2013年08月16日

続M870レイル化(簡易型)

さて、って事で簡易的ではありますが
マルイの新型ショットガン「M870」にレイルを取り付けました。

続M870レイル化(簡易型)

↑レイル装着
↓ノーマル

続M870レイル化(簡易型)

ノーマルに比べるとタクティコーになりました。
コッキング状態でも
続M870レイル化(簡易型)
なんだかこのAFGと本体との隙間が絶対領域みたいでなんか好いですww

左面
続M870レイル化(簡易型)
一応M600Cのレプを付けています。

左後ろ
続M870レイル化(簡易型)
左前
続M870レイル化(簡易型)

右面は何も付けていないので写してないです。


さてつけ方なのですが実はかなり簡単に取り付けてあります。
今 の と こ ろ は
この言葉の意味は後日。

さてまずは分解から始めます。
続M870レイル化(簡易型)

そしてキーになるのはこの
続M870レイル化(簡易型)
T8番のフォアエンドチューブです。

これにM4用のRIS(今回はAGM製を使用)の上部使ってみると
続M870レイル化(簡易型)
あれ?行けんじゃなイカ?
ってピーンと来まして

固定方法も、今回は簡易って事でネジで締めることに。
穴はこの各面3か所に空いてる場所を使います。
続M870レイル化(簡易型)
ネジはホムセンに売っているM6で入ります。

このまま組むまず
T5のフォアエンドを取り外したまま組み直します。

そして組み直した状態でRISをはめて、左右の穴のネジ(合計6本)締める
これで完成ですww

いやマジです。

もともとM870自体がコッキング軽いので
これだけで行けましたww
RISは内径37mm前後の物なら同様に取り付けができると思います。
もしRISがずれるようならすべり止めの為にいくつか改良が必要かもしれませんね。

以上です。





あと、函館サバゲ秋の日程が9月15日って公式で出ていましたね。
秋も行きたいですね。
海を渡ってくるあのお方々ももちろん来ると思います。
すごく楽しみです!





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
5/4 ジョイサバ&5/5エアコキ祭り
2018.4.29 砦開幕戦
6/4 砦2周年行ってきたよ~
5/3 砦ちほーオープン戦
函館サバゲ2017春
有明オープン戦
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 5/4 ジョイサバ&5/5エアコキ祭り (2018-05-12 15:17)
 2018.4.29 砦開幕戦 (2018-05-03 00:40)
 6/4 砦2周年行ってきたよ~ (2017-06-05 23:22)
 5/3 砦ちほーオープン戦 (2017-05-05 23:45)
 函館サバゲ2017春 (2017-05-02 01:56)
 有明オープン戦 (2017-03-05 23:16)

Posted by B・ヤン  at 20:26 │Comments(0)サバゲ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。