スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月29日

まもなく10月ですね。

先週はMITの大学祭でした。
サークルへの差し入れしてちょっと遊んで
フリマでカセットコンロを600円で買ってきました。

これでお外でも食事が作れますねww



さてまもなく10月ですね。

2日は砦のイベントに・・・・・・残念ながら行けないです・・・

翌週9日は旭川まで
北海道スティールチャレンジに出場する為に行ってきます。

※背中は北の熊氏です。

今回はタクティカルクラスでの参加です。

オープンクラス用の銃もホルスターもないので
普段使用しているM&Pとサファリホルスターです。

G17はハンマーに違和感ありで今回は・・・


とりあえずJSCは練習でちょっとしかやってないですが頑張ってきます。

※普段はアンリミテッド・・・


帰りに旭川でおいしい物食べてたいので参加者で何かおススメのお店あったら情報お願います。


何もなければ、美唄でだるまやの泥ラーメンでも行こうかしら



それでは



  

Posted by B・ヤン  at 19:32Comments(0)

2016年09月26日

MRJの尾翼だけ

っと言うことで新千歳空港でMRJの尾翼だけ撮ってきました。




空港通りの歩道から撮影してきました。

帰ってきてから解像度あげたら意外と人が居たのとそんな所まで接近してたんですね・・・
って後悔が・・・



今日、千歳に飛んでくるのを知ったのは昼に名古屋を出発したのをTLで見てからでした・・・

千歳到着時は仕事をしてたので、仕事上がりに撮影に行ってきました。

明日カムチャッカへ向けて出発するとの事ですがもちろん仕事ですので・・・・・・

飛んでる姿を撮りたかった・・・・・

渡米からの帰国でまた千歳を経由するならワンチャン・・・あってほしい・・・



「MRJ」で撮りたいんです・・・航空会社に制式に採用されて各航空会社塗装になれば撮影回数は増えますが、「MRJ」としては・・・


飛んでる姿・・・撮りたい・・・飛んでる姿・・・撮りたい・・・  

Posted by B・ヤン  at 23:43Comments(0)

2016年09月25日

2016.9.25 砦 定例会

本日は午前中のみ砦に行ってました。

先週の函館の疲れもまだ残ってる感じもしたので今回は軽装です。


砦の定例会への参加は1年ぶりですかね?
先週土曜は貸切の運営でしたのでゲームしてないですし。

先週の段階で植生は把握できていたので今回は上WL下3Cです。
またフィールドの障害物が増えていたのでマガジンもリアカンのままです。※どこ行くにしてもリアカンをやめませんが


フィールドの現状はデザユニ(千葉)に草木が多めって感じです。

午前はドミネーション2本のみでした。


午前中で帰る気でしたが昼食を食べてからにしました。
昼食中、同志のブーツを磨いたり
同志のMGSモノマネ集を見たり
RPKのストックのエロさを話したりしてました。


帰路の途中で
ずっと行ってなかったミルクファームで

ハスカップソフトクリームを食べて帰りました。


以上です。

今後も予定見ながらちょくちょくどこかにぷら~っと現れます。

それでは・・・






やはり納豆には鷹の爪ですよね・・・  

Posted by B・ヤン  at 23:14Comments(0)

2016年09月24日

今更ながらのTコネクター化

時系列的には函館1週間前にはできてたんですが
更新忘れてました。


いよいよ私も電動ガンおよびリポバッテリーのTコネクター化をしました。
いままで他者にバッテリー貸すことあったんですが
最近は貸すことも無くなったんでようやくやりました。


