2011年11月02日

怒涛の2日間!

30日、日曜日山猫定例会お疲れ様でした!

今回レポートを書くにあたりまして前日の別のイベントのことも少し書きたいと思います。

ではまずは土曜日から!

土曜日は洞爺湖で行われた、洞爺こすぱ!に参加してきました!
皆さんの中にはご存知の方もいると思いますが
6月に洞爺湖マンガ・アニメフェスタが行われました。
一部TVニュース、新聞にも載りました。
今回はそのイベントの小規模版と言ったところです。
小規模といえど洞爺湖ロケーションで撮影できるのは魅力で行ってきました!

さすがに銃は持って行きたくなかったので、普段通りの衣装で行ってきました!

怒涛の2日間!

怒涛の2日間!

それでもやはり東方コスです!
東方紅魔城の紅 美鈴です!
実は刀よりも槍やトンファーの方が似合っているんですけど、まだ持っていなくって・・・

この日は撮影の他にコスプレダンパがありまして、この衣装の買い替え前の旧モデルを着て灼熱ってました!!

確か、札幌圏の道新と室蘭民報にイベントの記事が載っているって友人が言ってました。

そしてイベント後いろいろやって帰宅したのは深夜1時!そこから定例会の最終準備をして寝たのが0230時・・・

これで土曜日分が終わりました。

そして日曜日分の開始です。

朝5時に起きて、飯やシャワーなどを済ませて荷物を積んで、チームメイトをピックアップして山猫へ!

山猫到着後、管理人様にヘルメットカメラの使用許可の確認をして朝のミーティングへ

ミーティングで、参加者の皆様に撮影の許可確認とyoutube・ニコ動へのうp許可確認をして、皆様方より許可をいただきました!

現在、編集作業中です。
編集が完了次第、mixi、当ブログで告知を行います!
皆様、動画完成まで少々お待ちください。

ちなみに本記事ではまだ紹介していませんでしたが今回の装備はヘルメットカメラだけではありませんでした!

怒涛の2日間!
当初使用予定だったヘルメットカメラは、チーム副リーダーのブハッたんに使用してもらいまして自分は

怒涛の2日間!
ヘッドカメラを使用しました!

怒涛の2日間!
こちら非常に軽く使いやすいのですが、使っていて初めて知ったことが(説明書はALL英文で全部は読んでいませんでした)
それは5分ごとに一時区切られるということです。
5分撮影後、1~2秒のセーブが入りオートで再度撮影が再開されるっと言うこと。
それでも1280×720で撮影できるのは魅力です。
またヘッドバンドですが単体で使うとブレブレになるので、自作で増設バンドを製作しましたがまだまだ改良が必要なご様子です。

今後はゲーム主催者に許可確認、ミーティング時に参加者様方に撮影・アップロード許可の確認を行って使用していきたいと思います。

あとゲーム中に・・・
怒涛の2日間!
木にヒットしてしまいフレームに傷が・・・
レンズは無事だったのでよしとします。


さて肝心のゲームですが、暗くなるまで皆様方と楽しくできました!

また今回より、メンバーの1人が山猫に初参戦いたしました!
今回写真撮影を忘れてしまったので次回撮影したいと思います!

ゲーム内のレポートは動画にさせていただきますので今回はこのくらいで

今後の予定ですが

11月05日 20~21時ごろにキッズで室内戦もしくは射撃訓練
11月06日 東方夢追戦 http://fighting-dreamers.com/mutsui/
11月20日 山猫第3週定例会
11月26日 北海道mixi5大サバゲコミュニティ合同忘年会

に参加予定です。
13日・27日はまだ予定は入っておりませんが予算次第ではサバゲ・イベント参加が考えられております。

では改めまして

山猫第5週定例会・洞爺湖こすぱ!参加者の皆様お疲れ様でした!
またお会いできることを楽しみにしております!!




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
5/4 ジョイサバ&5/5エアコキ祭り
2018.4.29 砦開幕戦
6/4 砦2周年行ってきたよ~
5/3 砦ちほーオープン戦
函館サバゲ2017春
有明オープン戦
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 5/4 ジョイサバ&5/5エアコキ祭り (2018-05-12 15:17)
 2018.4.29 砦開幕戦 (2018-05-03 00:40)
 6/4 砦2周年行ってきたよ~ (2017-06-05 23:22)
 5/3 砦ちほーオープン戦 (2017-05-05 23:45)
 函館サバゲ2017春 (2017-05-02 01:56)
 有明オープン戦 (2017-03-05 23:16)

Posted by B・ヤン  at 21:27 │Comments(2)サバゲ

この記事へのコメント
鉄砲足軽の代表者代行の朧と申します。

全く関係ないコメントで申し訳有りません。
御依頼頂きましたブログのリンクの件、是非ともお願い致したく、
御一報申し上げます。
尚、貴チームのブログも、鉄砲足軽のブログにてリンクさせて頂
いております。
用件のみで恐縮ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by 鉄砲足軽 朧 at 2011年11月07日 12:50
>朧様
ご連絡ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきました!
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2011年11月07日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。