合写真

※帰って編集中に陸自組のマーカーの存在に気が付きました・・・ごめんなさい。


集合写真後は海兵組でネタ写真を撮りましたが、おそらく海兵組で上げてくれると思いますのでお楽しみに。
※なぜか攻略目標は私の家になっていましたが・・・




そしてお待ちかねのヤンちゃんネタ装備シリーズ!!
今回はこちら

・ネタ装備

かばんちゃんです。またの名を「野蛮ちゃん」ですww
MARSOCやるときに着けた髭をそのまま使用してます。
海外のコス見たりイラストやGTAとかに影響されて本家かばんちゃんではなくこちらを採用しましたww

そして一度セルリアンに吸収されてからの復活ですので

ここからスタートですww
復活後なので帽子の羽は、アライさんと合流後の赤青両方装着状態です!

そして、はこだてちほーにはフレンズがいっぱい

ハクトウワシのフレンズや


ジャパリバスも一緒です!!

※2人とも海兵隊一般装備組です。

そして小ネタ「バグって見えなくなってしまったジャパリバス車載M2HMGを構える野蛮ちゃん」


これは「ハクトウワシ」の野生解放で具現化した状態で使用可能となる






そして肝心のゲームですが

ドッタンバッタン大騒ぎでしたww
結構色々な意味でww(テントがぶっ飛んだり)


あとは年々ネタとしてコス勢が増えていますねww
秋にはまた増えそうです。



あと今回、スケルコさんが出店していまして
前々から欲しかったステッピングツールを購入させていただきました!!

3種類ほどあって「一番売れているパターンは?」っと聞いて
四角のタイプが売れているっと言うことで四角タイプを購入させていただきました。

時間ができたら使ってみようと思います!!



っと言事で長くなりましたがそんな感じでした。

それでは皆様、また次回どこかでお会いしましょう。


  

Posted by B・ヤン  at 01:56Comments(0)サバゲ

2017年03月05日

有明オープン戦

っと言うことで5か月ぶりにお外のフィールドに行ってきました。

今年は山猫の雪中定例会が無い為・・・雪中戦せずに春を迎えるかもしれなかったんですが

有明さんがまさかの雪中オープンって事で行ってきました。

装備は例年同様です。


防寒服の上にホームセンターで購入できる不織布ツナギを着ました。
昔は山猫でよく着ている方が多かったですね・・・
軽くて、水を弾くので、使い勝手が良いです。

銃の方は
M40に去年まで使用していた不織布をゴム止めした物と

FA-MAS・MP5・KACPDWの電動ガン3機種
固定ガスガンのMk23です。


また今回から装備に追加でDEADマーカーを加えました。

※あくまで個人的な装備です。
今回は雪中でしたので赤を使用しました。
雪解けして普通の植生環境になったら白のDEADマーカーを採用する予定です。


ゲームは第1・2フィールドで
殲滅やカウンター戦・メディック・センターフラッグでした。


第1はかなり雪が深く何か所か埋まりました。
第2は除雪されていて比較的に動きやすいかったです。
また第2は仮設との事で、雪解け後は配置が変わりそうです。


一応今回も動画は撮りましたがヘルメット固定での撮影ではなく
また擬装が邪魔してて・・・一応公開予定ではありますので気長にお待ちください。



そろそろ各地で本格的なオープンの準備始まってますね。
次はどこへ行こうか・・・


それでは今回はこの辺で
  

Posted by B・ヤン  at 23:16Comments(2)サバゲ

2015年02月15日

2015/2/15 ユニット・HRCT貸切戦



ユニットでのHRCT貸切戦お疲れ様でした。

はじめは40人くらいでって話だったんですけど、終了後ユニットの店長に聞いたら今日は

53人

も来ていたそうですww

ってことで53人も居たら総当たり戦は難しいので


・・・やっぱりこうなりましたww

サバゲパーティー参加者にはお馴染みのリーグ戦です。
6グループに別れてのゲームでした。最終的には総当たりリスポン戦をやりましたww
かなりカオスな事がありましたww
一応動画撮ってはいたんですが、盾を使用してて映像が真っ暗だったり、暗所ルートばかり進んでたんでコンツアーでは真っ暗画面になってしまったりでした。
ですのでちょっと公開できるような画では無かったです。
もし楽しみにしていた方がいましたらすみません。


さて話は暗くなってしまいましたのでここからは本日撮った写真をいくつかご紹介

まずは函館のキーボ君とMARSOC併せ(私のはまだまだ中途半端)


陸自先生


王様


そしてゲーム中のロシア系装備(私ロシア系詳しくないので・・・)

