2012年01月09日

ヘッドカメラは勉強になるよ。

最近、サバゲ時に必ずヘッドカメラをつけてサバゲをしてます。
ネット公開はせず、個人&チーム内で個々の能力向上の為に見ています。

個人的にうまくいった動き
付近の仲間の動きの観察
敵チームの行動把握
フィールド内での作戦行動の資料

などなどいろいろ使えます。

ですがネットに公開する場合は必ず参加者全員の許可を取りましょう。




あと・・・カメラにナイトショット機能が欲しくなってきました。
どこかにいい、軽量で、ナイトショットが撮れて、ヘルメットに装着できて、頑丈なカメラ無いかな?  

Posted by B・ヤン  at 22:22Comments(2)

2012年01月06日

【募集】キッズドラゴンでサバゲ【夜間】

さて、年も明けたことですしそろそろサバゲがしたくなってきた訳ですよ!

って事で

1月14日 20:00より
キッズドラゴンでサバゲをしようと思います!

募集ってタイトルに書いておりますが、キッズさんに他のゲーマーが居たら混ぜてもらったり、交互に使って遊ぼうと思っております。

一応、レギュレーションはキッズさんのHPを参照でお願いします。
多分23時とか閉店近くまで遊ぶと思いますが、途中参加・退場も可能です。

ただ普段通り遊びだけですのでよろしくお願いします。  

Posted by B・ヤン  at 20:16Comments(0)

2012年01月03日

あけましておめでとうございます!&12年装備完成度70%

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

また今年は
「リアカン・突撃魂を胸に戦う」
を目標にして戦います!!

また今年はできるだけゲームを撮影してチーム能力の向上や新規ゲーマーへの宣伝をしていきたいと思います!
あと近々チーム名を変更しようかと思います。
02年結成の我が「Tactical Arms Team 」ですが、昨年白石区にガンショップ「Tactical Arms 」様がオープンしたので名前の被りによる誤認や相互利益の為に名前を変更しようと思いました。
っと言っても「Tactical Arms Team 」略して「T.A.T」の文字は変えずそれぞれの単語内容を変更したいと思います。
近々発表すると思いますのでお楽しみに~



それでは残りは今年度の装備の基盤を発表します

今年度はトレーニング装備がメインとなりそうです。
室内や市街地はトレーニング装備の方がゲームやりやすいので

とりあえずmixiからのコピペですが今年はこんな感じの装備でやりますよ↓
年末に届いてから詳細を上げていなかったのでうpします。

この装備は市街地&室内戦での機動性を重視した物となっております。

まぁ装備の脱落とかはないと思うから森林も行けると思うけどね。
では行ってみましょう。

・タイプA

メイン用予備マグ4本(120発)
サブ用予備マグ4本(36発(8発×2、10発×2))
・こちらは主に室内用の装備にしようかと思っています。
先日のキッズ戦でメインの消費は1ゲーム15~60発だったのでメインよりもサブの予備弾薬を装備するためこの配分にしました。
ライトを横向きに装着することでチェストリグに干渉することなく装備することができました。デメリットとしてはライフルからのトランジット時にライトを同時に抜けない事ではありますが、牽制射撃で身を隠してからライトを抜けばいいので問題はないかと。
また写真ではラジオを装備していますが、室内戦では取り外して使用します。

・タイプB

メイン用予備マグ5本(150発)
サブ用予備マグ2本(16発)
・こちらは来たるべきノース7や函館戦を想定しての配分です。
タイプAとの違いはメインとサブの本数が変わっていることですが基本的には同じです。
基本が同じであれば換装時のストレスを抑えることができます。
またこちらはガーダーマグホルスター(FG)が在庫無しの為に正面メイン予備3本ですが、再入荷で入手ができれば正面6本となり合計8本(240発)の携行をしようと計画しております。
市街地戦を想定してのことなのでラジオは標準装備となります。
また戦闘が激しいと判断された場合はソフトアーマーやプレートキャリアーの装備も予備プランとして計画しております。


・共通事項
マグホルスターの逆さ装着に装着しているのは
上方向き装備時と違いチェストリグやアーマーに干渉することのない利点もあったりするからです。

また共通して、サブの1911の初期装填マガジンが従来の8発マガジンなのはロングで本体より飛び出している部分による遠心力発生・他の操作時による干渉、被弾率の上昇を抑える処置としております。

また右側のMOLLにポーチの類を装備していないのは素早くハンドガンをドローする為です。
ポーチを装着するとドロー時に干渉する恐れがあります(拳銃を腰装備時)
なのでポーチを装着する場合はホルスターを腰のやや後方もしくは脚に装備すると良いかもですね。


以上~  


Posted by B・ヤン  at 19:49Comments(2)装備