2016年10月14日
EBR改修計画 2
さてその2です。
前回、なぜか折れたチャージングハンドル・・・
仕方なく実家へ取りに行ってきました。
ついでに予備部品扱いになっていたマルイ製のパーツを大量に持ってきました。
上がマルイ
下がCYMA
です。
意外と違いがあるんですけど、外装なので性能に直接影響は出ないので省略します。
強いて言うなら重量が微妙にCYMAの方が重いかなぁって事ですかね。
あと溶接ぽく見えますがとりあえずの補強はしておいたんですよね・・・
でも我慢できなかったんで即交換でした。
ついでなんでレシーバーもマルイ製に交換しました。
左がマルイ
右がCYMA
刻印の有無でルックスが変わるので交換しました。
特に性能に影響が・・・
いや多分微妙にねじれ具合とかで出るかもしれないですね・・・
ではようやく本編です。
今回はこちら!
ファイアフライ製 でんでんむし~
性能はすでに次世代M4で身をもって体験済みです。
説明書に従いながら
やってみよう☆
まずはノズル
このままですと射撃時の逆流する空気がそのまま抜けてしまい非効率です。
説明書に従いながら必ずOリングを入れましょう。
そしてタペットプレートに付けるだけです!
メカボックスの解体できる人には簡単な作業ですね。
今回は写真忘れていましたが何か機会があれば分解コマ撮りでも
ちなみに装着後の初速は0.2gで93m/s台でした。
純正ノズルと誤差はありません。
また集弾テストはまだしていません。
ホップパッキンも4年も歳月が経過していますので
とりあえずマルイ純正品に交換です。
これでとりあえずデータを出そうと思います。
35mレンジで私の中での合格点行ければ即戦線投入です。
理想はSOPMODBlockⅡで出たこれと同等レベルですね・・・
そう簡単にはでないですけど・・・
とりあえず現在の予算内ではこれで終わりですね。
次回の予算で
配線交換
吸排気系チューンですね。
それではまた続きます。
ではでは~
前回、なぜか折れたチャージングハンドル・・・
仕方なく実家へ取りに行ってきました。
ついでに予備部品扱いになっていたマルイ製のパーツを大量に持ってきました。
上がマルイ
下がCYMA
です。
意外と違いがあるんですけど、外装なので性能に直接影響は出ないので省略します。
強いて言うなら重量が微妙にCYMAの方が重いかなぁって事ですかね。
あと溶接ぽく見えますがとりあえずの補強はしておいたんですよね・・・
でも我慢できなかったんで即交換でした。
ついでなんでレシーバーもマルイ製に交換しました。
左がマルイ
右がCYMA
刻印の有無でルックスが変わるので交換しました。
特に性能に影響が・・・
いや多分微妙にねじれ具合とかで出るかもしれないですね・・・
ではようやく本編です。
今回はこちら!
ファイアフライ製 でんでんむし~
性能はすでに次世代M4で身をもって体験済みです。
説明書に従いながら
やってみよう☆
まずはノズル
このままですと射撃時の逆流する空気がそのまま抜けてしまい非効率です。
説明書に従いながら必ずOリングを入れましょう。
そしてタペットプレートに付けるだけです!
メカボックスの解体できる人には簡単な作業ですね。
今回は写真忘れていましたが何か機会があれば分解コマ撮りでも
ちなみに装着後の初速は0.2gで93m/s台でした。
純正ノズルと誤差はありません。
また集弾テストはまだしていません。
ホップパッキンも4年も歳月が経過していますので
とりあえずマルイ純正品に交換です。
これでとりあえずデータを出そうと思います。
35mレンジで私の中での合格点行ければ即戦線投入です。
理想はSOPMODBlockⅡで出たこれと同等レベルですね・・・
そう簡単にはでないですけど・・・
とりあえず現在の予算内ではこれで終わりですね。
次回の予算で
配線交換
吸排気系チューンですね。
それではまた続きます。
ではでは~