盾+マカロフって超似合いますね。

他にも多数ありますがちょっとフラッシュ点灯を極力行わないようにした結果暗い物ばかりで・・・
次回の開催があればその辺もいろいろ対応してみたいと思います。


次、ユニットに行くのは3月1日の第2回シューティングイベントですね。
その前に来週は山猫で雪中撮影会がありますのでそちらに行きます。

では今日はこの辺で~

ではでは  


Posted by B・ヤン  at 22:01Comments(4)サバゲ

2014年10月31日

日曜のユニットでの動画2本目



スパイ戦動画です。
最初から裏切りありでやりました。


  

Posted by B・ヤン  at 00:25Comments(0)サバゲ

2014年10月28日

2014年10月26日

2014.10.26 ユニットでインドアゲーム



※写真は他参加者の方が私のカメラで撮ってくれました。


今日はユニットでインドア戦をしてきました。

MITから5名呼び出してゲームに行きました。
合計10名以上になったら貸切しようかと思ったんですけどね。

とりあえず12時半ごろから開始してフリーで来た3名の方々も混ざっていただいて合計9名(15時ごろにちくわ氏来て最終的には10名)でゲームをしてました。

殲滅、フラッグ、スパイ戦をやってきました。

今回は動画を撮ってきました。暇を見て軽い編集をしてうpします。


また大休止でゲーム参加者が15分ほど休んでる時にちょっとしたプチ撮影してました。



室内だと蛍光灯や外からの光の2種類以上でWBの調整が難しいんですね・・・
今後は経験を生かしてもう少し頑張ってみます。
・・・・・・タクトレで貸し切って撮影会してもいいよねww

休止後もゲームをし、最終的には5時間プレイしてました。

17時を回った段階で店のフィールドの照明を落としてもらったら真っ暗で、そんな中やった全消灯ハンドガン戦はとても楽しかったです。

またやりたいですね!


明日からも仕事頑張るぞ

  

Posted by B・ヤン  at 22:35Comments(0)サバゲ

2014年10月08日

ユニットフィールド動画

オーナーさんから許可を頂いたのでフィールドの紹介動画を作成しました。
その内ゲームも撮りたいですが、顔出しNGの方がいた場合は撮影してもアップロードは行いませんのであしからず。

あと今回はyoutubeにも上げました。

今後は場合によってこっちにも上げてきます。


後はいつも通りのニコ動
  
タグ :ユニット


Posted by B・ヤン  at 09:48Comments(2)サバゲ

2014年10月04日

苫小牧インドアフィールド 「ユニット」簡易レポ

さて10月3日に苫小牧に新しいサバゲフィールドが出来ました。
その名も「ユニット」

場所は国道36号線沿いにあるトライアルの2階です。
ここは昔、バイキング形式の飲食店が入っていました。

とりあえず写真を載せていきたいと思いますがいかんせんスマホしか持って行ってなかったのであまり撮っていません。

今回は簡易ってことでww

まずは売り場です。

まだそれほど物はありませんが、ガスとBB弾、減速アダプターやマスク等のプレイ用品は揃っているので問題ありません。
写真の左側が受付です。


セーフティー

某所よりはやや狭いですが想定されてるうまくまとめれば十分かと

あとコインロッカーがあります。100円入れて戻ってくるやつ

これで貴重品は確実に保管できますね。

あと更衣室(左のドア2つ)もありますので、女性やコスサバ勢にも良いです。


フィールド内には少々目立ちますが高い場所があります。


また私のお気に入りに入ったキルハウスもあったりします。


これで貸切した時はトレーニングができる!

あと誰も使ってなければ使用可能になるロングレンジ(約40m)もあります。

30mチャレンジ用の調整にはもってこいですね!
以上です。


実はオープン前のフィールドが完成する前に少々テストプレイをさせていただく機会がありまして
やったんですがバリケードの高さがあまり高くなく変に太くなくバランスが取れていて良かったです。
フィールドの特性上どこかしら膠着することはありますが戦術次第では対策できるかと思っています。
ただインドアですので長物よりハンドガンとかでやった方が楽しいと思います。
長物も悪くはありませんがフルオートでばらまいたりしてしまうと結局どこも一緒みたいになってしまいますね。
フルオートや多弾は事前に参加者全体に使用可否を取った方がいいですね。



あとフィールドの近くには温泉「ホノカチャンの湯」・・・じゃなかった「ほのかの湯」があります。
フィールドからそんなに離れていないので、ゲームの後に温泉に行ってもいいですね。




