スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月04日

ヤンちゃん1911外装完成

ようやくメーカーから部品が届きました。


この箱が来るのをいったいどれだけ待ち望んだことか・・・

さていざ開封


1911関係とM14・M92Fの部品です。

1911はシリンダーリターンSPとかの予備が欲しくて

でもそれ以上に欲しかったのがこちら

ストライクウォーリアーのマグウェル


カスタムメーカーのパーツを買うと9k近くするので純正品を流用してみることに
するとお値段2.5kほどで出来上がるわけです(ハンマーSP等を除けば)

とりあえず家にあるハンマーSP・ハンマーSPプランジャー・プランジャーストッパーを引っ張り出して・・・


そういえば実はマルイの1911シリーズハンマーSPプランジャーなんですが
A1の物は真鍮製(右側)、MEU以降のモデルは樹脂製(左側)になってますね。

何となくA1の方を入れておきました。

またハンマーSPも同モデルで違いますね。

MEU以降(上)、A1(下)
こちらは撃ち比べて変えていこうと思います。

さてって事で組みあがりました。


~マグウェル~
通常タイプ


マグウェル装着型

ダブルカラムの機種ならあまり気になりませんが、シングルカラム系の銃はスピードロードする際にうまく入らないと言うことが多々ありますが、こちらを付けることによって若干挿入しやすくなります。

~側面から~
通常


装着型

すっぽり!


以上で外装は完成(?)です。
今後は気分でグリップやトリガー・ハンマーに手を出してみようかと。
あとはインナーバレルとか、ピストンヘッド変えたり。
まぁ予算が出来たらの話ですけどねww


後、割れていたグリップも交換しました。

函館サバゲ春で敵陣内に突撃した時に至近弾貰って割れていました。
今更感はありますが交換しておきました。


以上


PS、今月19日は厚田に遠征します。  


Posted by B・ヤン  at 17:37Comments(4)