2017年04月09日

Mk18Mod1

っと言うことで先日突撃兵のブログの突氏よりMk18Mod1化の依頼を受けました。

作業の写真は撮っていません。


今回用意されたのはMADBULLのRISⅡです。

私も過去にMk18Mod1からSOPMODBlockⅡへ換装作業でMADBULL製のレイルを使用しています。
って事で案の定ガスチューブ用の穴が開いていないのでドリルで開けました。
MADBULL製は全部開けないとだめなのかな?


そして組込前の確認



BlockⅡとMk18で同じRIS2レイルでも色が違いますね。
これはロット差なのか?気になりますね。


その後の組込は苦戦することなく順調に組みあがりました。
センター出しもすぐに出ました。
BlockⅡの時はなかなかセンターで無かったんですが・・・



っと言うことでせっかくなんで私のBlockⅡと突氏のMk18を一緒に撮ってみました。



やはり10.3インチのMk18Mod1も良いですね。
出来上がってから突氏も大喜びでしたが私も欲しくなってきました。


※一応次世代M4を1台Mk18Mod1化していますがレイルがBKなので・・・
やはりFDEでほしいです。



それでは今日はこの辺で・・・


次回は続ギリーか89式のお話を予定しています。





同じカテゴリー(M4系)の記事画像
MAPLE LEAF  AUTOBOT 50°
M4MWSバレル交換
M4A1MWS 庭バッファーを貸していただきました。
M4A1MWS ボルトBパーツ重量変更 ヘビーボルト
M4A1MWS 大型ラッチ化
M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化
同じカテゴリー(M4系)の記事
 MAPLE LEAF AUTOBOT 50° (2017-05-30 23:48)
 M4MWSバレル交換 (2017-01-21 12:30)
 M4A1MWS 庭バッファーを貸していただきました。 (2016-02-05 00:19)
 M4A1MWS ボルトBパーツ重量変更 ヘビーボルト (2016-02-03 21:25)
 M4A1MWS 大型ラッチ化 (2016-01-18 19:57)
 M4A1MWS NSR-13.5 KeyMod化 (2015-12-27 11:25)

Posted by B・ヤン  at 22:48 │Comments(0)M4系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。