2015年11月20日

M4A1MWS分解2

ってことで第2回目です。
前回の続きです。

アッパーのバレル挿入部の写真忘れてたので一応
M4A1MWS分解2
センターに凸がありますねこれでセンターを出してますね。

ではアウターバレル。
金色がバレルをセンターに出してくれるバレルコレットデス。
M4A1MWS分解2
M4A1MWS分解2

チャンバーとインナーバレルは特に何もしなくても抜けます。
M4A1MWS分解2

こちらが抜き切った状態です。
M4A1MWS分解2

そして分解
チャンバーブロックのOリングを外します。
M4A1MWS分解2

すると簡単に開きます。あっけなく開くのである意味で注意が必要ですね。
M4A1MWS分解2

以上で分解完了です。
M4A1MWS分解2
パッキン本体は他のマルイガス・VSRパッキンと共通ですね。
M4A1MWS分解2
押しゴムは電動ガン系と同じですね。Hホップとかも組めそうですね。
ついでなんでパッキンをPDIのWホールド入れてみます。

バレルは250mmでした。
M4A1MWS分解2
バレルの前後にOリングが装着されているので無くさないように。

以上です。これで分解終わりなんで組直します。

っとここで問題が
PDIのWホールドパッキンですが、組み込むとチャンバーブロックが浮きます。
M4A1MWS分解2

一応テストでしたのでこのまま組みました。
M4A1MWS分解2

今、慣らしながら撃ってるんですが、機密漏れなのか初速が75m/sほどでした。
弾道はそこそこ素直なんですが、初速が・・・
他のホップパッキンも色々試したいと思います。


今日はこれにて・・・


ではでは





ニコ動版 
【ニコニコ動画】M4A1MWS.mp4



同じカテゴリー(M4系)の記事画像
いまさらなんですがマルイ、Mk18Mod.1の箱出しテスト
東京マルイ Mk18Mod.1 フロント部分分解編
東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!?
Mk18Mod.1
初期型次世代SOPMODM4延命計画
MAPLE LEAF  AUTOBOT 50°
同じカテゴリー(M4系)の記事
 いまさらなんですがマルイ、Mk18Mod.1の箱出しテスト (2019-03-06 20:48)
 東京マルイ Mk18Mod.1 フロント部分分解編 (2019-02-19 02:41)
 東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!? (2019-02-17 21:40)
 Mk18Mod.1 (2019-02-16 23:15)
 初期型次世代SOPMODM4延命計画 (2018-02-14 22:55)
 MAPLE LEAF AUTOBOT 50° (2017-05-30 23:48)

Posted by B・ヤン  at 01:13 │Comments(2)M4系

この記事へのコメント
ネットではお初です お店で会ったCQBR仕様の者です
初速65は ハイキャパのバレルです。
MP7のGBBバレルだともっと上がりますよ♪(ノーマルバレル78で位)
ボーナスがもし多く出たらMP7用入れてみる予定です
ではではノシ

追伸 M4分解手順とても参考になりました!
Posted by 灰猫! at 2015年12月01日 09:30
>灰猫様
ハイキャパ用でしたか!ありがとうございます。記事は修正させていただきました!
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2015年12月01日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。