今回使用したのはどこにでもあるTコネクター※タケウチモデルにて購入


まぁ説明するも何も


「本体とバッテリーのコードの被膜を剥がして
+-を間違えないようにハンダ付けするだけ」

なんですけどね。




※今回は次世代のみ。今後全機種変更予定です。



忘れてはいけないのは
「ハンダ付けの部分は必ず最後に収縮チューブで保護する」
くらいです。


ちなみにTコネクターのメリットは
「一般的なタミヤコネクターよりも電流抵抗値が低い事」
ですね。

デメリットは
「使用前にコネクターの変更が必要」
なくらいです。
タミヤコネクターとTコネクターの即席変換コネクターも作っておこうかな・・・



高出力なリポ・リフェを使用する方は
やはりと言いますか他の方も申します通り

「Tコネクター化をお勧め」

しますね。
あとはFETやSBDによるスイッチ保護ですね。
何もしないとスイッチ焼けでセミが遠くなったり撃てなくなったりします。

ちなみに私は全てGAW製のSBD
を搭載しております。
ノーマルの電動ガンにも装着しておく事によってスイッチの寿命を長期化できますので是非。

あと最近「Jefftron Processor unit」
チェコのメーカー Jefftron製の電動ガン用FCUを勧められてちょっと心揺らいでますww


最近電子制御系のレスポンスの凄さにやはり驚かされていますので・・・


今日はここまでです。





~おまけ、深夜のクレープオフにて~

投票で全部乗せを食べろとのバツゲームで・・・

構成 
納豆クレープ+ホイップクリーム、カスタードクリーム、チョコレートチップ、チョコレートソース、、バナナ、鷹の爪 (最凶

納豆と鷹の爪が他のトッピングの味を消し去ってくれました。


アキト「特に味覚がね、だめなんだよ。 」

まさにこれ状態でした。

気になる方は是非自己責任で。  

Posted by B・ヤン  at 00:44Comments(0)

2016年09月22日

9/18 函館サバゲパーティー秋

っと言うことで1年ぶりの函館サバゲです。

装備は昨年に同じくMARSOC風です。※装備更新予算不足です

※写真はGAW石岡様よりいただきました。

昨年と違うのは
マリタイムヘルメットにMCカバーの装備
パッチ関係
コンシャツからカスタムBDU
メレルからサロモン
って感じですが基礎自体は変更なしです。


そして石岡様とは朝の恒例のアイサツから

いつも貴重な情報や実証データを拝見しております。

気になる方は↓へ
http://gungineer.matrix.jp/





さて今回は久々の外ゲームなので

「全力全壊 ハイパーエンジョイモード」

を開放したんですが・・・



先ず
ESSのアジアンフィットのアンチフォッグレンズの内部コーティングが剥がれてしまい
使用不能に・・・
サンセイの懐かしいゴーグルを購入して何とか参加継続でした。
クロスボウのガスケット買っておけばと後悔しました。


ですがゲーム自体はやはりと言うかスイッチ入ったら・・・
全力全壊です!


特にドミネーション戦ですが

関東の貸切ゲーム時と同じモードでゲームしてましたww
今回はダンパ用のド○○製の提督風衣装の上着だけを着て参戦

序盤はハンドガンすら持っていません。
スタートでフラッグ掲揚をする為、ゴーグル以外の装備を外しています。
リスポーンで戻ってからハンドガンだけは持ちました。

掲揚後はすぐに別のフラッグへ移動したり


敵に奪われたフラッグの再掲揚に向かってハチの巣にされたり


最後の最後に

滑って上げきれないまま

敵の突入で死んだり・・・


例年とは違った楽しみがありました。
来年もやってほしいゲームです。



そしてイベント後は
ご指名をいただきましたので
陸自先生のジープのほろ掛けを手伝いました。

その後、ラキピ寄ってから帰ろうと思いましたが
想像以上に行列でしたので断念して帰宅しました。



そんなこんなで今年の函館サバゲは終了しました。
一緒に同乗した突撃兵さん
も満足していましたので次回もエンジョイできればと思います!


それでは長くはなりましたが

今年の函館サバゲを運営してくださった方々
参加した皆様方

ありがとうございました。
また次回も楽しみましょう!!
  

Posted by B・ヤン  at 12:28Comments(2)

2016年09月19日

北海道学生サバゲ2!!

函館サバゲも行っていましたが、今回は

学サバ2!!

ツーではなく
トゥーです。※VSビオランテ脳


9/17に「砦」にて北海道学生サバゲの第2回を開催いたしました。




今回は18名でした。
当日の朝方に雨が降っていましたがイベント中は良い天気でした。
雨で滑りやすい場所があるのと18名との人数でしたのでショート設定でゲームを進行させていただきました。

各校へはMIT経由で配布の手筈となっております。

ゲーム中の写真は各校のブログで公開すると思いますので
私のブログでは今回のお気に入りのみの公開します。


ロシアおじさんから逃げる図 ※同チームです


笑顔が素晴らしい



以上です。

それでは。  

Posted by B・ヤン  at 11:12Comments(0)

2016年09月07日

誕生日です。

さて本日は私の誕生日です。

同日の有名人は

エリザベス1世です。



では・・・  

Posted by B・ヤン  at 00:04Comments(2)