スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月29日

M40A5 30mテスト結果Ⅱ

っと言うことで忙しくなりそうなのでその前にM40A5の30mテストその2をやってみました。
組み込んだパッキンは前回のMapleLeaf AutoBot 60°です。

結果は前回のその位置よりも1回目だけ更新でした。


1回目 129mm
2回目 163mm
3回目 ------

前回は

1回目 146mm
2回目 147mm
3回目 136mm

2回目の段階で弾道がかなり不安となってしまい3回目はやめました。
ですが1回目だけなら前回よりもかなり良好な成績でした。でも3回での平均だし出来てないし・・・



インナーバレルの内径とホップパッキンのテンション距離が合わず
射撃時にバレルの下で弾が想定以上に接触しているのか
単に弾の誤差か※分別していません

初速に関しましては0.25g初速84m/sで±1m/s以内なんで
やはり接触かな・・・

ルーズバレルが出て欲しくなってきました・・・


ですので今回は10発3回の測定ができていないません。
一応再整備してから機会を見て再チャレンジしたいところです。



それでは・・・



  

Posted by B・ヤン  at 21:52Comments(4)M40A5

2017年03月23日

MapleLeaf AutoBot 60°

さて今回はM40A5用に新しくパッキンを買ってみました。

今回はMaple Leaf のAutoBotです。


ホップのブロックパターンがトランスフォーマーのマークに似ているからAutoBotって名前らしいです。


組込はM40A5とVSR比較分解 Ⅲを参考にしながらどうぞ。

またこのAutoBotは他のパッキンと違ってC形状のリングが入っています。
無くさないように必ず組みましょう。



初速は
0.2g ホップポジション0で90~92m/s
    ホップポジション5で92~93m/s
っとなりました。
前回のファイアフライの「うましか中辛」では取り外し直前の測定で
0.2gで88m/sほどでしたので変化がありますね。


このパッキンでの飛び方・集弾性が気になるところですが
また時間ができたらやろうと思います※いつになるやら


テストよりも先にけものフレンズが終わりそうです。


それではノシ
  

Posted by B・ヤン  at 23:29Comments(0)M40A5

2017年03月05日

有明オープン戦

っと言うことで5か月ぶりにお外のフィールドに行ってきました。

今年は山猫の雪中定例会が無い為・・・雪中戦せずに春を迎えるかもしれなかったんですが

有明さんがまさかの雪中オープンって事で行ってきました。

装備は例年同様です。


防寒服の上にホームセンターで購入できる不織布ツナギを着ました。
昔は山猫でよく着ている方が多かったですね・・・
軽くて、水を弾くので、使い勝手が良いです。

銃の方は
M40に去年まで使用していた不織布をゴム止めした物と

FA-MAS・MP5・KACPDWの電動ガン3機種
固定ガスガンのMk23です。


また今回から装備に追加でDEADマーカーを加えました。

※あくまで個人的な装備です。
今回は雪中でしたので赤を使用しました。
雪解けして普通の植生環境になったら白のDEADマーカーを採用する予定です。


ゲームは第1・2フィールドで
殲滅やカウンター戦・メディック・センターフラッグでした。


第1はかなり雪が深く何か所か埋まりました。
第2は除雪されていて比較的に動きやすいかったです。
また第2は仮設との事で、雪解け後は配置が変わりそうです。


一応今回も動画は撮りましたがヘルメット固定での撮影ではなく
また擬装が邪魔してて・・・一応公開予定ではありますので気長にお待ちください。



そろそろ各地で本格的なオープンの準備始まってますね。
次はどこへ行こうか・・・


それでは今回はこの辺で
  

Posted by B・ヤン  at 23:16Comments(2)サバゲ

2017年03月01日

M40A5 30mテスト結果!!

さて今回はいきなり結果発表です!!

・ベース
東京マルイ M40A5

・仕様変更点
ピストンOリング→G.A.W FRUS-Oリング※VSR-10用
ピストン内潤滑 →G.A.W G-GREASE
ホップエレベーション→G.A.W 東京マルイ M40A5用クッションゴムHOPエレベーション
クッションゴム →東京マルイ純正電動ガン用クッションゴム
                      +
           G.A.W. GEN2 FLATテンショナー ロング
ホップパッキン→Firefly うましか中辛

アウターバレル・エクステンションパイプの隙間埋め

・使用BB弾
G&G 0.25バイオ弾
初速82m/s 0.841J

・距離
30m

・的
B4用紙

・結果
1回目 146mm
2回目 147mm
3回目 136mm

以上となりました!!


前回の同社の辛口なまこを使用した時よりも

1回目 172mm
2回目 165mm
3回目 178mm

今回

1回目 146mm
2回目 147mm
3回目 136mm

かなり良好な結果となりました!!

現在はまだノーマルのバレルのままです。
いずれはカスタムバレルが出てくると思いますが現状はホップパッキン周辺のみの変更です。
パッキンもいろんなメーカー出ていますので色々試してみたいですね。

今回は長くなりそうでしたので
部品紹介は追記に記載しています。  ↓へ

  » 続きを読む

Posted by B・ヤン  at 23:54Comments(0)M40A5