スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月24日

今更ながらのTコネクター化

時系列的には函館1週間前にはできてたんですが
更新忘れてました。


いよいよ私も電動ガンおよびリポバッテリーのTコネクター化をしました。
いままで他者にバッテリー貸すことあったんですが
最近は貸すことも無くなったんでようやくやりました。


今回使用したのはどこにでもあるTコネクター※タケウチモデルにて購入


まぁ説明するも何も


「本体とバッテリーのコードの被膜を剥がして
+-を間違えないようにハンダ付けするだけ」

なんですけどね。




※今回は次世代のみ。今後全機種変更予定です。



忘れてはいけないのは
「ハンダ付けの部分は必ず最後に収縮チューブで保護する」
くらいです。


ちなみにTコネクターのメリットは
「一般的なタミヤコネクターよりも電流抵抗値が低い事」
ですね。

デメリットは
「使用前にコネクターの変更が必要」
なくらいです。
タミヤコネクターとTコネクターの即席変換コネクターも作っておこうかな・・・



高出力なリポ・リフェを使用する方は
やはりと言いますか他の方も申します通り

「Tコネクター化をお勧め」

しますね。
あとはFETやSBDによるスイッチ保護ですね。
何もしないとスイッチ焼けでセミが遠くなったり撃てなくなったりします。

ちなみに私は全てGAW製のSBD
を搭載しております。
ノーマルの電動ガンにも装着しておく事によってスイッチの寿命を長期化できますので是非。

あと最近「Jefftron Processor unit」
チェコのメーカー Jefftron製の電動ガン用FCUを勧められてちょっと心揺らいでますww


最近電子制御系のレスポンスの凄さにやはり驚かされていますので・・・


今日はここまでです。





~おまけ、深夜のクレープオフにて~

投票で全部乗せを食べろとのバツゲームで・・・

構成 
納豆クレープ+ホイップクリーム、カスタードクリーム、チョコレートチップ、チョコレートソース、、バナナ、鷹の爪 (最凶

納豆と鷹の爪が他のトッピングの味を消し去ってくれました。


アキト「特に味覚がね、だめなんだよ。 」

まさにこれ状態でした。

気になる方は是非自己責任で。  

Posted by B・ヤン  at 00:44Comments(0)