スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月21日

函館サバゲーパーティー2011 秋 お疲れ様でした!

今年ようやく函館サバゲーパーリィ!に参加することができました!!

前々から行きたかったので今回参加できてうれしかったです!


そして今回なんと!コスプレで参加させていただきました!!

事前に確認としてHRCT様へメールを差し上げてから参加いたしました!

ちなみに今回の衣装は↓

東方projectの藤原妹紅の武装化アレンジコスプレです!
写真は東方オンリーイベントでデモンストレーションも兼ねて撮影してきた時の物ですww

朝早くに着いてしまい0830くらいまでは車の中で着替えておりまして。
パワーチェックとゴーグルチェックをしに車から出た瞬間から目立っておりました。

チェック時に周りを見ると皆様すごくいい装備をしていましたね。

SWのボバ・フェットの衣装を着ている人や日本帝国陸軍将校やタイガーマスク、すごく個性的な人もいました。
あとやはりチームで装備を統一している方々はかっこよかったです!

うちのチームも見習いたいです。


さてゲームの話をする前に今回なんとサイダーグレネードのデモンストレーションが行われましたww

ピンを抜いて投擲しても爆発を起こさず先陣をきって確認に行ったところ、チームB.A.Pの人がフラグ回収に走ってきて持ち上げました。勇気がありましたねww

そして

「パンパンだ!」

って言って再度投擲するも爆発せず・・・

「撃ってみましょうww」

って事で撃ってみたところ大☆爆☆発!!
すごくびっくりしましたww
まさかあんなに爆発するとは思っていませんでしたww


そしてその後開会式~
そしてゲーム開始~
今回は5チームに分かれてゲームを行いました。
私はチャーリーチームに配属されました!

そして初戦ではなんと悲しいことにスタート1分もかからずHIT・・・
2戦目以降にこの不名誉な生存時間の返上を誓いましたww

そして2戦目以降はスタートと同時に
 yДpppppppppppppppppppppppp!! 
真っ赤な雄叫びとともに前線へ全力ダッシュしていましたww
何回帽子が飛んで行ったことやら・・・今後は要改良ですね
午前中に燃え始めたテンションは昼からさらに燃えておりました。

そう・・・コスプレダンパに参加している時と同じようにww

午後1回目のハンドガン戦でサイダーグレネードが実戦投入されて普段味わうことのできない戦闘が行われました。
目の前で爆発していましたが被弾はありませんでした。
ただ心理的にはかなり効果のあるものでしたww
BB弾を入れなくても楽しめそうでしたねww

そして今回のパーティーのラストは

200カウントのリスボーン戦!!

すごく楽しかったです!!
倒しても倒しても敵の流れが止まらないのはもうたまりませんでした!
来年は300カウントですかねww


そしてラストゲーム終了後記念撮影

この時、車からQBのぬいぐるみを出してきて
QB「僕と契約して来年の函館サバゲーパーティにも参加しようよ!」
って言ってみたら、ネタがわかる人に笑っていただけましたww

また、ぬいぐるみを出して時に
「すみません。契約していいですか!?」
って他の参加者に言われましたww
まさかの魔法少女ならぬ魔法兵士が誕生した瞬間でしたww


そして最後に閉会式も無事に終えて解散しましたww

来年こそはチームのメンバーを連れて行きたいですね!
勿論ネタと戦術を満載にしてww


さて解散後は高速を使って登別へ帰還しました。
そしてすぐに銃のメンテナンス~
雨でサビがひどくなる前に油拭きしておきました。
そしてメンテナンス中に寝てしまうww



さて、最後に今回参加していた皆様方本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!
また次回のパーティーや別の戦場でお会いしましょう!!



  

Posted by B・ヤン  at 21:04Comments(2)サバゲ