2014年07月21日

オペミネ?ワシは丘珠じゃったよ。

ドーモ、ミナ=サン。
アツタニスタンのオペミネに行かず丘珠に行ったヤン=ちゃんです。

アツタニスタンはイベントごとに雨が降らうはずなのに函館に続きまた快晴だったとか。

妬ましいですね。

オペミネのレポが上がる中ではありますが私は丘珠のレポを書きましょう。


<会場の開場前>
朝0530より待機列に並んでました。
到着すると50名ほどが居ましたね。
始発前に無事並べたんですが、地下鉄の始発が動くと・・・
来るわ来るわ。続々と
8時頃には最後尾は見えませんでしたね。

<検査場前まで移動開始>
最初のスタッフのアナウンスでは0730でしたが遅れて0750頃でした。
開場は0830だったので検査場待機。
検査場の手荷物検査は複数なのでその間に何人にも抜かれ・・・
まぁそれでも前の方でした。
上に0830まで待機と書かいましたので、もちろん0815の国旗掲揚は直立正対でした。
そしてスタッフの計らいで列の先頭組は事前検査が行われました。
私も受けました。

<開戦>
0830開戦!!
全カメラマンがオスプレイへ

<オスプレイ>
ではお待ちかね。
オスプレイです。※ツイッターの自分のアカウントから逆輸入





いや~かっこいいですね。アツタニスタンまで乗っけてもらいたかったですね。
後で知ったんですが、子供にサービスしてら、大人げない大人達が柵を越えたらしいですね。
まぁその時は飛行展示のための場所取り行ってました。
大人げない大人達のせいで他のイベントでもオスプレイの参加が無くなったりしないですよね?
・・・・・うん?まさかこれは反対派の作戦か!?

<シーホーク>

これB型らしいです。自衛隊機と違ってペイントが良いですよね。


<飛行展示>
飛行展示はコンツアーと一眼を併用してました。

実はこの日の為に一眼買いました。ニコンD3300です。
買ったよ~ってTLしたらキャノン派の某ブンデスのわいと君に戦争不可避と言われましたww
まぁ仕方ないですねww

ゲフンゲフンずれたので戻して写真を
主に軍用機です。ってか軍用機だけ上げます。

・P-3C 日本

・P-3C 米

・P-8 米

・T-4 日本

・F-15J 日本

・KC-767 日本

・C-130 日本

・RF-4E 日本

・OH-1&UH-1 日本

・AH-1S 日本

・F-16C 米


・ブルーインパルス 日本

・C-1 日本

・EA-18 米




以上です。
撮影枚数は全部で2100枚ですね(帰路に消したりしてました。)
反対派のデモの声が一言も聞こえなくて有意義でした。


さて次は8月の千歳ですね。
駐車券は応募しましたがまだ来てないですね。当選したかな?落選かな?
コミケの当落選を待つサークルの気持ちがなんとなくわかりますね。
とりあえず休みは確保できてるので最悪車はあきらめて徒歩で行きますね※千歳市内には停めておく


あと【告知】ですが
9月に学生限定サバゲを企画しています。
仕事の休みが取れるかわからないので室工大にが引き継いでくれました。
正確な主催は室工大になりますが、全道・全国の学生ゲーマーの皆さんどしどし参加をお待ちしております。
http://mitairsoft.militaryblog.jp/e566248.html


以上


※日焼けで腕痛い  

Posted by B・ヤン  at 22:47Comments(0)