2012年07月28日

たくとれ!行ってきました!

今日は北海道初上陸となりましたSDT様の主催するタクティカルトレーニングにブハッたんと行ってきました。

今回の会場はお馴染み山猫フィールド

ですがフィールド内ではなく駐車場を使ってトレーニングをしてきました。

今回の装備は前回告知した通りの装備です。
http://tacticalarmsteam.militaryblog.jp/e348432.html






もちろんブハッたんと装備は併せています。



到着時は天気が悪かったんですが、すぐに回復し太陽SANSANで絶好のタクティカルトレーニング日よりでした。


内容ですが今回の1日目は基礎トレーニングでした。

基礎でも、DVDや雑誌で知っているからと大丈夫!って思う人もいますが
ちゃんとした教官に1から教えていただく事によって普段気が付かない・変な癖や意外と知られていない事が理解できてきます。

ヤンちゃんも3年ほど前に別のタクトレに参加していましたが3年の間にいろいろ癖が出ていて、自分を見直すいい機会でした。

最終的には見ている分には面白い!でもやって見るとつらい!でも楽しい!って内容がありましてとても勉強になりました!

1日目のみの参加者は、本日のトレーニング後に修了証を配布されました。
ヤンちゃんは明日アニフェスなので1日目のみでした。
なので教官より直々にいただきました!



そしてブハッたんと仲良く2ショット!



本当であれば今日のカメラマンの方が写真をその場で配布する予定だったらしいですが、700MBどころか2GBも撮ってしまったらしく

後に配布してくださるそうです。

写真で自分の癖がどう写っているか楽しみですね!

次回機会があれば2日間のトレーニングに参加したいと思います!

今日教わったことはチームでの練度向上に努めたいと思います!
  


Posted by B・ヤン  at 22:12Comments(2)

2012年07月23日

SDTタクトレ用暫定装備

週末に迫ったSDT様のタクトレ用の装備を暫定的に決めました。




以下レシピ

・Mk18(プライマリー)
・M1911(セカンダリー)
・ENFチェストリグ(左前面アドミンポーチ(メモ帳入れ)、右前面ハンドマグポーチ
・AGBガンベルト(M1911ホルスター、M1911マガジンキャリアー、ガーダーM4マグキャリアー、ダンプポーチ)
・プライマリー予備マグ4本(120発)
・セカンダリー予備マグ3本(8発×2+10発=26発)
・グローブ
・マグプル MS2スリング
・ハッチ ニーパッド
・アイウェア

今回の装備は現在使用中のチェストリグがらラジオ関係をすべて外しただけです。
なので普段と変わらずにトレーニングが出来そうです。

ついでだったのでタクコス・・・じゃなかった装着して写真を撮ってみました。
もちろん参考用に

今回はジーパンで行ってみようかと思いましてジーパン+装備です。

正面


背面


左面


右面


ライフル装備時



ライフルのスリングを2ポイントに移して背中へ


ハンドガンドロウ



とりあえず帽子だけど気分でプーニーとかに変えようかな。
でもODやCB無いからピクセルグリーンになっちゃうんだよね・・・
まぁ帽子は重要だから必ず装備するけどね。


とりあえず今からみなぎってます!




それにしても髭伸びたな~
  


Posted by B・ヤン  at 20:58Comments(0)装備

2012年07月22日

ヤンちゃんガバにX300!そして5月厚田ゲーム投稿

さて、家での作業も大分落ち着いてきたので今回はヤンちゃんのガバメントのお話と厚田動画の2本でお送りしたいと思います。



まずはガバメント

夏ボーナスでガバメントの外装系を変更しました。

まずは今まで使っていたガバメント

ナイトウォーリアーのフレームだとレイル外した時に穴が見えて嫌だったので
MEUのフレームに換装して、グリップを細めの1911A1の純正品に変更しました。
あとはライラクスのスプリングガイド入れてました。
今後はサファリ6004やCQCホルスターを使う時の換装フレームとして予備パーツ扱いとなります。


