2011年10月27日

ヘルメットカメラマウント作ってみた。

ミリブロガーのわいと様が最近製作なさっていて自分も作りたくなって作りました!

実は結構経ってますけど完成してました。
途中、銃の調整とかで更新が遅れていました。
ってことで更新します!!


ホームセンターのカー用品コーナーとネジ単品販売コーナーでいろいろ揃えました。

揃えた写真は忘れたのでさっそく仮組した写真~
ヘルメットカメラマウント作ってみた。
M6のネジとL字ステー中・大と防振材ではい完成!

様になってるね~

そして基部をヘルメットにドリルを使って穴を開けて装着!!
ヘルメットカメラマウント作ってみた。
こっちにも防振材使いました。
ちなみにネジがズレているのはドン○の安い電動ドリルの軸が安定していなかったからです。

そして仮組完成~
ヘルメットカメラマウント作ってみた。
ほぼ完成してます。

そしてバンドを組み込んではい完成!!
ヘルメットカメラマウント作ってみた。
ね!簡単でしょ!


でもこのままだとカメラのメタリック塗装が目立って敵に発見されやすいのとカメラが傷つくのでカバーも製作!

そしてはい!完成!
ヘルメットカメラマウント作ってみた。
ヘルメットカメラマウント作ってみた。
メタリックで発見されるくらいならブラックスポット作った方がいいわ!!
ってな訳で黒です。

さらに副産物として
ヘルメットカメラマウント作ってみた。
このようにカメラをマウントから外さなくてもデータの引き出し・バッテリー交換・充電が可能です。

ちなみにカバーを外せばそのまま画像・動画データを確認することができます。

まぁなんて便利ww


とりあえずこれを持って30日の山猫定例会行ってきます~
朝のミーティングで参加者に同意をいただいて使用の可否を確認しますん。

Posted by B・ヤン  at 21:40 │Comments(4)

この記事へのコメント
私はドリルはじめ工具の類とはまったく縁が無いもので、こういう作業をパッとできる方には憧れます・・・
兎にも角にも、カブトムシ仲間が増えて嬉しい限りですw
Posted by わいとわいと at 2011年10月28日 01:04
>わいと様
今度一緒にカメラ部隊で戦いましょうww
あとミリブロのお気に入りにわいと様のブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2011年10月29日 00:07
共闘は大歓迎ですが、カブトムシ状態の自分の動画が撮られるとなるとなんか複雑な気分ですね・・・w
リンクの件も大歓迎です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by わいとわいと at 2011年10月29日 01:09
>わいと様

遅くなりましたがリンクに追加させていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2011年11月07日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。