2014年10月04日

苫小牧インドアフィールド 「ユニット」簡易レポ

さて10月3日に苫小牧に新しいサバゲフィールドが出来ました。
その名も「ユニット」

場所は国道36号線沿いにあるトライアルの2階です。
ここは昔、バイキング形式の飲食店が入っていました。

とりあえず写真を載せていきたいと思いますがいかんせんスマホしか持って行ってなかったのであまり撮っていません。

今回は簡易ってことでww

まずは売り場です。
苫小牧インドアフィールド 「ユニット」簡易レポ
まだそれほど物はありませんが、ガスとBB弾、減速アダプターやマスク等のプレイ用品は揃っているので問題ありません。
写真の左側が受付です。


セーフティー
苫小牧インドアフィールド 「ユニット」簡易レポ
某所よりはやや狭いですが想定されてるうまくまとめれば十分かと

あとコインロッカーがあります。100円入れて戻ってくるやつ
苫小牧インドアフィールド 「ユニット」簡易レポ
これで貴重品は確実に保管できますね。

あと更衣室(左のドア2つ)もありますので、女性やコスサバ勢にも良いです。
苫小牧インドアフィールド 「ユニット」簡易レポ

フィールド内には少々目立ちますが高い場所があります。
苫小牧インドアフィールド 「ユニット」簡易レポ

また私のお気に入りに入ったキルハウスもあったりします。
苫小牧インドアフィールド 「ユニット」簡易レポ
苫小牧インドアフィールド 「ユニット」簡易レポ
これで貸切した時はトレーニングができる!

あと誰も使ってなければ使用可能になるロングレンジ(約40m)もあります。
苫小牧インドアフィールド 「ユニット」簡易レポ
30mチャレンジ用の調整にはもってこいですね!
以上です。


実はオープン前のフィールドが完成する前に少々テストプレイをさせていただく機会がありまして
やったんですがバリケードの高さがあまり高くなく変に太くなくバランスが取れていて良かったです。
フィールドの特性上どこかしら膠着することはありますが戦術次第では対策できるかと思っています。
ただインドアですので長物よりハンドガンとかでやった方が楽しいと思います。
長物も悪くはありませんがフルオートでばらまいたりしてしまうと結局どこも一緒みたいになってしまいますね。
フルオートや多弾は事前に参加者全体に使用可否を取った方がいいですね。



あとフィールドの近くには温泉「ホノカチャンの湯」・・・じゃなかった「ほのかの湯」があります。
フィールドからそんなに離れていないので、ゲームの後に温泉に行ってもいいですね。
苫小牧インドアフィールド 「ユニット」簡易レポ



今回は写真少なかったですがその内ちゃんと撮っておきたいと思います。

それでは~



同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
5/4 ジョイサバ&5/5エアコキ祭り
2018.4.29 砦開幕戦
6/4 砦2周年行ってきたよ~
5/3 砦ちほーオープン戦
函館サバゲ2017春
有明オープン戦
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 5/4 ジョイサバ&5/5エアコキ祭り (2018-05-12 15:17)
 2018.4.29 砦開幕戦 (2018-05-03 00:40)
 6/4 砦2周年行ってきたよ~ (2017-06-05 23:22)
 5/3 砦ちほーオープン戦 (2017-05-05 23:45)
 函館サバゲ2017春 (2017-05-02 01:56)
 有明オープン戦 (2017-03-05 23:16)

Posted by B・ヤン  at 02:25 │Comments(5)サバゲ

この記事へのコメント
おはようございます、すみませんがだいたいの住所知りたいのですが教えてもらえますか。よろしくお願いします。
Posted by ウルフ at 2014年10月04日 05:48
>ウルフさん
苫小牧市字糸井135-1です。トライアルの2階となってます。
平日は16時、土日祝は12時からでした。
閉店は共に24時です。
Posted by ヤン at 2014年10月04日 10:32
おはようございます。
mixiから飛んできて拝見いたしました。
情報が少ないなか、大変助かります。ありがとうございました。
12日に息子と行きますので、楽しみです。
Posted by 柏倉恭三 at 2014年10月06日 08:14
>柏倉さん
いえいえ簡略した内容ですみません。
息子さんは何歳ですか?18歳未満ですと規則で10禁のみの使用でしか遊ぶことはできません。
また親子参加でも親が18禁を使用する場合、息子さんは参加できません。
18歳未満は完全に貸切状態で全員10禁を使用するって条件下でないとゲームはできませんね。
オーナーは今後ボーイズデーを考えてるって話してました。
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2014年10月08日 09:43
ヤンさん、せっかく返信いただいたのに大変遅れてすみません。
その後、入会手続きと予約をと思って行って際、詳しいレギュレーションを教えていただき、息子はまだ12歳なので、あえなく玉砕状態で帰りました。
今後のボーイズデーに賭けたいと思います。
Posted by 柏倉恭三 at 2014年11月02日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。