2017年08月30日

昨日は・・・

昨日は朝まさかのモーニングコールでした。

昨年、高潮で今住んでるアパートのエリアに避難指示出たことがあってその時は避難したんですが
それ以降緊急メールには超敏感な私です

そして昨日の朝エリアメールで起こされ画面を見たら・・・

速攻で目が覚めました。
すぐに通過メールが来ましたがかなり怖かったです。


次はどうなるかはわかりませんが、きっとまた来そうです・・・




さて前ふりは長くなりましたが、来月は北海道スティールです!
今年も発表直後からエントリーはしています。

ただですね・・・ここにきて調子がですね・・・・・・

本番までには何とかしたいところです。


北海道スティールの詳細は
こちらで確認できます!!
まだまだ募集してるとの事ですのでご確認してみてください。



あと9月中に超が付くほどのネタ装備でどこかのフィールドに現れるかもしれません(※半日のみ)
これもお楽しみに。

以上、おそらく8月最後の投稿でした。

  

Posted by B・ヤン  at 22:39Comments(0)

2017年08月23日

砦の祭り

日曜は仕事前に砦の祭りに行ってきました。

祭りだし野蛮ちゃんでもいいかなぁって思いましたが今回はMC+WLでODAっぽく・・・

そして道産型オペレーターΩさんのイカ・ベクターを撃たせていただきました。

ごにょごにょ的な事は本人からも聞きました。
とりあえず良い感じでしたね。
そして、なかなか面白いので中もやってみたいところですね。

あとほとんどオペレーターの2人から買いましたがフリマでも色々仕入れました。

シャッガン2本 ※共にジャンク
ポーチ1つ
マルイ モーター1

ベネリM4タイプはマルイコピータイプです。
内部は今後の確認になりますが予想通りなら今年依頼で仕上げたDE社のベネリM4タイプと同様に長射程化カスタムができるかと・・
ただそれにはマルイの部品が必要で・・・っと隣にマルイのM3ジャンクがあったので部品の心配が解消されました。
あとは純正のホップパッキンが届けば行けそうです。
って事で時間ができたら、久々にカスタムをやろうかと思います。


それでは  

Posted by B・ヤン  at 23:47Comments(0)

2017年08月20日

ようやく見れた!!


もう日付が変わってしまいましたので昨日ですね。


朝はちょっと部屋で作業してたんですよ。

そしたら聞きなれないローター音が聞こえて外を見たら
シースタリオン君が!!

でもとっさに構えたカメラのレンズは5mm・・・話になりませんでした・・・・


そして作業の続きをしてたら、また聞きなれない音が・・・
やけに静かでした。

今度はカメラのレンズを250mmに換装していましたのですぐ窓から身を乗りだしたら


MV-22オスプレイが!!



割と近かったですが、音が静か速かったのでシャッター切り始めた瞬間にはほぼ真横でした。

3年前に丘珠来た時は地上展示のみしか撮れませんでしたが





ようやく飛行中を撮る事に成功しました。
ルートがわかっていたら待機余裕なんですけどね・・・
ただもっと望遠レンズ欲しいです・・・


そしてその後は、数キロ先からでも音が聞こえてきた
シースタリオン君




ガン待ち余裕でしたww


ちなみにこれらの写真は、苫小牧の私の部屋から撮っていますww
わざわざ恵庭・島松・千歳方面に行かずに撮れるとは運が良かったです。


もっと撮りたいなぁ。

とりあえず今日はこんなところです。


それではノシ






※西にあと500mほど移動すれば真正面撮れたかもしれないのでめちゃめちゃ悔しい・・・
  


Posted by B・ヤン  at 00:28Comments(2)

2017年08月13日

来月は北海道スティール




さて来月は北海道スティールですね。
1年ぶりです。

前回の反省点を復習・・・・・・はまだできてないですが今回も出たいと考えております。


まだ参加枠あるとは思うので良ければ北の熊様

2017 北海道 Steel 告知をご覧ください。

また初めての方は事前にJAPAN STEEL CHALLENGE公式サイト
ルールステージを見ておくといいでしょう。




あとちなみに場所は旭川です。

旭山動物園の裏にあります。


競技後は動物園には行けませんが帰り道にご飯は楽しめるかと


それでは。
  

Posted by B・ヤン  at 10:37Comments(0)