スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月16日

レイダースパッチ

さて組合せ遊びも終わったので
今回は新たに仕入れたパッチでも

レイダースパッチ



これで2枚目となりました。


若干サイズが大きいですね。
とりあえずWLに貼ってみました。

やはり大きい・・・
あと本当はこれのダガータイプも欲しかったんですが寝て起きたら落札失敗してました。


今回はこれだけです。では


  


Posted by B・ヤン  at 17:33Comments(0)装備

2015年01月14日

MBAVで組み合わせお遊び

さて、前回から10日も経ってしまいましたが前回から引き続き装備の組み合わせでのお遊びです。

今回は左のMBAVでやっていきます。



・ウッドランド

MARSOCの一部の隊員が今でもMBAV使ってたりするらしいのでいい感じがします。
08年~の装備なら

・3C

ミリフォトを見ると割と多く見る組み合わせですね。
MARASOCって言うよりもSELAsかなぁって感じます。
あれ?これっSEALsもワンチャン?

・MC

ちょっと年代的に難しく感じはしてますがSFでやってる隊員の写真もあったりするので設定年代次第ではまだまだ

・PCU

PCUはテストが02年そして06年からの正式採用だったはずなので問題なく行けそうですね。

・デジタルウッドランド

03年のまだDET1時代のイラクでは使われていたらしいです。海兵隊の特殊部隊ですからね。
私のどこで買ったかも忘れたものでMARPATと言い難い物ですのであまり写真写りが・・・


以上です。


とりあえずいろいろ勉強したりはしてるんですがまだまだな部分が多いですね。
MARSOC装備も大体08年から13年頃を目安に装備をそろえて行こうかなぁって思ってます。
なんで今後は

・M4スチールマガジン←PMAGが使われ始める前の年代に必要
・MICH2000←2013年の訓練でも使われてたりするのでほぼ全年代に適用できるらしいので
・ブラストゲージ←MARSOCの装備例は今は見たことないですがやはり欲しいので
・ノロトスのNVアームとマウント←やはり欲しい。この前のオークション負けが・・・
・BDU←やはりコンシャツよりもこっちですね。

まぁ小物とか出しまくったらキリがないですね・・・

(サファリの6004のコヨーテとかTANも欲しいけど・・・)
ってことでこんな感じで地道に集めて行きたいと思います。

あとパッチもダガーパッチも欲しくなってきましたね・・・

あと何枚パッチ買えばいいのだろうか・・・  
タグ :MBAVMARSOC


Posted by B・ヤン  at 13:04Comments(2)装備

2015年01月04日

JPCで組み合わせお遊び。

さて前回に続きお遊びです。
今回は右のJPCを使って行きます。


まずはWLのコンシャツ+JPC

MARSOCでお馴染みですね。

次はMC+JPC

基本ですね。

・3C+JPC

3Cの古さがあまり味を出してない感が・・・

・PCU+JPC

パンツをMCとかにしたら意外とかっこよかった。

・デジタルWL+JPC

う~んコヨーテブラウンならワンチャンって感じですかね。


以上です。
次回はMBAVでやってみます。  
タグ :JPC


Posted by B・ヤン  at 17:00Comments(0)装備

2015年01月03日

大分揃ってきたのでお遊びタイム

とりあえずまずはMBAVとJPC



MBAVまだポーチとかいろいろ不足してますがひとまずこのくらいで。
JPCに比べてゴテゴテつけたら重たくなりましたww

PRC152を着けてますが、その内148に変更します。
あと止血帯とかダミーナイフとかも・・・

ってことで予算がヤバいんで今回の購入はひとまずここまで。
またその内増やします。

さてここからはお遊びタイム

まずはPCUでのお遊び。
この上下PCUをパンツだけ交換していきます。


・MC


・WL


・3C


・デジタルWL


個人的にはMCとWLの組み合わせが好きですね。

今日はここまでです。

あと、しばらくはサバゲも行けないんでこんな感じのお遊び日記を上げてきます。

では

  
タグ :MBAVJPCPCU


Posted by B・ヤン  at 22:05Comments(0)装備

2015年01月02日

ESS CROSSBOW APEL

まだ年明けて間もないですが、本日も今年の追加装備をご紹介します。

今回はESS CROSSBOWAPELです。


APELは米軍の認定品(Authorized Protective Eyewear List)です。


特に普通のCROSSBOWと変わりは無いでしょうが
ミリタリー的にはやはりAPEL刻印は大事だと思いましたので今回新品で購入しました。
ちなみに民生品の方よりも放出品のCROSSBOWの方が安く買えたりします。

そして私は普段メガネをしているのでゴーグルやシューティンググラスにはインサートを入れてます。

ってことでこちらを入れます。

ESS・OAKLEY Universal Rx Insert System


こちらは普段使っている。ESSのアジアンフィットゴーグルのインサートの残りです。

このインサートはOAKLEYにも使えます。

取り付け方は簡単です。ノーズグリップを外してこちらのインサート用グリップをハメるだけです。



正面から見ても他のグラスと大差なくインナーレンズが見えます。


使い心地は特に違和感はありませんね。
昔使ってたOAKLEYのレプリカよりもレンズと顔の隙間が少なくていい感じです。

あとこれを買った後にSuppressorモデルも欲しくなったって言うね。

フレームだけ見つけたら買おうと思います。


あと前回のプレートの製作の続きですが
ガキ使見ながら速攻で終わらせてました。

やはりプレートキャリアにはプレート入れないと駄目ですよね。
MOLEEに付けたポーチとかの安定感も変わりますし。何よりやる気が変わりますね。


今回日記は商品名だけは最北さんを参考にして大きく表示してみました。
以上です。

ちなみにこのまだ商品は来る予定です。  
タグ :ESSCROSSBOWAPEL


Posted by B・ヤン  at 12:56Comments(0)装備

2015年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
ヤンちゃんです。

今年はサバゲに限らず、シューティングや撮影会などのイベントにも積極的に行きたいと思います。
シューティングイベントは病気になってしまいMIT部長にお願いして代理を務めてもらいましたが。
後は身内を集めてトレーニングもやりたいですね。

ちなみに私が教える時はコスタ撃ちを強制したりしません。
基本を第一に、基本的な銃口管理、基本的な射撃姿勢を重点的に行っていきます。



さて今回は前回のこれの中身をご紹介します。



梱包を外しましょう。

デデーン♪(コマンドー)

MP1-M4/FB1-MS-KH
MS M-4 SINGLE MAG PCH FB STYLE

こちらは実EAGLEです。
タグはこちら


とりあえず出たばかりの新製品て訳でもないので詳細は省きます。

早速つけてみましょう。

29日までのMBAV


30日からのMBAV


いい感じになりました。
でもまだ足りないですね。
特に背中とか何もついてないですし・・・

それもおいおい足していきます。

あとこのMBAVなんですが、まだプレート入ってません。
手持ちに予備のプレートは・・・無いな・・・

あ、JPCに入ってたプレートが!

でもJPCからプレート抜くわけにいかないな・・・
あれプレート抜いたら全く安定しないですし・・・

そうだ!JPCのプレートを型にして作ればいいんだ!!

ってことでホームセンターで暑さ2cmのスポンジ板を買ってきました。


とりあえず次回加工して入れてみたいと思います。
  
タグ :MBAVEAGLE


Posted by B・ヤン  at 12:00Comments(0)