2012年06月20日

サバゲ禁断症状発症中

サバゲ禁断症状発症中のヤンちゃんです!

さて実は今日いろいろショップにパーツを頼んでみました。
新しい主力兵装の部品です!

到着してからブハッたんとおらああああ!テンションで組み上げると思いますww

完成をお楽しみに!

あと函館サバゲの公式動画がまた上がりました!




うんww面白いwwこれあれだね。ヤンちゃんがニコ動にあげている動画の冒頭部分に貰いたかったねww
ちなみにヤンちゃんの方は戦闘中の動画はできてます。っが!EDが出来ていないのです・・・

ED外せばすぐにできるんですけどね・・・今回は参加者も多かったのでせっかくなのでED作りたいと考えています。

っが!

実は写真が足りないんです・・・自分であまり写してないので・・・

関東圏の人はフィールドの公式記録の画像をお借りしてるらしいのですが・・・

どうしようかな・・・
  


Posted by B・ヤン  at 22:46Comments(2)

2012年06月16日

CONTOUR直ったああああああああああああ!!

って事で今月初めに直撃弾を貰って壊れていたCONTOURですが

なんと・・・直りました!
ただ少々不安材料があるので、近々新品を取り寄せる予定です。
それまでは何とかなるかなぁ~って思ってます!

ってな訳で修理の工程です。

まずは丸裸にします。



マイク配線等が細いので注意が必要です。


そしてこれには絶対に直接触れてはいけません。

これぞデジタルカメラの眼、画像認識装置(正式名称は知りません)
この部分に注意しながら

内部レンズ部を開きます。

って事でよくCONTOURをサバゲ中に使っていて直撃を貰ってレンズ交換しても画像がおかしくなるすべての原因部です。
この顕微鏡のガラス皿みたいな部分が衝撃で外れてしまうみたいで、それが原因で赤くなったり、青くなったりするみたいです。

なのでここを再接着すればとりあえずおkみたいです。


とりあえず新品が来たらこれは貸出機にしようっと。
  


Posted by B・ヤン  at 21:26Comments(0)装備

2012年06月13日

最近のヤンちゃん

お久しぶりです!いつも2525、あなたの背後に這る混沌ヤンちゃんです。

いや~早く動画完成させたいんですが・・・

実は・・・

風邪をひきました(爆

まぁそれほどひどくは無いんですけどね。

あまり無理すると仕事に支障をきたすので早めに寝てます。
その為編集が・・・


え?先週はどうしたんだって?

先週も編集はしてました。大体60%くらいまでできてるつもりです。
EDがなかなか思うようにできなくて・・・

え?土日はどうしてたって?


えっと実は北大祭に行っていました。
9日土曜に北大でダンパがありましたのでそれに参加すべく。

ちなみにコスプレ参加可能だったので今回は

NEET装備で。

まぁスタッフに渋顔されましたがぎりぎりセーフでした。

実際実在する軍隊コスプレではないのですが、装備している物は

サファリランドだったり・・・イーグルだったり・・・ハッチだったり・・・5.11だったり
50%以上は実物のギアを使っていました。
まぁこの装備は今後やることはないので、最初で最後の1回限りの参加装備でした。


ダンパまでの時間は装備をしたまま学祭を回っていました。

周りから「NEETだww」だの「あれが自宅警備員かww」
など普段のコスイベよりも注目されてました。

ダンパ中はいろいろ目立っていました。

同日北海道ダンサーズのニコ生で北大祭ダンパが放送されていましたが
ばっちり映っていましたww

タイムシフトで見ることができますので探してみてはww
って事で土日は北大に行っていましたので作業していません。

そしてさぁ作業!作業!っと思ったら今度は会社のISOが迫る!追い打ちに風邪ひく・・・

もうやだ!

早く風邪治って!!


以上・・・小学生並みの生存報告でした。  


Posted by B・ヤン  at 21:03Comments(0)

2012年06月03日

6月3日 山猫定例会お疲れ様でした!

本日の山猫お疲れ様でした!

今回はあまり活躍できなかったヤンちゃんです。


久々に山猫に行ったら草がめちゃめちゃ成長していてベトナム化していました。

そんな中いつものタクトレ装備で行ったヤンちゃん。

たぶんバーサスとかWALLならこれでも良かったと思いますが山猫では全く駄目でした。
次回は迷彩着るか・・・

そして今回実は多分北海道でこのネタをやっている人は居ないだろうと言うネタ

戦場レポーター

一応ベストの下にボディーアーマーを着てマイクを持っています。
マイクも光る部分は黒テープで遮光してましたwwただ武装しないのはサバゲとしてどうだろうと思って・・・
腰にガバメント装備していましたww

いや~自分の身は自分で守れって~現地司令官が(棒読
とりあえずレポーター時はコンパクトデジカメで手持ちで自分撮りしながらやってました。

あれ?コンツアーは?


・・・えっとですね・・・・・・

コンツアーなんですけどね・・・









1戦目でレンズに直撃弾貰って、レンズにヒビが入ったんですよ・・・
んで予備のレンズに変えたんですが・・・
直撃の際にカメラのセンサーが衝撃で故障したのか映像が・・・
真っ赤になってました・・・
まぁこういった事が起きる覚悟で撮影しているので別に自己責任なので
当てた方は何も気にする事ありませんので、お気になさらずに。

って事で一応動画は1戦目と別のデジカメで撮影したものがあるのでそれを編集してあげます。
ただ函館の5パート目とWALLの動画があるので少々時間がかかりますがお楽しみに。


さて・・・予算分配を変えよう・・・  


Posted by B・ヤン  at 21:56Comments(4)サバゲ