2015年11月20日

M4A1MWS分解2

ってことで第2回目です。
前回の続きです。

アッパーのバレル挿入部の写真忘れてたので一応

センターに凸がありますねこれでセンターを出してますね。

ではアウターバレル。
金色がバレルをセンターに出してくれるバレルコレットデス。



チャンバーとインナーバレルは特に何もしなくても抜けます。


こちらが抜き切った状態です。


そして分解
チャンバーブロックのOリングを外します。


すると簡単に開きます。あっけなく開くのである意味で注意が必要ですね。


以上で分解完了です。

パッキン本体は他のマルイガス・VSRパッキンと共通ですね。

押しゴムは電動ガン系と同じですね。Hホップとかも組めそうですね。
ついでなんでパッキンをPDIのWホールド入れてみます。

バレルは250mmでした。

バレルの前後にOリングが装着されているので無くさないように。

以上です。これで分解終わりなんで組直します。

っとここで問題が
PDIのWホールドパッキンですが、組み込むとチャンバーブロックが浮きます。


一応テストでしたのでこのまま組みました。


今、慣らしながら撃ってるんですが、機密漏れなのか初速が75m/sほどでした。
弾道はそこそこ素直なんですが、初速が・・・
他のホップパッキンも色々試したいと思います。


今日はこれにて・・・


ではでは





ニコ動版 
【ニコニコ動画】M4A1MWS.mp4





同じカテゴリー(M4系)の記事画像
MAPLE LEAF  AUTOBOT 50°
Mk18Mod1
M4MWSバレル交換
M4A1MWS 庭バッファーを貸していただきました。
M4A1MWS ボルトBパーツ重量変更 ヘビーボルト
M4A1MWS 大型ラッチ化
同じカテゴリー(M4系)の記事
 MAPLE LEAF AUTOBOT 50° (2017-05-30 23:48)
 Mk18Mod1 (2017-04-09 22:48)
 M4MWSバレル交換 (2017-01-21 12:30)
 M4A1MWS 庭バッファーを貸していただきました。 (2016-02-05 00:19)
 M4A1MWS ボルトBパーツ重量変更 ヘビーボルト (2016-02-03 21:25)
 M4A1MWS 大型ラッチ化 (2016-01-18 19:57)

Posted by B・ヤン  at 01:13 │Comments(2)M4系

この記事へのコメント
ネットではお初です お店で会ったCQBR仕様の者です
初速65は ハイキャパのバレルです。
MP7のGBBバレルだともっと上がりますよ♪(ノーマルバレル78で位)
ボーナスがもし多く出たらMP7用入れてみる予定です
ではではノシ

追伸 M4分解手順とても参考になりました!
Posted by 灰猫! at 2015年12月01日 09:30
>灰猫様
ハイキャパ用でしたか!ありがとうございます。記事は修正させていただきました!
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2015年12月01日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。