スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月31日

日曜のユニットでの動画2本目



スパイ戦動画です。
最初から裏切りありでやりました。


  

Posted by B・ヤン  at 00:25Comments(0)サバゲ

2014年10月28日

2014年10月26日

2014.10.26 ユニットでインドアゲーム



※写真は他参加者の方が私のカメラで撮ってくれました。


今日はユニットでインドア戦をしてきました。

MITから5名呼び出してゲームに行きました。
合計10名以上になったら貸切しようかと思ったんですけどね。

とりあえず12時半ごろから開始してフリーで来た3名の方々も混ざっていただいて合計9名(15時ごろにちくわ氏来て最終的には10名)でゲームをしてました。

殲滅、フラッグ、スパイ戦をやってきました。

今回は動画を撮ってきました。暇を見て軽い編集をしてうpします。


また大休止でゲーム参加者が15分ほど休んでる時にちょっとしたプチ撮影してました。



室内だと蛍光灯や外からの光の2種類以上でWBの調整が難しいんですね・・・
今後は経験を生かしてもう少し頑張ってみます。
・・・・・・タクトレで貸し切って撮影会してもいいよねww

休止後もゲームをし、最終的には5時間プレイしてました。

17時を回った段階で店のフィールドの照明を落としてもらったら真っ暗で、そんな中やった全消灯ハンドガン戦はとても楽しかったです。

またやりたいですね!


明日からも仕事頑張るぞ

  

Posted by B・ヤン  at 22:35Comments(0)サバゲ

2014年10月08日

ユニットフィールド動画

オーナーさんから許可を頂いたのでフィールドの紹介動画を作成しました。
その内ゲームも撮りたいですが、顔出しNGの方がいた場合は撮影してもアップロードは行いませんのであしからず。

あと今回はyoutubeにも上げました。

今後は場合によってこっちにも上げてきます。


後はいつも通りのニコ動
  
タグ :ユニット


Posted by B・ヤン  at 09:48Comments(2)サバゲ

2014年10月05日

「ユニット」再び

どうも、家から近いってことでまた苫小牧の「ユニット」にまたまたお邪魔しました。


今回は動画を撮ったんですが、店長にアップロードの有無を聞き忘れたのでまた今度にします。(まぁゲームではなく、フィールド内を歩いただけの説明用ですが)

行った時間はあまり人が居なかったので1人でルームクリアリングの研究などしました。



夜にてっつぁんが来たのと、そのあと来たフリーの方と店長さんと軽くゲームしました。
やはり店長さんもゲームが好きなので、空いてる時間にちょこっと一般の方とやって意見交換等を行ってるようです。

今後のフィールド向上に期待ができると思います!

また、イベントも開きたいとの事で何かが起こるかもしれませんね。  

Posted by B・ヤン  at 23:43Comments(0)

2014年10月04日

苫小牧インドアフィールド 「ユニット」簡易レポ

さて10月3日に苫小牧に新しいサバゲフィールドが出来ました。
その名も「ユニット」

場所は国道36号線沿いにあるトライアルの2階です。
ここは昔、バイキング形式の飲食店が入っていました。

とりあえず写真を載せていきたいと思いますがいかんせんスマホしか持って行ってなかったのであまり撮っていません。

今回は簡易ってことでww

まずは売り場です。

まだそれほど物はありませんが、ガスとBB弾、減速アダプターやマスク等のプレイ用品は揃っているので問題ありません。
写真の左側が受付です。


セーフティー

某所よりはやや狭いですが想定されてるうまくまとめれば十分かと

あとコインロッカーがあります。100円入れて戻ってくるやつ

これで貴重品は確実に保管できますね。

あと更衣室(左のドア2つ)もありますので、女性やコスサバ勢にも良いです。


フィールド内には少々目立ちますが高い場所があります。


また私のお気に入りに入ったキルハウスもあったりします。


これで貸切した時はトレーニングができる!

あと誰も使ってなければ使用可能になるロングレンジ(約40m)もあります。

30mチャレンジ用の調整にはもってこいですね!
以上です。


実はオープン前のフィールドが完成する前に少々テストプレイをさせていただく機会がありまして
やったんですがバリケードの高さがあまり高くなく変に太くなくバランスが取れていて良かったです。
フィールドの特性上どこかしら膠着することはありますが戦術次第では対策できるかと思っています。
ただインドアですので長物よりハンドガンとかでやった方が楽しいと思います。
長物も悪くはありませんがフルオートでばらまいたりしてしまうと結局どこも一緒みたいになってしまいますね。
フルオートや多弾は事前に参加者全体に使用可否を取った方がいいですね。



あとフィールドの近くには温泉「ホノカチャンの湯」・・・じゃなかった「ほのかの湯」があります。
フィールドからそんなに離れていないので、ゲームの後に温泉に行ってもいいですね。




今回は写真少なかったですがその内ちゃんと撮っておきたいと思います。

それでは~  

Posted by B・ヤン  at 02:25Comments(5)サバゲ