スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月24日

ESS CROSSBOW SUPPRESSORフレームキット

ここ数年ヘッドセットしていないのに

ESS CROSSBOW SUPPRESSORフレームキット

を買いました。

いずれ撮影時にヘッドセットつけても良いように先行投資です。

さて付属品は上で全てです。


フレームキットに付属するノーズクリップは通常のミディアムくらい(左)です。
私はアジアンフィットのハイを使用していますので右を装着します。
最新のアジアンフィットのハイはインサートマウントが無くなったらしいです。
まぁインサート使わない裸眼の方は不要な部分ですね。


ノーズクリップ及びフレームとレンズ装着はCROSSBOW系なので変わらずです。

レンズの最後部をフレームにはめ込んで最後に真ん中のクリップで止めます。

SUPPRESSORでももちろんバンドの装着が可能です。


一応これですべて組込完了です。


CROSSBOWの通常のフレームと比べてみましょう。


基本的にはフレームのアームの太さが違うだけです。
ですが薄い事によって

・ヘッドセット装着時の圧迫感が少しは軽くなります。
※100%圧迫されない訳ではありません。
・通常のフレームよりも軽くなります。


これくらいですがヘッドセットユーザーにはお勧めですね。
このフレームキットとESS CROSSBOW GASKETを合わせて使うとかなり良い物が出来上がりそうです!


ヘッドセットによる圧迫にお悩みの方は是非です。

それでは  


Posted by B・ヤン  at 23:42Comments(0)装備