スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月18日

関東遠征最終日

って事で、関東遠征最終日の日記になります。
15日の貸切後上野駅近くのカプセルホテルで1泊してから観光に行きました。
もちろんスカイツリーに!!

銃とか装備品は上野駅のロッカーに入れて移動!

・・・・・・・

これは確かにデカい!!

てっぺんが見えないですね


とりあえず到着してすぐにチケット売り場へ
時間が経つと何十分も待たされるらしいので・・・


無事チケット購入!

そしてエレベーターへ
っとその前に手荷物検査がありましたね。
やはりテロ対策等なんですね。

エレベーターは1機ずつ中の装飾が違うらしいです。

機会があれば全部乗ってみたいですね。


は・・・速い・・・さすが日本が世界に誇る高速エレベーター

上昇時の気圧の変化やGはあまり感じられませんでしたね。
超快適!


そして到着

地上350mです。

先に天望デッキを見てもよかったんですが
さらに上の天望回廊のチケットを早めに入手したかったのでさっさっと販売所へ

そして入手


そして混む前に移動!

="http://img01.militaryblog.jp/usr/tacticalarmsteam/P7160088-s.JPG" width="100" alt="" >

この時点で地上445mです。

見ろ!人がゴミry

た・・・高いです・・・
高所恐怖症のヤンちゃんですが不思議と怖くなかったです。
あまりにも高くて実感がわかなかったんですかね?

そしていざ地上撮影!

・浅草寺


・東京タワー


・東京ドーム


・国会議事堂


などなど・・・
この日の天気は若干曇っていた為、富士山は見えませんでした。
一目見たかったですね。
でも富士山まで撮るなら1眼レフで望遠とかいろいろなレンズ試して撮りたいですね。
今回持って行ったカメラなんてもうボロボロのオリンパスですからね。

ちなみに回廊には

各方角に何があるかアナウンスしてくれる看板がありますのですごく便利です。

そして
・地上451.2m地点

一応ここが一般で最高高度ですね。
作業員とかはさらにこの上とか・・・ガクブル

そして実は450m地点にトイレがあったんですよ。
ちょっと子供みたく
「地上450m地点でトイレなう」
って書こうかなぁ思ったんですが、人ごみが多くてトイレ撮影できなかったんですよww
残念ww


そしてその後は天望デッキまで下りて
実家と会社への土産を買って一番下へ

せっかくなので最後にスカイツリーをバックに1枚撮ってきました。

実はこれ周りから観たら変な体制で撮ったんですよww
別にスカイツリーから離れれば離れるほど自撮りしやすかったんですが
この距離から撮りたくってww


そしてその後はアキバへ

実は前日の15日の夜に買い物したんですが
コンちゃんとデート出来そうだったので行きました。

ちなみにコンちゃんは関東で東方武装化コスでサバゲやってる子ですよ。
よく関東圏で妖夢で映ってますよ。

んで合流して2人で、エチゴヤ行ったりタムタム行ったり・・・
S&G行ったら休みだったり・・・

そしてせっかくなのでアキバにオープンしたばかりのシューティングレンジ
「ターゲットワン」へ

ちょっと秋葉原駅から離れているのと地下なので見つけにくいですね。
んで中へ

レンジは、5m、10m、15mっとあるらしいです。
店員さんにいろいろ教えていただきました。

この日、5mレンジではスピードシューティングの練習をなさっている方が居ましたが
すごく速かったです。函館のパーティーに現れたら誰も敵わないかもしれません(石岡さん除く)

ヤンちゃんはやらなかったのって?

飛行機の時間が迫っていたのでできませんでした。
それに自前の装備は上野駅ってね。
ちなみにレンジではもちろん銃をレンタルする事が出来ますので手ぶらでもおkです。
次回は時間を作ってちゃんと撃ってきたいですね。


って事で、この後成田へ

行きの千歳で、トイガンの預け等の事案を発生させたので
帰りの成田はスムーズでしたね。
ちゃんと各空港に連絡行っているみたいで安心しました。
これでまた確認で時間かかるって言われた日には・・・
でも大丈夫だったので今後の遠征にも差し支えないかと。

んで空港到着後は特に何もせず離陸時間まで
SAOのファントム・バレット編を読んでました。

そしてフライトの時間!


関東に、アリーベ・デルチ
って言いながら後にしました。

次回の遠征はいつになるかなぁ~

ってことで3泊4日の関東遠征の旅は終わりました。

今回の遠征ではいろいろ
経験できたのでとても楽しかったですね。

特に北海道ではあまり経験することのない
・240名による120vs120
・建造物による高低差及び建造物間での戦闘
・高温下での戦闘
などなど、勉強になりましたね。

次回遠征時はこれらの対策をばっちりにしていきます。

関東圏のみんな次の遠征も楽しみにしてますよ!
そして北海道にも是非遊びに来てくださいね!

では!以上です!

  


Posted by B・ヤン  at 23:52Comments(0)

2013年07月17日

関東遠征3日目

って事で3日目です。
この日もまたHEADSHOTです。
今度はイエローゾーンの貸切です。



前日の経験を生かしながら機動力に物を言わせながら戦ってきました。

スパイ戦では見事に後ろから撃たれました。

2階にいたワシ・・・

特に写真等を撮影していないので
動画の完成をお待ちください。

全てはそこでww

では  

Posted by B・ヤン  at 08:46Comments(0)

2013年07月14日

関東遠征2日目

はい、関東遠征2日目の日記です!

