2011年10月24日

HK416

うちのチームメイトがこの前リサイクル屋でCA製のHK416を買って来たので、整備と各所を変更してみた。

HK416
HK416
外側はALLプラスチックです。
非常に軽いです。

初速はMAX88m/s、平均86~7m/s
全く問題なし。
秒間は9.6vで17発でした。

HK416
HK416
HK416
刻印とかいろいろマーキングされてますね~


そしてテイクダウンをしてみると

HK416

きゃーーーーーー!
蒼いいいいいいいいい!!
それもアルミだ!!
軽いいいい!!

そしてとりあえず分解
HK416

マルイのコピーなので簡単です。
HK416

今回はエイリアングリスは入っていなくて助かりました。
とりあえず整備しました。

変更は、マルイのピストンとシリンダーヘッド・ノズルに交換とシム調整です。

CAの元から入っていた奴はメカボと隙間がありガタガタいっていました。
マルイ純正だとピッタリ!!さすがマルイさん!

そしてシム調整に1時間・・・

さらに14.5インチから10インチに変更して欲しいって事だったので交換
さらに
HK416
マグプルの正規品のサイトを組み込んで


はい!完成!!
HK416

HK416
上の俺のM4と比べると長さの違いがはっきりしてます!

さらに
HK416
サプレッサー装備でようやく同じくらいの長さ!

そして気になる内部交換の結果は

初速MAX90m/s、平均88~9m/s
秒間16発
でした。

秒間が落ちたのはマルイの方がバネが長かったからだと思います。


とりあえず依頼主は満足していたのでよかったです!


そしてちょっと欲しくなry



同じカテゴリー()の記事画像
次世代MP5のチャンバーパッキンを変更してみました。
東京マルイ GBB AKMを30mテストしました。
東京マルイ 次世代MP5買いました。ハイマウントも付けました。
マルイ Mk46Mod.0 30mテスト結果
マルイのMk46Mod.0買いましたので15mでテストしました。
トイスター製 エアーコッキング トカレフ
同じカテゴリー()の記事
 次世代MP5のチャンバーパッキンを変更してみました。 (2021-08-24 15:50)
 東京マルイ GBB AKMを30mテストしました。 (2021-08-23 10:07)
 東京マルイ 次世代MP5買いました。ハイマウントも付けました。 (2021-08-21 08:44)
 マルイ Mk46Mod.0 30mテスト結果 (2019-12-15 12:49)
 マルイのMk46Mod.0買いましたので15mでテストしました。 (2019-12-12 23:37)
 トイスター製 エアーコッキング トカレフ (2019-02-28 00:21)

Posted by B・ヤン  at 00:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。