スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月16日

CONTOUR直ったああああああああああああ!!

って事で今月初めに直撃弾を貰って壊れていたCONTOURですが

なんと・・・直りました!
ただ少々不安材料があるので、近々新品を取り寄せる予定です。
それまでは何とかなるかなぁ~って思ってます!

ってな訳で修理の工程です。

まずは丸裸にします。



マイク配線等が細いので注意が必要です。


そしてこれには絶対に直接触れてはいけません。

これぞデジタルカメラの眼、画像認識装置(正式名称は知りません)
この部分に注意しながら

内部レンズ部を開きます。

って事でよくCONTOURをサバゲ中に使っていて直撃を貰ってレンズ交換しても画像がおかしくなるすべての原因部です。
この顕微鏡のガラス皿みたいな部分が衝撃で外れてしまうみたいで、それが原因で赤くなったり、青くなったりするみたいです。

なのでここを再接着すればとりあえずおkみたいです。


とりあえず新品が来たらこれは貸出機にしようっと。
  


Posted by B・ヤン  at 21:26Comments(0)装備