今回は写真少なかったですがその内ちゃんと撮っておきたいと思います。

それでは~  

Posted by B・ヤン  at 02:25Comments(5)サバゲ

2014年08月30日

函館サバゲパーティー秋の参加

はできません><

函館サバゲパーティー秋の参加はできません(血涙)

仕事でした。勤務の変更なんて・・・できませんよ・・・


ってな訳で今年の秋の装備予定だった物を公開しておきます。  


陸自装備です。防弾チョッキ1型に基本装具のみです。
銃剣と防護マスクが無いので足りてませんが十分かと思ってたり。


弾帯は弾帯伸ばしで延長しておきました。これで防弾チョッキを脱いでも大丈夫です。


陸自先生ごめんね><





後はまぁ米軍だったわけですがね・・・



そして行けないくて悔しいから
あしゅら男爵ごっこしました※編集です

  

Posted by B・ヤン  at 21:47Comments(2)サバゲ

2014年06月29日

2014.6.29 山猫



え~っと、とりあえず山猫定例会お疲れ様でした。
1か月ぶりのサバゲでした。
先週は洞爺湖で提督業でしたが今週は本業でしたww
↓先週のワシ ↑今週のワシ

とりあえず先週の洞爺湖ですがこれドンキのパーティーコーナーの艦長衣装に略綬つけただけですww
色々とガチ海軍の先輩方からしたら突っ込みどころ満載かとわかってはいますので・・・


さて本題に戻ります。
今回は1か月ぶりに山猫でした。
今日サバゲ行くって決めたのは前夜の23時頃でした。ツイッターでわいと君と話してたら行きたくなって。
とりあえず今日は朝に仕事の日曜出番がありそれの作業を速攻で片づけて高速で山猫へ移動しました。
フィールド着いた時の服装は仕事着でした。

そして準備。装備は↑の写真です。

写真見てわかる通り、今回なんとAKの本格運用でした!

普段はAR系を主に使ってるんですが今回はちょっと気まぐれで。
まぁ本音は室工大組がバーサス行ってるから普段やらないことをやろう!なんですけどねww
普段とは装備違って楽しめましたね。


そして前日道東でキャンプしてからの参戦となったわいと君は

やっぱりドイツでしたww

わいと君らしくて良いですね!

マガジンのダミーカートを曳光弾加工したんですよ!っと細かくもマニアックてイカしたこともやってきました!

うちスケルトンでダミーカートのマグ使う銃無いから真似できない・・・悔しい!


ってな感じで装備はやわいと君はこんな感じでした。

さて肝心のゲームなんですが今回は72名で普段通りのフラッグとNO電動ガン戦でした。
なかなか激しい戦いでした。敵軍の防御線をなかなか崩せず全軍からすると攻めれない感じでしたね(まぁワシは単身凸でしたが・・・)

っと本当であればもう少しちゃんと書きたい感もあるんですが
眠気がMAXで頭も回らなくなってきたのでこの辺で。

次回はいつになるかわかりませんがお楽しみに




※大学オンリーサバゲー計画はちょっと仕事が忙しいのでMITが主催になってやる予定です。
仕事に余裕で来て休みが取れるようになったら再び私が主催になると思います。
また「大学」の枠を外して「学生オンリー」としてのサバゲ交流会として行きたいと思っています。
これもちょっとずつ進行して行くのでお楽しみに。


それでは。  

Posted by B・ヤン  at 23:39Comments(1)サバゲ

2014年05月04日

函館サバゲパーティーお疲れ様でした!

ドーモ、ヤンちゃんです。

今年の函館サバゲパーティーお疲れ様でした。
集合写真等はデータが来ていないので次回以降
今回は軽く書いておきます。

今回はこんな装備です。

MCにJPCとMk18です。

いつも東方コスでパーティー参加していたので
ガチで今日居ないと思ってた方も居たとか。

まぁ周りからは

「ヤンちゃんじゃない」だの
「偽物」だの
言われましたww

まぁでも動きを見ればわかって貰えたかと。


さて、今回はアームズマガジンよりボスゲリラとウピウピ隊が参加していました。
ボスとツーショット


ウピウピ隊とカモ+タロウ

いい思い出になりました。

せっかく北海道に来てくださったわけですのでお土産を贈呈させていただきました。


さてそれではゲームへ
噂では今回は200オーバーで250人居たとか居なかったとか。
過去最大ですね
今年もA~Fグループまで分けてのフラッグ戦と全体リスポンでした。

