2017年04月15日

5年5か月ぶりの89式プチ改造

さて、5年5か月ぶりに89式のプチ改造です。
5年5か月ぶりの89式プチ改造

やるのはダミーボルトの加工です。
過去にやった事への追加加工程度です。

ノーマルではこの位置
5年5か月ぶりの89式プチ改造

5年前でこの位置
5年5か月ぶりの89式プチ改造

でした。

当時はこの部分が気になっていました。
5年5か月ぶりの89式プチ改造


なので今回、このほんのちょっと分加工します。

まずはお約束のレシーバーの突起除去です。 ※古い写真使ってます。
5年5か月ぶりの89式プチ改造
5年5か月ぶりの89式プチ改造

このままだ5年前と変わりません。
5年5か月ぶりの89式プチ改造
微妙に干渉するのが原因でした。

干渉していたのはこの子
5年5か月ぶりの89式プチ改造
この子の裏の干渉部分を少し削ります。
5年5か月ぶりの89式プチ改造
すると後退量を稼げました。
5年5か月ぶりの89式プチ改造

5年5か月ぶりの89式プチ改造
あとは組み上げて
5年5か月ぶりの89式プチ改造
出来上がりです。

加工難易度はかなり低いです。


本当ならばダストカバーも加工すれば本当の意味でのフルストロークが出来上がります。

動画でフルストローク加工を紹介している方がいらっしゃいました。


もし機会があればやってみようと思います。

それではそれでは・・・




同じカテゴリー(89式小銃)の記事画像
続 GBB 89式 ホップパッキン交換 テスト編
GBB 89式 ホップパッキン交換
続 GBB 89式弾倉
GBB 89式弾倉
GBB89式小銃 30mテスト
89式小銃固定銃床 後部配線化
同じカテゴリー(89式小銃)の記事
 続 GBB 89式 ホップパッキン交換 テスト編 (2018-07-27 23:02)
 GBB 89式 ホップパッキン交換 (2018-07-23 00:41)
 続 GBB 89式弾倉 (2018-07-18 00:36)
 GBB 89式弾倉 (2018-07-11 02:23)
 GBB89式小銃 30mテスト (2018-07-09 00:04)
 89式小銃固定銃床 後部配線化 (2016-10-02 13:02)

Posted by B・ヤン  at 11:31 │Comments(0)89式小銃

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。