2013年02月01日

続M14EBR

さて私のEBRですが、ひとまず使える娘にはなってます。
ちなみに11月中にはね。

続M14EBR
初速も93m/s(0.2g)です。道内の主なフィールドだと98m/s、函館は95m/sなので丁度良いですね。

最初は、アイアンサイトorダット載せていたのですが、M14の基本性能が高くやはり中~遠距離向きだったので
結局スコープを乗せることに。※気分でアイアンやダットに替えます。

んで前のM14に載せていたM3を乗せてみた。

SⅡSマウントリング 高さ7mm
続M14EBR
レイルに干渉していますが実は無理なく固定されています。
ですがスコープとレイルのクリアランスが無いのでやめました

LayLax Quintessence LOWマウントリング 高さ9mm
続M14EBR
クリアランスも確保できていて丁度いい高さ・・・でもなかった・・・

続M14EBR
CYMAのEBRに付属しているリアのレイルベースは前が上方に向かって斜めになっておりとても使える物ではなく
トップレイルからリアに引っ張る形をとりました。
しかし
続M14EBR
このような方法でリアに引っ張りましたが・・・
今度はリアのアイアンサイトに干渉しました。
アイアンサイトは30m用に照準調整を行っておりずらしたくありません。
まぁ下げきったところで干渉から逃れることは無いのですが・・・

そして結局、マウントリングをさらに高い物に

UFC: Knight'sタイプ 高さ12mm
続M14EBR

続M14EBR
結局最初についていたこれになりました。
まぁストックを変更したり、ストックにチークピースを付ければいいって結論になりましたので。

それにしてもブハッたんのM40と見比べると宇宙戦艦だわ~ww
続M14EBR


とりあえず、近いうちにスコープの調整を行います

以上

Posted by B・ヤン  at 20:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。