スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月18日

TM G17 ハンマーSP

G17を買ってからもう何年ですかね・・・
最近はハンマーの落ちが悪くて作動不良が頻発してました。

※作動不良で楽しんでましたが・・・


とりあえずこれ以上はゲームでも使えないレベルに近づいていたので今回は
ハンマースプリングの交換です。


分解はちょっと面倒ですが既に工程がネットでアップされていますので省略

さてこちらがG17のハンマースプリングです。

右が新品(純正品)
左が古い物です。

パッと見、微妙ですね

では並べてみましょう。

手前が新品です。
こう見るとスプリングが伸びていたのがわかります。

交換してみると

交換前=70m/s
交換後=73m/s
※マルイ0.2g HFC134a マガジン温度25度

っとなりました。
とりあえずは箱出しに戻った感じです。

やはり経年劣化みたいな感じですね。
カスタムスプリングも候補にありましたが純正品のままにしました。

っと言うのもG17を手放してG19にしようかなぁっと思っていたので・・・

以上。





※日曜に砦にて
EBRのカスタム後のゲーム投入してきました。
それなりには使えましたが
22インチ+サプレッサーでキルハウスのクリアリングは厳しかったです。
あとリアカンマガジンも最低あと4本は欲しかったです。

そしてG17も修理後の投入で3GETほどできました。
安定して動作しました。
ですがそろそろ外でのGBB運用は厳しいですね。

押し入れから固定のMK23を出そうか・・・


そして雪虫が発生し始めたので
いよいよ冬が迫ってますね。。



それでは。


  

Posted by B・ヤン  at 00:17Comments(0)