2016年10月14日

EBR改修計画 2

さてその2です。
EBR改修計画 2

前回、なぜか折れたチャージングハンドル・・・

仕方なく実家へ取りに行ってきました。

ついでに予備部品扱いになっていたマルイ製のパーツを大量に持ってきました。

EBR改修計画 2
上がマルイ
下がCYMA
です。

意外と違いがあるんですけど、外装なので性能に直接影響は出ないので省略します。
強いて言うなら重量が微妙にCYMAの方が重いかなぁって事ですかね。
あと溶接ぽく見えますがとりあえずの補強はしておいたんですよね・・・
でも我慢できなかったんで即交換でした。



ついでなんでレシーバーもマルイ製に交換しました。
EBR改修計画 2
左がマルイ
右がCYMA

刻印の有無でルックスが変わるので交換しました。


特に性能に影響が・・・

いや多分微妙にねじれ具合とかで出るかもしれないですね・・・





ではようやく本編です。
EBR改修計画 2

今回はこちら!
EBR改修計画 2

ファイアフライ製  でんでんむし~

性能はすでに次世代M4で身をもって体験済みです。


説明書に従いながら
EBR改修計画 2
やってみよう☆


まずはノズル
EBR改修計画 2

このままですと射撃時の逆流する空気がそのまま抜けてしまい非効率です。

説明書に従いながら必ずOリングを入れましょう。
EBR改修計画 2

そしてタペットプレートに付けるだけです!
EBR改修計画 2
メカボックスの解体できる人には簡単な作業ですね。
今回は写真忘れていましたが何か機会があれば分解コマ撮りでも



ちなみに装着後の初速は0.2gで93m/s台でした。
純正ノズルと誤差はありません。

また集弾テストはまだしていません。
ホップパッキンも4年も歳月が経過していますので
とりあえずマルイ純正品に交換です。
これでとりあえずデータを出そうと思います。

35mレンジで私の中での合格点行ければ即戦線投入です。
理想はSOPMODBlockⅡで出たこれと同等レベルですね・・・
そう簡単にはでないですけど・・・
EBR改修計画 2




とりあえず現在の予算内ではこれで終わりですね。


次回の予算で
配線交換
吸排気系チューンですね。

それではまた続きます。


ではでは~




同じカテゴリー(M14EBR)の記事画像
EBR改修計画 終
EBR改修計画 1
同じカテゴリー(M14EBR)の記事
 EBR改修計画 終 (2016-10-15 17:11)
 EBR改修計画 1 (2016-10-14 00:18)

Posted by B・ヤン  at 23:58 │Comments(0)M14EBR

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。