2015年06月18日

ELCAN レプリカスコープ

MITのメンバーより引き取ったELCANスコープの紹介です。

ELCAN レプリカスコープ
ELCAN レプリカスコープ
倍率を変更できるモデルです。
1倍と4倍の変更が可能なんですが、1倍にすると照準が右に20度以上ズレます。
4倍は問題ありませんでした。

レクティカルはこんな感じです。
ELCAN レプリカスコープ
200m~1000mでの使用が想定されてるモデルの様です。
まぁトイガンだと・・・
一応センターのレクティカルの発光ができます。
1~11段階で光量が変更できます。

さて、いざ使ってみますと・・・

30m以下での調整ができませんでした。

いつも20mor15mでゼロインしているので今回はスコープってことで20mでやったんですが
上下エレベーションを全下げしてもゼロインできず・・・

とりあえず30mで調整しました。
エレベーション全下げで水平に撃ってちょうどセンターによる感じでした。


ってことで今後、使う機会があれば30m以上の交戦が行われる場所で使いたいと思います。


では


追伸、うぽって!を見直してたらガリル欲しくなりました。


Posted by B・ヤン  at 22:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。