スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月17日

ESSアジアンフィットノーズクリップハイ&サファリランド6075UBL ローライド・ユニバーサルベルトループ

タイトルが糞長いですが、本日の更新です。

今回はESSとサファリランドの商品です。
もちろん実の方です。


先ずはESSから行きます。


・ESS アジアンフィットノーズクリップ ハイ
こちらは同社のICE3、ICE3 NARO、Crossbowシリーズに対応しています。
自分はメガネ使用者なのでインサートを入れて使っていたんですが、インサートの付属品では
微妙にズレて使いにくかったんですが今回こちらを使用した所バッチリでした。


比較

たしか、左がアジアンフィットだったと思います。
パッと見違いは判りませんが使用するとはっきり違いが分かります。
ESS系でグラスがズレたりする方は是非試してみてください。


次、サファリランド

・SAFARILAND 6075UBL ローライド・ユニバーサルベルトループ

ホルスターのポジションを腰よりも低くしてくれる便利なベースです。
こちらはSAFARILANDの大抵のホルスターに適合します。

今回は6378に装着します。

裏のネジを3カ所外すだけの簡単な作業です。

元のホルスター位置はこちら

6378付属のベースではやや高い位置になっていて、装備に干渉したりしてました。
前は6004に使用してたベースでレッグ化してました。

そしてこちらが6075に変更したポジションです。

レッグより高く、腰より低くの絶妙な場所です。
これなら装備に干渉することがありません。
またレッグとは違いバンドが付いていませんので走る際に足への負担等がありません。
非常に便利です。

また今回買ったのはローライドですが、他にもミドルライドもあったりするので機会があったらこちらも買ってみたいですね。


以上です。

次回は光学機器関係を予定しています。
  
タグ :ESSSAFARILAND


Posted by B・ヤン  at 22:35Comments(0)