スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月05日

なんとなくステッピング

って事でなんとな~く
先月加工したG17のステッピングの紹介です。



左がノーマル、右が加工品です。

先ずはグリップの加工から

不要な部分の削り落としや平面化、トリガーガードの加工等を行います。
加工の際は一度完全に分解するしておいた方がいいです。カスなどが機関部に入ったり、他の部品の破損に繋がります。
写真はグリップのフィッティング確認で戻した時のです。
あとパテ埋めで凹を埋めきったり、肉盛りしたりもおススメです。


そしてグリップの加工が済んだらいよいよハンダを使って加工です。

ハンダの先に何か使えないかなぁっと考え、今回は釘を使いました。
他の方の加工方法見るとドライバーの先を使ったりする方もいましたね。
普通のままのハンダのでも加工はできるので変更しなくても大丈夫です。
またマガジン等をマスキングテープ等で少し大きめにしてからマグウェル内に入れておくと熱による変形で中が狭くなるのを防げるらしいので是非。


あとはひたすらハンダを当てて、離しての繰り返しです。
ハンダは熱いので注意してやりましょう。
※部屋で新作アニメPV集と銀英伝横目に見ながら作業してました。

そんなこんなで完成です。


あとは少し飛び出しすぎてる部分等をヤスリでちょっと修正して、それが済んでから部品を組み込んで本完成です。


ちなみにトリガーガード周辺が細かいのは

ダイソーの棒ヤスリを加工して使いました。



そして過去のステッピング作品と比較

・・・・・・粗く作りすぎたかな?
個人的にはWEのM&Pの加工が一番うまくいってる気がします。。。

そのうち、別ので練習します・・・

次はハイキャパで加工しようかな・・・


それでは。  

Posted by B・ヤン  at 00:58Comments(0)