フラッグ戦はかなり白熱し
リスポン戦は大虐殺されました。

今回の総数ではリスポンするにはフィールドが狭かったかもしれませんね。
まぁその辺の報告は写真か動画にしたいと思います。

ちょっと今日のところはこれくらいにしておきます。
明日仕事が朝早いので・・・

それではお疲れ様でした~  

Posted by B・ヤン  at 21:33Comments(6)サバゲ

2014年05月03日

函館サバゲパーティー

いよいよ明日ですね!
私も無事に休みになったので参加しますよ。

今回の装備は現地でのお楽しみで
  

Posted by B・ヤン  at 13:23Comments(1)サバゲ

2014年04月02日

すっかり更新してなかった・・・



気がついたら、もう4月だし

ブハッたんも九州に帰ったよ・・・



はぁ・・・

とりあえず今更ですけど、3月23日のキッズレポです。

この中の3名は学生じゃないですよww
とりあえずこの日はなんだかんだで人が多かったですが楽しくできました。

帰宅後学生達の動画をチェックしました。
う~んもう少し積極的に攻め込んでみてもいいかなぁって印象でした。
まぁ初めての子とか居ましたし、次回はもう少しアクティブになってもらいましょうか(意味深)



ってことで以上(丸投げ)


さて実は報告がありまして
既に新装備の準備を進めてます。
恐らく初出しは函館になりそうですがそれまでに完熟訓練とかするのでどこかでボロっと出るかもしれませんww


あとG&PさんがもうすぐマルイのM870用のスライドストック出します。
既にスライドストック化してるので見送りますが楽しみな一品です。
http://www.gp-web.com/en/productspop.php?pid=3665  

Posted by B・ヤン  at 22:50Comments(0)サバゲ

2014年03月03日

2014/3/2 山猫定例会 ブハッたん最後の雪中

3月2日山猫定例会お疲れ様でした。

今回はMITのメンバーと12名で参加でした。


今回の山猫は雪中シーズンにも関わらず35名の参加だったそうです。

冬でこの人数は多いですね。


さて今回ですが、普段と違って割と真面目な装備で参加でした。

PCUにマルチカムのサイラスです。
2年ぶりくらいのサイラスでしたが思いのほか動けましたね。


そして今回のうちの主役
もうすぐ九州に帰るブハッたん

6年居たのですが地元に帰るんですが・・・


ヤ「お前が○○するからこうなってしまったんや~~~」
リアルなことである種の強制送還なので・・・




さてゲームですが、普段よりも雪が深いのと
みんなアグレッシブで楽しめました。

M40は完全に粗撃でしたね。
まともに1人倒すのに20発以上使いました。ホップ安定しない・・・
改良が必要ですが予算無いのでしばらく凍結します。

あとはヒーターパックでコーヒー飲んだり。

これがブハッたんと行く最後の雪中戦だと思うと・・・っう・・・


では・・・また・・・


※わいと君へ
ブハッたんと同じグループだったからファックできなかったです。


※MSA ヘッドセットが・・・



次回は3月23日キッズ予定。
  

Posted by B・ヤン  at 23:00Comments(1)サバゲ

2014年02月27日

ちょこっと雪中の準備

ドーモ、ヤンです。

3月2日の山猫に向けてちょこっと準備をしました。

まずこの産廃扱いされてたM40君。今回はこの子を使いたいと思います。


用意する物は

・包帯
・膝用のネット包帯
・白のテープ

包帯をバレルにぐ~るぐ~る


ここもぐ~るぐ~る


膝用のネット包帯はストックへ
こいつを


こうしてから引っ張れば

すっぽり!

グリップまで引っ張れます。


そして作業は5分ほどで完成~



スコープは反射防止とブラックスポット軽減の為に必要分のみ開けてあります。キャップも同様に

排莢も問題ないです。(トイガンなので別に塞いでも良かったんですが・・・)


またベースがVSRなのでマガジンスペースは開けてあります。



慣れれば5分ほどで出来ちゃうので簡単です。

ちなみに消音カスタムとかしてないんで音はモロに出ます。
道内の玄人狙撃手の方々は極消音なんですが私のはわかります。

あと、狙撃ってあまり慣れてないので粗撃になると思います。


では皆さん、3月2日山猫で



  

Posted by B・ヤン  at 18:46Comments(1)サバゲ

2014年01月12日

2014.1.12 冬の山猫。大寒波はいずこ?

