スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月31日

夕張廃墟撮影会お疲れ様でした。


 ※撮影者  copycatさん



本日の夕張廃墟撮影会お疲れ様でした。

企画者のわいと君や会場の許可取りなどしてくださった方々、撮影に参加していた方々お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

色々と撮影で学ぶ点もありとても勉強になりました。

またこのような機会がありましたら是非撮影させていただきたいです!

本日はお疲れ様でした。




※夕張提督のヤンちゃんがようやく夕張に行けました。
※写真はmixiのコミュにてURLとパスを公開しています。関係者の方のみ持って行ってください。  

Posted by B・ヤン  at 22:32Comments(0)

2015年05月26日

ドーモ、ジャングル変態です。



ち~くたいむ様の代表より
「ジャングル変態」の称号を頂いたヤンです。

最近、市街地やインドアメインでしたので泥と戯れる機会が無かったので
無邪気にやってました。

大丈夫だろうと思って入った場所がかなり緩かったんですよねww
んで泥にハマってこうなったわけですよ。

メレルのトラッキングなんで横から中に泥入り放題です。
ブーツは持って行ってたんですが・・・

ジャングルブーツ物置にあったかなぁ・・・


ってことで泥まみれのままってのもアレなので

ヤン=サンは川に洗濯に行きました。
※代表から許可もらってます。


セーフティーの横に小川が流れていたので助かりました。

靴ごと川入って、裾回り落としてから、靴脱いで、中も流しました。

この日は割と暖かかったので、水がすごく気持ちよかったです。

どうせなら川でシールズごっこしたいくらいでしたww




あと、実はこの日の装備は31日の撮影会に使うものだったので割と控えめな動きでした。
撮影会とかで装備の使用予定が無かったらさらに泥の中にいたでしょうww
ってことで、次回はもっとドロドロになりますww
  

Posted by B・ヤン  at 20:31Comments(0)

2015年05月24日

2015.5.24 ちーくたいむ様のフィールドでゲーム

MARSOC集めも頑張ってますが
アニメ関係のコスの為にナイトナイン装備が欲しくなってきたヤンちゃんです。

今回は、前々からお誘いいただいてた「ち~くたいむ様」のフィールドへ行って参りました。

ようやくですね。昨年?いやそれ以上前からも誘われてましたがサークルでの調整とかでなかなか行けなくって・・・


さて今回もMARSOC装備での参戦です。

PVS15とL4G21は来週の撮影会の為にレンタルしてます。
ゲームでは使っておりません。

さて本日のゲームですが
初利用のフィールドって事もあり最初は慎重に・・・


っとでも思っていたのか・・・

スタートダッシュ決めて泥濘に突っ込みましたよww

その瞬間、吹っ切れて、泥沼だろうが、水溜りだろうが気にせず突っ込んで行きましたww

セーフティ裏に川が流れていたので、ゲーム終了の度に川で靴と裾の泥を流し落としてました。

あと、ちなみに今回はMITより
ニンニン君と2号君を連れて行きました。
ニンニン君は今期より副部長に2号君は新入生でした。
2人ともアグレッシブに動いてて楽しんでいましたね。


さて一応今回、代表からの許可を得たので本日のゲームの動画を撮って公開させていただきました。
代表も動画を参考にフィールドに手を加えて行くと思うので動画と構造が微妙に変わるかもしれませんが
こんな感じなのかって認識してもらえれば幸いです。




ではおやすみなさい。  

Posted by B・ヤン  at 23:54Comments(2)

2015年05月22日

とりあえず届きました。

初期不良で検査で送り返してたタイマーが帰ってきました。



とりあえず届いたんですが、夜遅いんで銃を使ったテストはできなかったので

プレートに機械繋いで手でプレート叩いてテストしました。

問題なかったので今後は何かしら講習快適な物からプチイベントでもやって行こうかと思います。


では  

Posted by B・ヤン  at 23:32Comments(3)

2015年05月16日

シューティングタイマーを購入

シューティングタイマーを購入・・・したんですが!!
初期不良で一度返品で送り返しました。

開封して電源がオンのまま入っておりまさかと思いつつ、電池交換して起動してみましたが・・・電源がすぐ落ちて使えず・・・とりあえずショップに電話して送り返しました。

仮に交換となっても次回ロットの製造が6月以降って事なので・・・・・・

せっかくシューティング講習会しようかなぁって思ってたんですけどね・・・

あとレビューも書けないので今日はこれで・・・  

Posted by B・ヤン  at 00:02Comments(3)

2015年05月14日

マルイの新作話

さて静岡で重大な発表がありましたね。


ま さ か の

「AA-12」電動ショットガン化ですかww

AA-12と聞くとエクスペンダブルズのヘイル・シーザー




プレデターズのロイス



寄生獣(アニメ)の対パラサイト部隊


などまだあまり映画やドラマ・アニメなどで登場していない銃ですが
その実射映像で記憶にある方も多いはず。


それをまさか電動ショットガンで出すとは・・・

既にマルイAA12の実射動画が上がっていて見たんですが、恐怖でしかないですね・・・

集弾性もそこそこ良いようですが、何よりも1トリガー3発射+フルオートってのが怖いですね・・・
初速の方はまだ情報が無いようですがおそらく80m/s以上は出るんじゃないかなぁっと・・・