本日はHEADSHOT(千葉県)の日曜定例会に参加いたしました。



今回はFPSAirsoftのKAGUさん(左)とシェパード中将殿(右)と3人で参加です。


今回は気温36度の中、243名の参加者が集まりました。
ミーティングに向かう集団がコミケ参加者に見えるww


本日は15戦ほど行いました。

そして昼はHEADSHOT特製カレーです。

少々甘かったですね。


あとヤンちゃんが写ってる写真をいくつか公式から拝借してきました。




ゲーム参加者には青森県民や元道民の方が居て歓喜してました。
今回ももちろん動画撮っていますのでお楽しみに。


そして定例会後のアフターは
茨城県の玄徳っと言うラーメン屋で晩飯

とても美味しかったですww


さて明日もHEADSHOTでゲームです。
今度は貸切ゲームです。

頑張ってきます!
  


Posted by B・ヤン  at 23:44Comments(0)

2013年07月14日

関東遠征1日目

みなさんどうも、ヤンちゃんです。

前回の日記で告知した通り関東遠征に来ております。
本日ってかもう日付変わっているので実質13日の日記になります。

ちなみに13日は仕事上がりからの移動日扱いなので特にゲーム等はしておりませんがいくつか紹介したいと思います。

まずは家出てからですね。
家で荷物チェックしたんですが、薬忘れましたww
空港に向かうバスの中で気が付きました。
でも飲まなきゃ死ぬわけじゃ無いので大丈夫だと思う。

って事で空港到着


到着後自動チェックイン機でチェックインして保安所へ

・・・今回も保安所でばっちりX線に写るww
何度見てもいい写り方ですね。このX線の画像データくれないかなww
でも実は今回ですね、初の○ェットスターなんですよ。
それでちょっとした問題が・・・
トイガンの積み込みができるか本社へ確認となる事態に

ANAとかJALで羽田行ったときは、ガスの残圧等のチェックだけで済んだんですがLCC系はまた違うみたいで・・・

ちなみに確認からOK出るまで40分もかかりました。
まぁマガジン等の残圧、残弾チェックでOKが出ました。
そしていざ預け入れへ・・・・・・・

重量が29kgで9kgの重量超過しました・・・

いやですね・・・チェストリグとかに下から20kgぐらいだろって思ったんですよ・・・
そしたらですね結果は・・・

まぁホテルに送っては?って係員に言われたんですが14日は朝からサバゲですのでそのまま超過分払って持ってきました。
そして帰りの預け荷物の重量も変更してきました・・・
予定外の出費でした。

以上がチェックインまでの流れでした。
ちなみに保安所で銃を大公開したのでDQNがすごい顔してました。
まるでハトが豆鉄砲で撃たれたようなww

あと、ジェットスター社でトイガンを預け荷物で依頼したの
ヤンちゃんが初めてだったらしいですww

今回は本社まで確認って流れになりましたけど
今後は保安所だけで判断できるようになるとのこと。
やったね♪

んでその後はですね。

13日と言えばですね、千歳空港でガルパンのイベントがですねありまして
じゃがぽっくるシアターではアニメの公開が行われていました。
ちなみにヤンちゃんは仕事上がりで行ったので当然のことながら間に合いませんでした。

そして今回のイベントで大洗から
「優勝旗」
が海を渡って来ていたので是非見たいと思い会場へ

・・・・・・・

撤収されてました・・・
1830時頃には撤収したとのこと・・・

その時間は保安所で・・・うわあああああああ!!

って悲しんでいたらスタッフの方が

スタッフ「棒は出せませんが旗出しますよ?」
ヤン「え?良いんですか!?」

数分後・・・


うひょおおおおおおおおおおおおおお!最高だぜえええええええええええええええええええ!!

そして無茶なお願いで

エア優勝旗持ちさせていただきました!!

俺もう土下座してもいい・・・ってか死んでもいいww

ちなみにシューティンググラスの下は涙がですね・・・
もう感動して・・・

そしてサイン入りのパネルが展示されてました!!


うひょおおおおお!最高すぎるうううううううううう!!

そんな事してたら出発時間が・・・

本当は一幻のえび蕎麦食べたかったのですが、行列もあり断念しました。

変わりに空弁買いました。


まぁこれしかなかったんですがね・・・
んで飛行機の離陸後から食べてました。

・・・・・・・・・・・・
1時間半後


成田到着!!

到着して一言
「暑い・・・蒸してる・・・」

って事でやばいっす・・・暑いっす・・・死にそうです・・・
今回関東遠征生きて帰れるかな?


んで空港からホテルへ


ホテル到着後は武器、装備の点検をしました
とりあえず早くゲームしたいですww

もうウズウズしてるぜ!!


以上だぜ!


あと千葉の某ビジネスホテルから函館戦のリスポン戦動画上げました
良かったらどうぞ~



では  


Posted by B・ヤン  at 00:53Comments(2)

2013年07月06日

明日は厚田WALLイベント♪

明日はいよいよ

『Operation Minetomari in ATSUTA WALL Ⅱ』

ですね!


いや~楽しみですね(棒)


はい・・・ヤンちゃん仕事です・・・
確か昨年も仕事で行けなかったような・・・

なにやらやーるーさんがフリマであれやこれや出すらしい・・・
ソーコム用のファントムホルスターとか実はかなり欲しいんですよ。
Mk23用なんてそんな手に入るようなものじゃないですし。
あとはライトやら・・・


でもいいんです。

私、13日から千葉に行ってきますから。
14・15日って向こうでサバゲしてきますから。

スカイツリーも行けたら行きたいですし・・・


でもね・・・最近身体を壊しすぎてね・・・医療費がね・・・

皮膚科、歯科、内科救急、泌尿器科・・・2週間で4科も受診しましたし・・・

ワシの身体はボロボロか?


まぁ今は体調がいいので関東遠征には行けそうです。


って事で

『Operation Minetomari in ATSUTA WALL Ⅱ』
明日開催です

みなさん楽しんでください!  


Posted by B・ヤン  at 23:20Comments(2)