2012年08月04日

ヤンちゃん1911外装完成

ようやくメーカーから部品が届きました。

ヤンちゃん1911外装完成
この箱が来るのをいったいどれだけ待ち望んだことか・・・

さていざ開封
ヤンちゃん1911外装完成

1911関係とM14・M92Fの部品です。

1911はシリンダーリターンSPとかの予備が欲しくて

でもそれ以上に欲しかったのがこちら
ヤンちゃん1911外装完成
ストライクウォーリアーのマグウェル

ヤンちゃん1911外装完成
カスタムメーカーのパーツを買うと9k近くするので純正品を流用してみることに
するとお値段2.5kほどで出来上がるわけです(ハンマーSP等を除けば)

とりあえず家にあるハンマーSP・ハンマーSPプランジャー・プランジャーストッパーを引っ張り出して・・・
ヤンちゃん1911外装完成

そういえば実はマルイの1911シリーズハンマーSPプランジャーなんですが
A1の物は真鍮製(右側)、MEU以降のモデルは樹脂製(左側)になってますね。
ヤンちゃん1911外装完成
何となくA1の方を入れておきました。

またハンマーSPも同モデルで違いますね。
ヤンちゃん1911外装完成
MEU以降(上)、A1(下)
こちらは撃ち比べて変えていこうと思います。

さてって事で組みあがりました。
ヤンちゃん1911外装完成

~マグウェル~
通常タイプ
ヤンちゃん1911外装完成

マグウェル装着型
ヤンちゃん1911外装完成
ダブルカラムの機種ならあまり気になりませんが、シングルカラム系の銃はスピードロードする際にうまく入らないと言うことが多々ありますが、こちらを付けることによって若干挿入しやすくなります。

~側面から~
通常
ヤンちゃん1911外装完成

装着型
ヤンちゃん1911外装完成
すっぽり!


以上で外装は完成(?)です。
今後は気分でグリップやトリガー・ハンマーに手を出してみようかと。
あとはインナーバレルとか、ピストンヘッド変えたり。
まぁ予算が出来たらの話ですけどねww


後、割れていたグリップも交換しました。
ヤンちゃん1911外装完成
函館サバゲ春で敵陣内に突撃した時に至近弾貰って割れていました。
今更感はありますが交換しておきました。


以上


PS、今月19日は厚田に遠征します。




同じカテゴリー()の記事画像
次世代MP5のチャンバーパッキンを変更してみました。
東京マルイ GBB AKMを30mテストしました。
東京マルイ 次世代MP5買いました。ハイマウントも付けました。
マルイ Mk46Mod.0 30mテスト結果
マルイのMk46Mod.0買いましたので15mでテストしました。
トイスター製 エアーコッキング トカレフ
同じカテゴリー()の記事
 次世代MP5のチャンバーパッキンを変更してみました。 (2021-08-24 15:50)
 東京マルイ GBB AKMを30mテストしました。 (2021-08-23 10:07)
 東京マルイ 次世代MP5買いました。ハイマウントも付けました。 (2021-08-21 08:44)
 マルイ Mk46Mod.0 30mテスト結果 (2019-12-15 12:49)
 マルイのMk46Mod.0買いましたので15mでテストしました。 (2019-12-12 23:37)
 トイスター製 エアーコッキング トカレフ (2019-02-28 00:21)

Posted by B・ヤン  at 17:37 │Comments(4)

この記事へのコメント
自分も頂いたM1911サプレッサーバレル程度にしかいじってないから
これみたらいじりたくなってきました!!
Posted by エイブラムス at 2012年08月04日 17:39
M1911外装完成おめでとうございます!^^
マグウェルは良いですよね~
私は2丁ほどマグウェルを付けました。
Posted by ピーター at 2012年08月05日 01:00
毎回ヤンさんのガバ見る度にガバ欲しくなる(´・ω・`)

だ・・・ダメだ!俺にはPX4が・・・!
Posted by スルメ at 2012年08月08日 21:14
>エイブラムスさん
どんどんイジちゃってください☆

>ピーターさん
完成と言っても使っているといろいろここは~ってなっちゃうので本当の意味での完成は永遠に来ないかもしれませんww

>スルメさん
1911の世界に浸かりましょう
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2012年08月16日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。