スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月29日

6/25 北千歳駐屯地

え~っとなんとなく生きてます。
最近部屋の帰りが日付変わるくらいなんで更新する元気が足りてません。

さて今回は6/25の北千歳駐屯地です。


ご存知の方もいますが、当日はかなりの大雨でした。
TMAFに参加してる人は洞爺湖晴れた!!っとか一時的に言ってましたがこちらは大雨です。

さて北千歳なんですがなんだかんだで6年ぶりです。
前期教育と自教が北部隊だったんで・・・

ちなみに今回の目当ては装備展示ではなくこちら

モンブランです!
昔食べたあの味が忘れられないんだ~♪(ヘタリア)

鉄板ナポリタン

っと例の炒飯です。
やはり美味い・・・
自教時代は高頻度で食べてたんですが、外に出てしまうと・・・
年1回しか食べれないと思うと余計においしく感じますね・・・



さて食事してさらにびっくりしたことが・・・

売店がローソンになってるううううう!!
聞いたら5月ごろになったらしいです。
そして反対にあったCDとかゲームとか売ってた売店は「戦人」関係・・・
でも装備品が充実してますし、ESSもあるし、メカニックスのグローブもあるんで結構良いです。


さていつまでも売店話もあれ何で移動します。


雨が強すぎて訓練展示はあきらめてたんですが
運動場にUH-1が着陸&待機&再離陸!!

※ここは陸上競技できるトラックです。


そして装備展示エリアへ











そして先輩戦車2両


<見よ!この威力!!>




ってな感じで北千歳でした。。
雨でブーツの中までびしょびしょになってしまいましたが逆に楽しかったです。
ちなみにこの後は洞爺湖へ

レイヤーの知り合いの写真撮影です。






あと最近なんですが九州に帰りました相方のブハッたんが

現地でシューティングチームに所属し、今年のアンリミデットに参加・・・未遂!(仕事で参加できなかった)っと連絡がありました。

んで私も練習に励んでます。
ただ一人でやるのも寂しいのでユニットで不定期に練習会したりしてます。
練習会に参加してくださってる方々初めての方が多く
最初はなかなか当てれないのですが指導したりして徐々に上手くなっています。
私も負けてはいられません。
現在の目標は「来年のアンリミデット参加!」ですが
他の方々と共に楽しく慣れていく事で一杯一杯です。

シューティングする方も今後増えたらいいな~って思ってます。

以上です!!それでは!!

※サバゲ自体は最近あまりできてないです。修理や調整、あとは別イベントにカメコしに行ったりっと割と時間が足りないです。



  

Posted by B・ヤン  at 20:46Comments(0)

2016年06月18日

28/6/4 九龍戦闘市街区 FPS_Airsoft貸切 動画うp!

って事で動画をようやくうpしました



ニコ動


ようつべ


まだパート1なんで
続きます  

Posted by B・ヤン  at 04:34Comments(0)

2016年06月08日

2016年 第四次関東方面サバゲ遠征作戦「九龍作戦」パート2

っと言うことでパート2です


「九龍」 タイトルBGMは再びボトムズ


朝は浜松町の駅からJRで橋本駅へ
その後は徒歩で移動

着きました。

九龍です。
今回は「 FPS Airsoft 」での貸切です。

実はスタッフよりも早く、コミュニティメンバーの誰よりも早く到着しました。

って事で時間になり開場~

セーフティーはこんな感じです。※ボケてるのはスマホ慣れしてない

撮影場所の真下がショップになってます。
必要な物はすべてそろうので助かります。

そしてセーフティーにはフィールド内観戦用のモニターがあります。

赤外線カメラなのでフィールド内が暗くなっても見えます

こちらがレンジ

奥までかなりありますが、室内での戦闘ならばゼロインは一番手前で十分ですね。

他にも更衣室やマガジンウォーマーなども完備されているので羨ましい限りです。


そしてゲームが始まる前にミーティングをしてフィールド内の説明散歩を受けに
フィールドイン!!




フィールドは1F~3Fまでの立体的です。
フィールド外円は上からの撃たれる可能性が高くまた建物内は予想よりも広かったです。
個人的には16インチの民間ライフルサイズでも問題ないかと思えるくらいです。
2階は狭く主に扉が多く小部屋への迅速な安全化が必要です。
3階は2階よりは難易度が低い印象でした。ですが3階まで行くのが難しく3階から1階から2階へ上がる階段や通路を抑えやすい構造でした。なので早々に高所を取るのも戦略上有利になると言えます。


そして3階には

とりあえず拝んでおきましょうか・・・

フィールドは写真を撮り始めたらキリがなさそうなので動画を上げるまで少々お待ちください。
もしくは今まで上げた方の動画を見ておくのも良いでしょう。


っと言うことでフィールドは終わりです。
今回の装備

今回は軽めにしました。
MWS マガジン3本
M&P マガジン3本
だけです。あとマスクが推奨から必須になったんでマスクを装備しました。

九龍のレギュレーションで弾薬上限が200発に設定されている&ダッシュやジャンプ禁止などのレギュ用にしておきました。
なおMWSは道内インドア用で初速68m/sです。計測時にあまりの低さに驚かれました。


さてゲームですが今回の参加が27名で9人3組に分けてやりました。
復活や殲滅などとても楽しかったです。

開始が10時だったんですぐにお昼に

お昼は事前注文の弁当です!


お昼休み中にフリマや雑談


そして北海道産バイオウェポンジンギスカンキャラメルの出番が!!


