スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月18日

関東遠征最終日

って事で、関東遠征最終日の日記になります。
15日の貸切後上野駅近くのカプセルホテルで1泊してから観光に行きました。
もちろんスカイツリーに!!

銃とか装備品は上野駅のロッカーに入れて移動!

・・・・・・・

これは確かにデカい!!

てっぺんが見えないですね


とりあえず到着してすぐにチケット売り場へ
時間が経つと何十分も待たされるらしいので・・・


無事チケット購入!

そしてエレベーターへ
っとその前に手荷物検査がありましたね。
やはりテロ対策等なんですね。

エレベーターは1機ずつ中の装飾が違うらしいです。

機会があれば全部乗ってみたいですね。


は・・・速い・・・さすが日本が世界に誇る高速エレベーター

上昇時の気圧の変化やGはあまり感じられませんでしたね。
超快適!


そして到着

地上350mです。

先に天望デッキを見てもよかったんですが
さらに上の天望回廊のチケットを早めに入手したかったのでさっさっと販売所へ

そして入手


そして混む前に移動!

="//img01.militaryblog.jp/usr/tacticalarmsteam/P7160088-s.JPG" width="100" alt="" >

この時点で地上445mです。

見ろ!人がゴミry

た・・・高いです・・・
高所恐怖症のヤンちゃんですが不思議と怖くなかったです。
あまりにも高くて実感がわかなかったんですかね?

そしていざ地上撮影!

・浅草寺


・東京タワー


・東京ドーム


・国会議事堂


などなど・・・
この日の天気は若干曇っていた為、富士山は見えませんでした。
一目見たかったですね。
でも富士山まで撮るなら1眼レフで望遠とかいろいろなレンズ試して撮りたいですね。
今回持って行ったカメラなんてもうボロボロのオリンパスですからね。

ちなみに回廊には

各方角に何があるかアナウンスしてくれる看板がありますのですごく便利です。

そして
・地上451.2m地点

一応ここが一般で最高高度ですね。
作業員とかはさらにこの上とか・・・ガクブル

そして実は450m地点にトイレがあったんですよ。
ちょっと子供みたく
「地上450m地点でトイレなう」
って書こうかなぁ思ったんですが、人ごみが多くてトイレ撮影できなかったんですよww
残念ww


そしてその後は天望デッキまで下りて
実家と会社への土産を買って一番下へ

せっかくなので最後にスカイツリーをバックに1枚撮ってきました。

実はこれ周りから観たら変な体制で撮ったんですよww
別にスカイツリーから離れれば離れるほど自撮りしやすかったんですが
この距離から撮りたくってww


そしてその後はアキバへ

実は前日の15日の夜に買い物したんですが
コンちゃんとデート出来そうだったので行きました。

ちなみにコンちゃんは関東で東方武装化コスでサバゲやってる子ですよ。
よく関東圏で妖夢で映ってますよ。

んで合流して2人で、エチゴヤ行ったりタムタム行ったり・・・
S&G行ったら休みだったり・・・

そしてせっかくなのでアキバにオープンしたばかりのシューティングレンジ
「ターゲットワン」へ

ちょっと秋葉原駅から離れているのと地下なので見つけにくいですね。
んで中へ

レンジは、5m、10m、15mっとあるらしいです。
店員さんにいろいろ教えていただきました。

この日、5mレンジではスピードシューティングの練習をなさっている方が居ましたが
すごく速かったです。函館のパーティーに現れたら誰も敵わないかもしれません(石岡さん除く)

ヤンちゃんはやらなかったのって?

飛行機の時間が迫っていたのでできませんでした。
それに自前の装備は上野駅ってね。
ちなみにレンジではもちろん銃をレンタルする事が出来ますので手ぶらでもおkです。
次回は時間を作ってちゃんと撃ってきたいですね。


って事で、この後成田へ

行きの千歳で、トイガンの預け等の事案を発生させたので
帰りの成田はスムーズでしたね。
ちゃんと各空港に連絡行っているみたいで安心しました。
これでまた確認で時間かかるって言われた日には・・・
でも大丈夫だったので今後の遠征にも差し支えないかと。

んで空港到着後は特に何もせず離陸時間まで
SAOのファントム・バレット編を読んでました。

そしてフライトの時間!


関東に、アリーベ・デルチ
って言いながら後にしました。

次回の遠征はいつになるかなぁ~

ってことで3泊4日の関東遠征の旅は終わりました。

今回の遠征ではいろいろ
経験できたのでとても楽しかったですね。

特に北海道ではあまり経験することのない
・240名による120vs120
・建造物による高低差及び建造物間での戦闘
・高温下での戦闘
などなど、勉強になりましたね。

次回遠征時はこれらの対策をばっちりにしていきます。

関東圏のみんな次の遠征も楽しみにしてますよ!
そして北海道にも是非遊びに来てくださいね!

では!以上です!

  


Posted by B・ヤン  at 23:52Comments(0)