そして夏ボーナスを使ってX300を入手しました。




初めはウォーリアシリーズにアンダーレイルに付けて、ブレードテックのホルスターを使おうかと思っていました

っが、やはりウォーリアーシリーズのフレームが好きになれなかったのでオークション漁ってポチってしまいました。

そして到着後組み上げてとりあえず完成したガバメント

フレームはARMY製のR28(キンバーベース)です。
マルイ互換のメーカーですがシャーシ形状が違うので変更が必要です。
それほど苦戦する部品ではないのでポン付でしたね。
あとは、ハンマーの落ちが悪かったり、シアーのかかりが悪かったりもありましたがとりあえずは運用可能状態にはしました。

そしてせっかくX300付けてるんだしホルスターもって話になるので

ネットを徘徊・・・

久々にタックエレメントを除いたらレイブンのホルスターが!
予算調整で悩んでいたら・・・

速攻で売り切れてしまいました・・・

東方武装化で同人を書いている某お方は公式HPに発注掛けて4か月かかって入手したらしいです。(7月21日付

まぁ夏のゲームには投入したいのでレイブンはあきらめて別のメーカーを探していました。


するとAC社製の物がラスト1個で発見!って事で速攻でポチ!

そして到着~


そしてガバメント装着~


やはりいいですね~

ただはじめは少し渋いのでなかなか抜けなかったです。
ドロウの練習をやって、フレーム同士で削れて現在はいい感じです。
この前のサバゲでもいい感じでした。


ちなみにこれらを揃えたのは先ほど出てきた「東方武装化」の為だったりするんですww
でも絵師様自らレイブンを手に入れてしまったので・・・
まぁその内余裕が出来たらホルスターを入手したいと思います。


さて、以上がガバメント

以下は5月22日の厚田のゲーム動画です。



ちょっと道民らしく、水曜どうでしょう風にしてみました。

ただ文字のフォント体がPCに入っていなかったので仕方なく江戸を使いました。
こちらも余裕が出来たら購入したいと思います。

また動画の本編冒頭は関東圏のキョトさんの動画をリスペクトさせていただきました。

厚田戦も逐次編集・投稿をしていきたいと思います。


ただ明日月曜から計画停電があるので編集がさらに遅くなります。

また28日土曜はSDTのタクトレに行ってきます!
もう一度基礎から身体に染込ませてきたいと思います!  


Posted by B・ヤン  at 12:51Comments(4)

2012年07月16日

2012.7.15 サバゲ交流戦お疲れ様でした!

昨日のPAZUZU様主催の交流戦お疲れ様でした!


今回は28名(写真は24名)の参加でした!


TAT隊は新規メンバー2名を追加しての6名で参戦しました。


ゲームは
フラッグ・ガンガン(センターフラッグのアレンジ)・ガンガン押し込み(フラッグを敵陣へ押し込み)・ガンガンハンドガン戦を14ゲームほどやりました。

昼はBBQをし親睦を強めました!


また次回も楽しみにしています!!





追記
今回の交流戦の動画は、厚田(5.20)、山猫(6.3)の編集後となります。
先は長いですがお楽しみに!  


Posted by B・ヤン  at 09:57Comments(0)

2012年07月12日

函館サバゲパーティー動画投稿完了

さて皆様、どうもヤンちゃんです。

前回の動画からかなり時間は経過しましたが函館サバゲパーティー春の陣の最終動画を投稿いたしました。

編集途中・・・まぁ昨日なのですが

もう少しで編集完了と言うところで・・・


データがあぼーんしました・・・


なので最終動画ではありますが戦闘中BGM・SE無しとなっています。

秋ではいろいろリベンジしたいと思いますのでよろしくお願いします。








PS ヤンちゃんのガバはこうなったよ↓
  


Posted by B・ヤン  at 22:16Comments(0)サバゲ