スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月27日

ちょこっと雪中の準備

ドーモ、ヤンです。

3月2日の山猫に向けてちょこっと準備をしました。

まずこの産廃扱いされてたM40君。今回はこの子を使いたいと思います。


用意する物は

・包帯
・膝用のネット包帯
・白のテープ

包帯をバレルにぐ~るぐ~る


ここもぐ~るぐ~る


膝用のネット包帯はストックへ
こいつを


こうしてから引っ張れば

すっぽり!

グリップまで引っ張れます。


そして作業は5分ほどで完成~



スコープは反射防止とブラックスポット軽減の為に必要分のみ開けてあります。キャップも同様に

排莢も問題ないです。(トイガンなので別に塞いでも良かったんですが・・・)


またベースがVSRなのでマガジンスペースは開けてあります。



慣れれば5分ほどで出来ちゃうので簡単です。

ちなみに消音カスタムとかしてないんで音はモロに出ます。
道内の玄人狙撃手の方々は極消音なんですが私のはわかります。

あと、狙撃ってあまり慣れてないので粗撃になると思います。


では皆さん、3月2日山猫で



  

Posted by B・ヤン  at 18:46Comments(1)サバゲ

2014年02月25日

ついに正規軍に戻る時が来たのかもしれない。

もちろんサバゲの装備的な意味でなんですけどね。

最近はどちらかというとタクトレ用の最小限装備ばかりだったんですけどね

あめいずのレポとか見てたら・・・

まぁ私も古くはACU着てたり3C着て米陸

陸自迷彩を着てってこれは昔の仕事だった・・・

んでまた正規の装備がしたい訳なんで・・・

米海兵隊かなぁって思ったんですが

せっかく今のプライマリーがMk18な訳ですし

SEALsにしようかと思います。

まぁまだ支払いが残ってて資金面が組めないんですけど。
何とか組んでみようかと思ってます。

JPCにするかLBT6094系か・・・


むしろ知識的にもちょっと不足してるんで中尉とか最北さんとか今度会ったらご教授願います。




  

Posted by B・ヤン  at 21:16Comments(3)

2014年02月24日

妻が九州へ帰ってしまいます・・・



ブハッたんがもうすぐ九州へ帰ってしまいます・・・


思えば・・・2人でデートしたり


タクトレ行ったり


みんなとあちこっち遠征行ったり

キチガイプレイをやってみたり(両手結束バンドプレイ)


などなど色々と思い出が・・・っう・・・涙が・・・

サバゲで知り合ったので最後はサバゲをしようって事なので

3月2日山猫フィールド

でアウトドア最後のゲームをやります!

※なんか3月中くらいにインドア行きたいみたいなことも行ってますが・・・


ブハッたんを最後にファックしたい人は3月2日に一緒にやりましょう。

  

Posted by B・ヤン  at 19:31Comments(0)

2014年02月13日

M&P

どうもヤンです(アイサツはry)


最近今使用中のM&Pをカスタムしたい欲が出てきました。



何となくグリップパネルを前のM&Pの物を付けてます。こちらはなんちゃってステッピング加工してあるので。



今のM&Pは前の物とは違いセーフティーもありセミフル切り替えもできるんですがセミオンリーで使ってます。
前の子は良くフルで暴れてました。
この子も使い始めはよかったんですが、途中でフル暴走をしました。
結局バラして削って調整しました。

でも最近なんか物足りなくなってきました。

とりあえず予算ができ次第、トリガーを交換してみようかと思います。
流石にスライドは高価すぎるので  

Posted by B・ヤン  at 23:33Comments(0)

2014年02月12日

なんとなく

こんばんはヤンちゃんです(アイサツは大事である)

何となくブログのタイトルを動画投稿時のタイトルと同じくしました。


あと何となくMk18をあみあみしてみました。

  

Posted by B・ヤン  at 19:20Comments(0)

2014年02月11日

2月11日の記事

皆様、お久しぶりです。ヤンちゃんです(アイサツは大事である)


なんだかんだでもう2月でしたね。
キョウリュウジャーも終わり
新しいプリキュアも始まり。

キョウリュウジャーはすごくよかったです。EDは私も部屋で踊ってました。
もちろんプリキュアもEDをですね。

さて、今回は新しく銃を2丁仕入れたのでご紹介します。
購入先はもうすぐ九州に帰ってしまうウチの妻こと、ブハッたん

まずはAK


元はベータプロジェクトのタクティカルAKです。

ヨシキからブハッたんに渡り、ブハッたんからワシのところへと流れてきました。
ヨシキが買った時にワシが内部調整して特にいじって無いようなのでいじらなくてもよさそうです。

でも実はこの子・・・

チャーハンの左側が・・・

ポッキリ折れてます。

引き取りに行った夜、チャーハンが引けなくて、おかしいなぁって思ったらチャーハンが曲がっていてですよ
とどめをさされてしまって・・・

まぁこれでチャーハンの動きが良くなったので



そしてもう一つはM40です。

これもヨシキ→ワシ→ブハッたん→ワシと流れてきた銃です。
機関部等はマルイのVSRでストックは当時クソ高かったフォートレスのM40A3ストックです。今は販売されてませんが。
色々と訳ありで、ブハッたんも産廃としてましたが引き取りました。
前は純正のホップパッキンでしたが今はPDIのパッキンに変えてあります。
レンジでも試射が済んでいないので現在の調子はわかりませんね。



以上です。
ちなみにですけどね・・・



ブハッたんが九州に帰る前に3月2日にサバゲが予定されてます。
ブハッたんを知る方で別れる前に殺りたい方は
3月2日に山猫へお越しください。  


Posted by B・ヤン  at 22:26Comments(0)