スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月02日

後悔はしていない

やっと出向も終わり帰ってきたヤンちゃんです。
そして地獄に帰ってきたヤンちゃんです。


銃のオーバーホールやらカスタムやらいろいろ溜まってて頭が剥げてきそうです。
函館の動画・・・はぁ・・・



っとか言っておきながら日曜に真駒内駐屯地に行って来ました。

写真の大半はTLで公開してますが気が向いたらその内上げていきます。

※コンツアー使いました。

今回の真駒内は降下展示の為にこんなに近くでホバリングしたりミリオタ歓喜でしたよ。




そして真駒内前日にμ’sのパッチが届いて、装備に貼らないといけない運命にかられました。


後悔はしていない。


以上  

Posted by B・ヤン  at 22:28Comments(0)装備

2014年04月07日

SAFARILAND Models6378




ウィリーピート様で購入しました。

こちらの方も付けていますね。

さてそれでは中身です。


ホルスター本体
パネル2枚(1枚はホルスターについたまま)
ネジ関係
です。

ベルトに装着するとこんな感じです。


ハンドガンのロックはこちらを手前に引くことで解除されます。



さてこのホルスターなんですがこのままの位置でも良かったんですが、次期装備の関係上腰より下に無いときついのでここからポジションを変更します。

ユニバーサルベルトループは在庫が無かったので

M1911で使用していたレッグからレッグシュラウドを拝借します。


交換自体はパネルの裏のネジを外す簡単な作業です。


あとはネジを締めて完了。

するとこうなります。ツートンカラーっていいでしょ。


装着するとこんな感じです。


個人的には今はこの高さがベストポジションですね。
ストラップをシングルにしてるのもこの高さに合わせるためです。
一応シングルストラップの物も売ってはいるんですがこのまま使用します。

またこの6378なんですが、銃にライトをマウントしなくても銃をロックして走ることができます。
他のシリーズや他社の製品ではできませんがこちらは使えます。
なのでいずれはライトを付けようって考えている方にもおすすめできますね。


以上です。次期装備の発表は函館サバゲか近日かもしれません。
ではでは  
タグ :SAFARILAND6378


Posted by B・ヤン  at 22:50Comments(0)装備

2013年05月27日

シェルキーパー買ったった!

某氏も買っていた「フリップ好きにカスタム工房」さまから

私も買わせていただきました。
私のは4発用です。


正面









マルイのM870の発表もあり
恐らく夏ごろには
「ドキッ☆夏のショットガン祭り」
が開催されるのは必然だと思いまして買いました。
某氏は6発モデルでしたが私は4発です。

とりあえず4発だと小型なので現在使用中のチェストの前面に・・・こうじゃ!



なかなかいいじゃない!

シェルの抜け具合とかは非常に良く感動しております。

あと2つは欲しい。

最低1つならチェストのあまりスペースに
2つなら、ベルトに3つ付けてスリーガンマッチ用のベルトでも作りたいところですね


あとは問題はサバゲ中のヤンちゃんの動きでいつまで持つかですね。

某メーカーのガーダータイプのマグキャリアは函館戦で割れて処分しましたが
多分材質的にもこちらは壊れないと思っています。



※函館の動画編集中ですのでもうしばらくお待ちください。

※山猫の雪中戦のデータはアボーンして復旧できませんでした。

※厚田オープン戦妬ましすぎて剥げる


  


Posted by B・ヤン  at 20:49Comments(3)装備

2012年07月23日

SDTタクトレ用暫定装備

週末に迫ったSDT様のタクトレ用の装備を暫定的に決めました。




以下レシピ

・Mk18(プライマリー)
・M1911(セカンダリー)
・ENFチェストリグ(左前面アドミンポーチ(メモ帳入れ)、右前面ハンドマグポーチ
・AGBガンベルト(M1911ホルスター、M1911マガジンキャリアー、ガーダーM4マグキャリアー、ダンプポーチ)
・プライマリー予備マグ4本(120発)
・セカンダリー予備マグ3本(8発×2+10発=26発)
・グローブ
・マグプル MS2スリング
・ハッチ ニーパッド
・アイウェア

今回の装備は現在使用中のチェストリグがらラジオ関係をすべて外しただけです。
なので普段と変わらずにトレーニングが出来そうです。

ついでだったのでタクコス・・・じゃなかった装着して写真を撮ってみました。
もちろん参考用に

今回はジーパンで行ってみようかと思いましてジーパン+装備です。

正面


背面


左面


右面


ライフル装備時



ライフルのスリングを2ポイントに移して背中へ


ハンドガンドロウ



とりあえず帽子だけど気分でプーニーとかに変えようかな。
でもODやCB無いからピクセルグリーンになっちゃうんだよね・・・
まぁ帽子は重要だから必ず装備するけどね。


とりあえず今からみなぎってます!




それにしても髭伸びたな~
  


Posted by B・ヤン  at 20:58Comments(0)装備

2012年06月16日

CONTOUR直ったああああああああああああ!!

って事で今月初めに直撃弾を貰って壊れていたCONTOURですが

なんと・・・直りました!
ただ少々不安材料があるので、近々新品を取り寄せる予定です。
それまでは何とかなるかなぁ~って思ってます!