あとメカボなんですが・・・

中を開けて見てみたいですが・・・なんか複雑そうで・・・

また純正でFET化されてるのも特徴ですね。(最近FET化を挑戦したばかり)


今後の新規銃器にFETが標準化されていくのかな?
それはそれで良いんですがね。


今回はこんなにAA-12をレビューのみで判断したりしてますが
私はAA-12よりもGBBM4とM9が欲しいですね。

GBBM4は予備マグの値段が気になるところ

そしてM9!
マルイがM9A1を出した時に正規軍装備民は落胆してましたが
新規にM9が発売とアナウンスされて救済された感がありますね。


M&P難民の時と同じ様に・・・


そういえば、PCの画像フォルダ漁ってたら
4年前のホビーショーを見つけて気が付いたんですが


マルイさん・・・
これって結局どうなったんですかね?



とりあえず今日はこの辺で

今月はサバゲ予定はありませんが、撮影会予定があります。
また来月には有明ベースに行ってみようかと思ってます。

ではでは  

Posted by B・ヤン  at 23:21Comments(0)

2015年05月13日

あんなに塗らねぇって言ってたのに・・・

結局銃の塗装しちゃいました☆



とりあえずロアのみなんですがね。

昔「銃の塗装なんてやらねぇ!」
って言ってたのに結局やってしまってるってね・・・

とりあえずタミヤのスプレーで塗装して、薄め液で剥がしてってやったんですが気にいらなかったので

再度塗装してから紙やすりでゴリゴリと

家の砂でゴリゴリと

コンクリートブロックの表面でゴリゴリ

っと超ラフにやってこんな感じになりました。

使ってて気にいらなかったらまたやるかもしれませんがねww



あと昨晩、マック堺さんのTLのRTで、フロンティアでシューティングタイマー再販って情報があり、フロンティアのHPを確認した所・・・
タイマーの再販がされてました!!
昨晩中に注文を済ませておいて、昼ぐらいに発送連絡が来ました。
そして仕事が終わった後にフロンティアのHPを見た所・・・

売切れてらっしゃる・・・あ・・・危なかった・・・

とりあえず届いたらレビュー書きます。

それではノシ  

Posted by B・ヤン  at 21:52Comments(2)

2015年05月07日

函サバゲ動画ラスト


写真は1/1ヤンちゃんです。


とりあえず、茶番も含めてこれで最後です。




函館が終わってから、銃の修理品に追われていますが暇を見つけてやりました。
修理しながら動画を見聞き。休憩しながら編集、保存とうpまでの時間に銃の修理っとループしてましたww

しばらくは銃の修理に専念できそうです。  

Posted by B・ヤン  at 13:51Comments(2)

2015年05月06日

函サバ2・3戦目動画

2・3戦目はリアカンミニミガンナー装備です。




なんでMk46借りた時に限って不調起こすんだろう・・・ブハッたんの呪いか?  
タグ :函館サバゲ


Posted by B・ヤン  at 18:34Comments(0)

2015年05月06日

Salomon Crossroad MID GTX®

函館の動画と画像整理がまだ終わってませんが先に、新しく購入した物を紹介したいと思います。

タイトルが今回の商品。

Salomon Crossroad MID GTX®




メレルのGTXが大分ボロボロになってきたので今回、Salomonを購入。

購入のきっかけは最北さんのSALOMON X ULTRA MID GTX®の記事なんですが・・・

そして実は、このCrossroadなんですが・・・ある意味の凡ミスで買ってしまったんです・・・

最北さんのは「SALOMON X ULTRA MID GTX®」
私のは「SALOMON CROSSROAD MID GTX®」

まぁ全然違いますねww

まぁでもSALOMONですしww(最北さんも言ってた)




メレルGTXとのブロックパターン比較


1日履いた感想は、まだ新品で何とも言えないです。
何日間か使ったら変わってくると思いますが、比較的軽量な靴で履き心地は良かったです。
早く山で試したいです。


以上。

え?もっと感想を?


・・・・・・眠いんで今回は・・・・・・・・・(逃亡)


おやすみなさい。  
タグ :SALOMON


Posted by B・ヤン  at 00:26Comments(0)

2015年05月04日

函サバ1戦目動画



ゲームの前に石岡さんの動画みたいにアイサツとか補足を撮ったやつを載せようと思ったのですが・・・

声が聞こえず今回は不採用となりました。

ってことでほぼ無編集ですが1戦目の動画を上げました。



2・3戦目はガンナー装備の動画を予定しております。

それでは  


Posted by B・ヤン  at 22:07Comments(4)

2015年05月03日

函館サバゲパーティーお疲れ様でした。

函館サバゲパーティー2015春お疲れ様でした!

 ※画像はクリックで拡大されます。

次回は9月の秋ですね。
また昨年の春同様に、ボスゲリラとうぴうぴ隊が参戦予定らしいので楽しみです。

その他写真は選別後に何枚か動画は編集後紹介いたします。

それではノシ  


Posted by B・ヤン  at 23:34Comments(6)

2015年05月03日

1年ぶりの函館

さて1年ぶりの函館サバゲに行きます。

昨年秋は仕事休めず行けませんでしたが、今回は休みだったので行きますよ~

ちょっとサプライズあるかもしれませんがww

ではでは  

Posted by B・ヤン  at 02:25Comments(0)