ドーモ、ミナ=サン。
ヤンちゃんです。


アイサツは大事だ。

って事で今日は1か月ぶりに山猫行ってきました。

装備はVOLKチェストとベルトに2年くらい前にちくわ氏から貰った白色つなぎです。

やはり白色は雪の中で効果が出ますね。
このつなぎホームセンターで300円~売られていますので雪国ゲーマー=サン達は是非


さてゲームなんですが、何人だったか・・・16くらいだったかな?
それぐらいでフラッグ回してました。
今日は気温も低かったのでNO電動ガン戦はありませんでした。

それにしても大寒波が来るって聞いたんだけど、今日は割と天気良かったですね。
もっとひどい雪を覚悟してたんですけどね。
きっと天気のカミ=サマがry


あとこちらの作品にヤンちゃんとか身内が写っていると聞いて貸してもらったんですが・・・

確かに載っていましたww

最近突撃とかばかりやってるので、射撃フォームとか崩れてたり無策に突撃したりしてるのでちょっとトレーニングしなおしてきます。
じゃないとちょっと恥ずかしいのでww


では  

Posted by B・ヤン  at 22:18Comments(0)サバゲ

2013年10月13日

Operation Minetomariお疲れ様でした。

Operation Minetomariお疲れ様でした。

ヤンちゃんです。

本日は今年初の厚田に行ってきました。

え?初なの?って驚く方もいると思いますが、実は初なんです。

今年はいろいろ関東行ったりなんだりとありまして。


って事で、仕事も休みでしたので行ってまいりました。


今回は
キレイ君(左、レイヤー仲間)
倉和(右)
の3人で参加でした。
ちなみに2人は厚田初です。
キレイ君も今年ようやくサバゲはじめれる年になったピッチピッチです。


さて、今回の厚田ですがね。
午前中は〇ァッキンレインでご覧の通り

泥まみれです。

それでもゲーム中は、みなさん雨にも負けず、風にも負けず、泥を気にせず
楽しんでいました。

ですがやっぱり気温が低く濡れると寒い訳で・・・

そんな時こちらの出店が大活躍!

豚汁やコーンスープなど身体の温まるものを販売しておりました。
毎回来てほしい(ボソボソ)


午前中はフル参戦し、昼食タイム!

中尉が陸自先生より提供されたポンドステーキを豪快に焼き


とみとよさんは鍋を作っていました!
ちなみにこちらは〆のうどんです!

肉にうどんありがとうございました!!

そして、とみとよさん、中尉、ABEさんからハートロックの貴重な話を聞かせていただきました!
すごく参加したいですね。ゲリラでww
あとなぜか、ボトムズ話で盛り上がるww最低野郎ホイホイww

昼食も終わり、ジャンケン大会は惨敗して午後のゲームへ

午後の写真は無いので公式やその他参加者の写真を待ちます。

ちなみに今日、寒い中M870使いました。
やはり気温が低いと100回は撃てなかったです。
要改良ですね。


以上です。


え?もっと詳細?

もう疲れたので今日はこの辺にさせていただきます。

それでは。
  


Posted by B・ヤン  at 22:47Comments(5)サバゲ

2013年08月16日

続M870レイル化(簡易型)

さて、って事で簡易的ではありますが
マルイの新型ショットガン「M870」にレイルを取り付けました。



↑レイル装着
↓ノーマル



ノーマルに比べるとタクティコーになりました。
コッキング状態でも

なんだかこのAFGと本体との隙間が絶対領域みたいでなんか好いですww

左面

一応M600Cのレプを付けています。

左後ろ

左前


右面は何も付けていないので写してないです。


さてつけ方なのですが実はかなり簡単に取り付けてあります。
今 の と こ ろ は
この言葉の意味は後日。

さてまずは分解から始めます。


そしてキーになるのはこの

T8番のフォアエンドチューブです。

これにM4用のRIS(今回はAGM製を使用)の上部使ってみると

あれ?行けんじゃなイカ?
ってピーンと来まして

固定方法も、今回は簡易って事でネジで締めることに。
穴はこの各面3か所に空いてる場所を使います。

ネジはホムセンに売っているM6で入ります。

このまま組むまず
T5のフォアエンドを取り外したまま組み直します。

そして組み直した状態でRISをはめて、左右の穴のネジ(合計6本)締める
これで完成ですww

いやマジです。

もともとM870自体がコッキング軽いので
これだけで行けましたww
RISは内径37mm前後の物なら同様に取り付けができると思います。
もしRISがずれるようならすべり止めの為にいくつか改良が必要かもしれませんね。

以上です。





あと、函館サバゲ秋の日程が9月15日って公式で出ていましたね。
秋も行きたいですね。
海を渡ってくるあのお方々ももちろん来ると思います。
すごく楽しみです!

  


Posted by B・ヤン  at 20:26Comments(0)サバゲ