まさかジンギスカンキャラメルが・・・


同人誌と物々交換ができるとは・・・先生ありがとうございました・・・


そしてお昼集合写真!
データが無いんで公開できず・・・

でも集合写真後に

zakotinさんと自撮りツ-ショットしてきました♂
FPSのコミュに入ってから4年目でようやく撮れました。

集合写真後数ゲームして
今回の目玉「スモーク」の登場です。

よくスタジオ撮影とかで見るスモークマシンです。

スモークも濃度が上がると・・・

300ルーメンのSFでもこの程度・・・恐ろしや・・・・

そしてスモークの散布が完了するまではお遊び撮影

SFの光線が綺麗だったので

サンライズパース!ライトセイバー!レーザーブレード!や



ドラグナー1!ダースモール!ジャスティスガンダム!!

っと遊び


やっぱり

やっちゃったwwスターウォーズごっこww※相手は1300ルーメン出てます。
楽しかったです。
なんでこの時に「仮面ライダーブラックRX」や「宇宙刑事ギャバン」とかやらなかったのか実は後悔しています・・・

そしてせっかくなんでルーメンごとの光線検証しました。

左から75・300・500・1300ルーメンです。
こう見ると全然違いますね。またバルブの収束率やレンズでも変わりますし使用電池でも全然違うので面白い結果でした。


そしておふざけ後のゲーム

ハンドガン1マグ戦です。
ゲーム開始前にコンツアーHD初期型の視点確認レーザーを使用したら・・・

まるでプレデターww

そしてゲーム

もう前見えないっすww
気が付いたら1m横に敵が居たり。普段経験できない内容でしたww

とにかくこれは楽しかったです!!


っと楽しい時間はすぐに去り、貸切時間が終了・・・


その後はアフターで焼肉!!

・・・帰りの飛行機があるので途中で帰国に・・・

焼肉は1645~
帰りの電車は1800~
空港まで1時間半
出発は2030・・・

もっと肉が食べたかった・・・



北海道に帰国後第1声は「寒い」でした・・・単純に10度も気温差あったんで・・・
そしてその後は別のイベント出席のためそのまま札幌へ

札幌から苫小牧に帰って来たのはお昼の12時。
そのまま仕事行って


今回の遠征行程をすべて終えました!


今回は貸し切りでとても楽しいゲームができました。
皆様ありがとうございました。次回はもっと時間的な余裕を作って行きたいと思います。
また関東組が北海道へやってくるのも楽しみにしてます!

また今回使用した九龍様ありがとうございました。
まさか自分の写真をブログに使用してくださるとは思っても居ませんでした。
次回もネタを満載していきますのでよろしくお願いします。
http://kowloon.militaryblog.jp/e772212.html



それでは長くなりましたが以上です。
動画は暇を見ながら制作していきます。

それではアリーヴェデルチ!!  

Posted by B・ヤン  at 23:01Comments(0)

2016年06月06日

2016年 第四次関東方面サバゲ遠征作戦「九龍作戦」パート1

って事で1泊2日の弾丸遠征作戦をしてきましたヤンちゃんデス。
今回は2部構成のパート1とさせていただきます。


1日目 「出発」  タイトルBGMは装甲騎兵ボトムズTV版を参考に

6/3の金曜日 日中は17時まで仕事をしていました。
その後、荷物をまとめて色々やって18時頃に出発して空港へ


お土産とか某キャラメルっていう名のバイオウェポン買ったりして
早めにチェックインと荷物預をしました。

今回はSKYです。

JAL・ANA・JJPっと来て4社目です。

いつも早めにチェックインと荷物預けするのは
「トイガン」が関係するのが1つの要因です。

今回は全てGBB系での遠征です。※写真は自室にて


4年前にJJPの保安所で「リポはダメですよ。」って言われたので今回は上の通りすべてGBBに 
※4年前はまだニッスイ使ってました。

保安所でX線を通してその後、保安所要員の立会いの下
「ガス確認」をします。ここでガスが残ってたら積めないので
ガス抜きを事前にやっておく必要があります。

その後は航空会社の受付で機内預け手続き

SKYは1人20kgまでで今回は14kgでした。
※過去に45kg積んで超過金めちゃめちゃ払ってます。

あとは壊れ物の免責署名ですね。

あと今回は担当者が初めてだったのか
実銃の航空機機内預け用の書類に
必要事項の記入を求められました。

ってな感じで少々時間がかかりました。


その後は久しぶりに出国の儀式をしにラーメンを食べに


ちなみに出国の儀式は
千歳空港内の「一幻」のラーメンを食べてから北海道を出発するっと一時期レイヤー関係で流行った儀式です。

ちなみに一幻はかなり並ぶので早めに行くことを勧めます。
最後に食べてから3年が経過(遠征以外にも見送りとかで行ってました)してましたがやはりおいしいです。


っとラーメンを食べ終えたら少しだけ散策して出国へ


機内でビールとガラナ飲みながら移動




そして2245に羽田着

深夜なんで誰も居なくてさらに店も閉まってます・・・

ちなみに来月から10月まで
こんな深夜便も

千歳0010発羽田0200着

これなら確実に関東日帰りサバゲができますww
来年とかもやってたらやってみようかと思いますww


そして荷物の回収やら交通機関の乗り場探しとかして
とりあえずモノレールで浜松町まで移動し
カプセルホテルで就寝

ホテルの荷物預けが玄関に適当に山積みするタイプだったんで
カプセル内に持ち込んで寝ました。


以上で一応の1日目が終わりました。

※部屋を出発して6時間しか経過してないです。


次回はいよいよ横浜へ

それではまたノシ  

Posted by B・ヤン  at 02:00Comments(0)

2016年06月04日