2013年06月28日

洞爺湖マンガアニメフェスタ行ってきた&7月の予定

今年も洞爺湖マンガアニメフェスタに行ってきたヤンちゃんです。

今年こそはヨルムンガンドのナイトナイン装備で行こうと思いましたが予算の都合で出来ませんでした。
実在するミリコスで行くとNGですがマンガに登場するナイトナインならグレーゾーンで行けると思ったんですけどねww

ちなみに今年のTMAF(以後略します)は
進撃の巨人の「コニー・スプリンガー(訓練兵団ver)」のコスをしていました。
洞爺湖マンガアニメフェスタ行ってきた&7月の予定
立体起動装置を突貫で製作して行きましたよ。
そして今回のTMAFは進撃関係コスが多かったです。
でもみんな・・・調査兵団の衣装なんですよね・・・
全体で40名近くの進撃コス方が居て、ヤンちゃん以外の104期卒業兵はみんな調査兵団でした。
あとは訓練兵団教官が2名でした・・・でもレギュラー組・・・うぇ

2日目の24名での集合撮影では、24名中23名が調査兵団・・・
ヤンちゃんすごくさみしかったですww
ちなみにコニーコスはヤンちゃん1人でしたからねww

あと昨年の函館秋に一緒に参加したトミさんも進撃コスです。
洞爺湖マンガアニメフェスタ行ってきた&7月の予定
トミさんはライナーでした。トミさんも多忙でいろいろ突貫だったらしいです。それでもクオリティ高くて羨ましかったです。



さてTMAFの話と写真をいろいろと紹介したかったんですが、USBケーブルが断線していてデータの送信ができなかったのでこれくらいで。
ちなみに今年のTMAFの来場者数は約49000人でした。登別市の人口まであと少しww
来年には抜かれそうですww



さて、ではTMAFから離れて7月の予定に関して報告しておきます。

悪い方と良い方どちらから話すかって言うと悪い方から話したいので

悪い方から
7月7日のオペレーション・アツタニスタンが仕事で参加できません・・・
同月27~28日のSDTタクトレも同様に仕事で参加できません・・・
ぬあああああああ!楽しみにしていたのに!!!

豆さんや伍長さん方申し訳ないです!!
その内、埋め合わせでゲームしたいです><


んで次に良い方のニュースから
って言っても特にみんなには関係ないんですけど・・・

では報告・・・

突然ですが7月の夏休みを使って、関東圏にサバゲ遠征してきます。
場所は千葉のHEADSHOT
http://head-shot.jp/
超ヤンちゃん好みのフィールドで楽しみです。
FPSの貸切ゲームなので撮影者多数ですのでどんな映り方をするか楽しみにしててください。


以上


※この日記はかなり飲んでいる状態で書いております。

Posted by B・ヤン  at 00:23 │Comments(3)

この記事へのコメント
こんばんは。私も TMAF ちょっと行ってみたかったんですが、予定が合わなかったりで断念しました。
朝里川でのイベントにも何人か進撃の兵団員がいましたが、立体機動装置とかよく作れるなぁと感心します。手先不器用な自分にゃ無理です(^^;)
ヨルムンガンドは PMC 系にとっては強力な免罪符になりそうですね。あぁドイツ連邦軍が出てくるアニメさえあればなぁ・・・w
Posted by わいと at 2013年06月28日 02:06
こんばんは。
やっぱり進撃関係熱いですね。

突貫とは信じられないです・・・技術力すごいです・・・。完成形見てみたいです!
Posted by kabuzako at 2013年06月28日 18:01
>わいとさん
進撃コスは今が旬ですからね。やってても楽しいですww
立体起動装置はちょっとググると出てくるんで簡単にできますね。

>kabuzakoさん
完成するのはいつになるかわかりませんがお楽しみに
Posted by ヤンちゃん at 2013年07月09日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。