ってな訳で修理の工程です。

まずは丸裸にします。



マイク配線等が細いので注意が必要です。


そしてこれには絶対に直接触れてはいけません。

これぞデジタルカメラの眼、画像認識装置(正式名称は知りません)
この部分に注意しながら

内部レンズ部を開きます。

って事でよくCONTOURをサバゲ中に使っていて直撃を貰ってレンズ交換しても画像がおかしくなるすべての原因部です。
この顕微鏡のガラス皿みたいな部分が衝撃で外れてしまうみたいで、それが原因で赤くなったり、青くなったりするみたいです。

なのでここを再接着すればとりあえずおkみたいです。


とりあえず新品が来たらこれは貸出機にしようっと。
  


Posted by B・ヤン  at 21:26Comments(0)装備

2012年02月13日

今年はCONTOURでFPS動画を撮るよ!

さて、機材が揃ったのでレポートを書きますよ!


今年、新撮影機材としてCONTOUR HDを導入しました!




とてもコンパクトでタフなボディです。

去年買ったHDアクションカメラと比べると小さいのがよくわかります。



重量は
アクションカメラが340g
CONTOURは122g
すごく軽いです!!

画質は共に500万画素で30・60FPSで撮影可能

ビデオサイズは
アクションカメラ、1280×720
CONTOURは、1980×1080
で撮影可能


またCONTOURはオプションが多くあり状況に合わせて使い分けることが可能です。

とりあえず今回

・予備バッテリー
・スペアレンズ
・ヘッドバンドマウント
・ハットマウント
を買いました。
今後は撮影状況によっていろいろオプションを追加して行く予定です。

とりあえず、装着例

・ヘッドバンドマウント


マネキンに装着!




・ハットマウント


マネキンに装着!



そして前回のアクションカメラ


横に出ているのがわかりますね。

とりあえず今は昨日のキッズ戦の編集と装備紹介動画を製作しないといけないので動画紹介はまだまだ先ですが
山猫の第3週定例会で実機試験はしてくる予定です!

長くお待ちください。  


Posted by B・ヤン  at 20:32Comments(0)装備

2012年01月03日

あけましておめでとうございます!&12年装備完成度70%

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

また今年は
「リアカン・突撃魂を胸に戦う」
を目標にして戦います!!

また今年はできるだけゲームを撮影してチーム能力の向上や新規ゲーマーへの宣伝をしていきたいと思います!
あと近々チーム名を変更しようかと思います。
02年結成の我が「Tactical Arms Team 」ですが、昨年白石区にガンショップ「Tactical Arms 」様がオープンしたので名前の被りによる誤認や相互利益の為に名前を変更しようと思いました。
っと言っても「Tactical Arms Team 」略して「T.A.T」の文字は変えずそれぞれの単語内容を変更したいと思います。
近々発表すると思いますのでお楽しみに~



それでは残りは今年度の装備の基盤を発表します

今年度はトレーニング装備がメインとなりそうです。
室内や市街地はトレーニング装備の方がゲームやりやすいので

とりあえずmixiからのコピペですが今年はこんな感じの装備でやりますよ↓
年末に届いてから詳細を上げていなかったのでうpします。

この装備は市街地&室内戦での機動性を重視した物となっております。

まぁ装備の脱落とかはないと思うから森林も行けると思うけどね。
では行ってみましょう。

・タイプA

メイン用予備マグ4本(120発)
サブ用予備マグ4本(36発(8発×2、10発×2))
・こちらは主に室内用の装備にしようかと思っています。
先日のキッズ戦でメインの消費は1ゲーム15~60発だったのでメインよりもサブの予備弾薬を装備するためこの配分にしました。
ライトを横向きに装着することでチェストリグに干渉することなく装備することができました。デメリットとしてはライフルからのトランジット時にライトを同時に抜けない事ではありますが、牽制射撃で身を隠してからライトを抜けばいいので問題はないかと。
また写真ではラジオを装備していますが、室内戦では取り外して使用します。

・タイプB

メイン用予備マグ5本(150発)
サブ用予備マグ2本(16発)
・こちらは来たるべきノース7や函館戦を想定しての配分です。
タイプAとの違いはメインとサブの本数が変わっていることですが基本的には同じです。
基本が同じであれば換装時のストレスを抑えることができます。
またこちらはガーダーマグホルスター(FG)が在庫無しの為に正面メイン予備3本ですが、再入荷で入手ができれば正面6本となり合計8本(240発)の携行をしようと計画しております。
市街地戦を想定してのことなのでラジオは標準装備となります。
また戦闘が激しいと判断された場合はソフトアーマーやプレートキャリアーの装備も予備プランとして計画しております。


・共通事項
マグホルスターの逆さ装着に装着しているのは
上方向き装備時と違いチェストリグやアーマーに干渉することのない利点もあったりするからです。

また共通して、サブの1911の初期装填マガジンが従来の8発マガジンなのはロングで本体より飛び出している部分による遠心力発生・他の操作時による干渉、被弾率の上昇を抑える処置としております。

また右側のMOLLにポーチの類を装備していないのは素早くハンドガンをドローする為です。
ポーチを装着するとドロー時に干渉する恐れがあります(拳銃を腰装備時)
なのでポーチを装着する場合はホルスターを腰のやや後方もしくは脚に装備すると良いかもですね。


以上~  


Posted by B・ヤン  at 19:49Comments(2)装備