スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月28日

マルイ M870スライドストック化

今回はマルイM870のスライドストックカスタムをご紹介します。



今回はG.A.W様へ依頼致しました。
スライドストックカスタムは先のGun Professionals 1月号に乗っていましたね。
詳しい仕様とかは雑誌を見てもらった方が良いかと。(もしくは見比べて見てみてください。)
私のはその3号機となります。

1号機と比べるとトリガーガード後方とグリップとの隙間が無くなり強度向上の為の改良がお見受けできると思います。

また今回装着しているグリップですが、こちらはG&Pの物を使用しております。
1号機はVFCグリップですので規格が違いフィッティング加工にお時間を取らせてしまいました。

またガスタンクは他の個体同様にストックパイプ内に収納されています。
こちらも雑誌に記載されてますね。

こちらのストックパイプは5ポジションのモデルが採用されていました。

では以前のM870と今のM870を比較してみましょう。


一瞬にしてタクティコーレベルが上がりましたね。

また自分のMk18と比較すると拳1個分しか変わりません。コンパクトですね。





そして気になった方もいらっしゃると思いますが
フロントには試作フロントレイルベースを装着されています。


こちらはスライドストック化によりノーマルの物では低すぎてサイティングが困難になっている状態への対処とのことでした。
今回はMP7のフリップサイトを試験的に装着しましたがノーマルのXSゴーストリングサイトの頃に比べると良い感じがします。
予算が出来たら他のサイトでも試していこうと思います。

そしてその後はさらにタクティコーにするために外装パーツを追加いたしました。

シングルポイントを可能にするためにマルイの次世代M4用のスリングベースを使用しました。


VFCのストックパイプは次世代M4のパイプに比べて細いので隙間をテープで埋めています。



吊り下げた感じ問題ないと思われます。



そしてダットサイトは前に使用していたT-1では低いのでM2を少し高めにマウントして、AFG付けて
最終的にはこうなりました。


最終的にMk18より少し重たい程度なのでいい感じです。
あとはゲームで投入してみたいのですが、現在は冬ですので屋外での使用は難しいですね(寒冷地テストでもしてみようかしらっと小一時間)
ってことでしばらくゲーム投入は無いと思います。暖かくなったら!
それまではお座敷シューティングしてます。

以上です。では。




※3号機で言葉で0083のガンダム開発計画が脳内を横切り変な妄想をしていました。  


Posted by B・ヤン  at 00:17Comments(0)