スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月25日

マルイのM1911シリーズマガジンキャッチ

即出かもしれませんが先ほど、ピーター氏の日記を見て自分の1911のマガジンキャッチ
をA1とMEUの物を付け替えて観察していました。
そしてその時机の上に両マガジンキャッチを置いてみると違和感が・・・


手前・1911A1 奥・MEU

あれ?若干形状違う・・・?

↑A1


↑MEU

爪の部分が若干違いますね。


上から見ても特に違いはないですね。

でも下からですと


やっぱり違う。

そしてついでに全体的な長さを・・・

若干MEUの方が長いですね。

これはやはり改良点なんですかね。

ただこの爪、通常のマガジンではさほど違いはなかったんですが
ロングマガジンでガタツキをを見たらMEUの方が若干ガタが少なかったですね。
多分性能的には特に大差が出るとは思えませんのでここは好みにあわせて交換する部品だと思って大丈夫ですかね。

ちなみにWAとは形状が大きく異なりました。

社外のキャッチは持っていないので調べれません・・・

調べるためにちょっと欲しいです。

あと自分の1911にはMEUの方を継続して装着しています。
A1のチェッカータイプつけた方が渋くてかっこいいんですけどね
A1の物はA1に付けておくことにしました。
  


Posted by B・ヤン  at 19:46Comments(3)