2015年12月27日

M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化

M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化

さてサムネ用に上に表示しております通り
東京マルイのM4A1MWSにNSRレイルを装着しました。


それでは装着までの流れです。

フロントセッションの分解は前の日記にも載せておりますので省略します。
分解手順はこちらでご確認ができます。


分解日記の頃にも書きましたがMWSのアウターバレルの基部が細いため社外のリングで固定できないことがあります。
M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化

M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化
サイズが24.5mmしかないのが原因です。


今回組むNOVESKEタイプのレプリカNSRのリングの固定部は約24.5mmでした。※レプリカの為物により大きい物・小さい物もあると思われます。
M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化
本体取り付けに必要なネジ部分は問題ありませんでした。
ただこのまま組んでしまうとバレルがすっぽ抜けるといった事故があったようです。

ではこういった場合はどうするか?

そこでーG.A.W製のバレルナットスペーサを使用します。
M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化

またG.A.W様以外にもORGA AIRSOFT様や個人での販売も確認されております。


取り付け方法は難しくはありません。

バレル基部に同スペーサーとシムを組むだけです。
M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化

あとは各社のデルタリング等が適正位置になるようにシムを足したり減らしたりする作業となります。
M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化

このままKeyModを組んでも良いのですがやはりガスチューブとガスブロックも欲しかったので取り付けました。
M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化
NOVESKEタイプのガスブロックにG&Pのガスチューブを組みました。
ガスチューブの輝きがG&Pの方が綺麗だと思いましたので同社へ
MWSの純正も組めるとは思います。
またガスブロックは無加工で取り付けできました。

あとはレイルを固定して完成ですね。
M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化



あとスリング関係で
M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化
WA用のスリングベースとM-LOKレイルマウントレプリカを組みました。
WA用のスリングベースの方が次世代用と違い余裕がある感じでした。
ですがちゃんとしたMWS用ではないので隙間がありますので100%大丈夫ですっと言うわけではありません。
心配な方は純正のまま使うことをお勧めします。
組込方は特に難しくないので省略させていただきます。



っと言うことであとはあれこれつけて完成になります。

こちらがセットアップになります。
M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化
M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化

・ベース  東京マルイM4A1MWS
・ハイダー テイパーカッター  ※室内での使用の為減速アダプターを付けてます。
・レイル NOVESKEタイプ NSR13.5インチKeyModレイル
・グリップ G&P WA用TangoDownタイプピストルグリップ ※要加工
・バッファーチューブ 純正
・ストック MAGUPUL CTRストック
・光学機器 T-1タイプサイト+KACタイプマウント

・外装アクセサリー ※フロントから
X300ULTRAタイプフラッシュライト
DDタイプフロントサイト
MAGUPULタイプ M-LOKスリングマウント
純正リアサイト
MAGUPUL正規品 BADレバー
WA用 MAGUPULタイプASAPスリングベース

・内部
現在はフルノーマルとなっております。


以上です。


それではご視聴ありがとうございました。



同じカテゴリー(M4系)の記事画像
いまさらなんですがマルイ、Mk18Mod.1の箱出しテスト
東京マルイ Mk18Mod.1 フロント部分分解編
東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!?
Mk18Mod.1
初期型次世代SOPMODM4延命計画
MAPLE LEAF  AUTOBOT 50°
同じカテゴリー(M4系)の記事
 いまさらなんですがマルイ、Mk18Mod.1の箱出しテスト (2019-03-06 20:48)
 東京マルイ Mk18Mod.1 フロント部分分解編 (2019-02-19 02:41)
 東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!? (2019-02-17 21:40)
 Mk18Mod.1 (2019-02-16 23:15)
 初期型次世代SOPMODM4延命計画 (2018-02-14 22:55)
 MAPLE LEAF AUTOBOT 50° (2017-05-30 23:48)

Posted by B・ヤン  at 11:25 │Comments(0)M4系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。