2017年05月02日

函館サバゲ2017春

函館サバゲ17春に行ってきました。

今回は海兵隊と一緒です。
※正規軍でまとまりたかったので


まずは時系列に報告です。

前日29日23時に出発して途中で銃の個人取引で納品
函館到着したのは0300時でした。
とりあえずみんなのテントがわからなかったので
0340頃に寝ました・・・

っが!道中のモンスターが完全にキマっていたので50分ほどしか眠れず・・・

0430に完全起床しました。

その後はちょっとフィールド内見て



青空修理工房開設して前夜に受けた緊急修理依頼をやりました。

もちろんメカボ分解まで
んで6時には終わりました。
そして続々と周りも準備始めました。

すると朝早くにK-9の散歩に来ました。

※海兵隊グループの誰よりもK-9の方が階級が上だでした。

その後、ハマーが到着しました。
到着前、連絡が取れなくなっておりざわついていましたが
国道に車が見えた瞬間海兵のテンションはMAXでした。


もうやっぱりかっこよすぎです!憧れます!!


そして海兵総出で準備のお手伝い中


ごめんなさい。発狂しました。

ホグサドル


PM2 3-12×50 FFP (左)


喉から手が出るほどに欲しい物が目の前に揃ってる。
これだけでもう発狂しますww


おっと失礼。
その後は平常心を取り戻してとりあえず撮影


・今回の真面目な装備


MARSOC風装備です。半年ぶりに来ました。
銃はSOPMODBlockⅡ+G19です。

そして同じグループの一般海兵隊!!

やはり揃うと良いですね!!
そしてなぜNAVY?って思うかと思いますが「Corpsman」ですので問題ないのです。
詳しくは「Corpsman」で検索してみてね。
あと私が混ざらなかったのは海兵特殊だからです。
一般部隊は一般部隊で揃ってこそかっこいいので!!

そして陸自との合同集合写真に向かう1コマ


陸自×海兵隊集合写真

※帰って編集中に陸自組のマーカーの存在に気が付きました・・・ごめんなさい。


集合写真後は海兵組でネタ写真を撮りましたが、おそらく海兵組で上げてくれると思いますのでお楽しみに。
※なぜか攻略目標は私の家になっていましたが・・・




そしてお待ちかねのヤンちゃんネタ装備シリーズ!!
今回はこちら

・ネタ装備

かばんちゃんです。またの名を「野蛮ちゃん」ですww
MARSOCやるときに着けた髭をそのまま使用してます。
海外のコス見たりイラストやGTAとかに影響されて本家かばんちゃんではなくこちらを採用しましたww

そして一度セルリアンに吸収されてからの復活ですので

ここからスタートですww
復活後なので帽子の羽は、アライさんと合流後の赤青両方装着状態です!

そして、はこだてちほーにはフレンズがいっぱい

ハクトウワシのフレンズや


ジャパリバスも一緒です!!

※2人とも海兵隊一般装備組です。

そして小ネタ「バグって見えなくなってしまったジャパリバス車載M2HMGを構える野蛮ちゃん」


これは「ハクトウワシ」の野生解放で具現化した状態で使用可能となる






そして肝心のゲームですが

ドッタンバッタン大騒ぎでしたww
結構色々な意味でww(テントがぶっ飛んだり)


あとは年々ネタとしてコス勢が増えていますねww
秋にはまた増えそうです。



あと今回、スケルコさんが出店していまして
前々から欲しかったステッピングツールを購入させていただきました!!

3種類ほどあって「一番売れているパターンは?」っと聞いて
四角のタイプが売れているっと言うことで四角タイプを購入させていただきました。

時間ができたら使ってみようと思います!!



っと言事で長くなりましたがそんな感じでした。

それでは皆様、また次回どこかでお会いしましょう。







同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
6/4 砦2周年行ってきたよ~
5/3 砦ちほーオープン戦
有明オープン戦
2015/2/15 ユニット・HRCT貸切戦
日曜のユニットでの動画2本目
日曜のユニットでの動画1本目
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 6/4 砦2周年行ってきたよ~ (2017-06-05 23:22)
 5/3 砦ちほーオープン戦 (2017-05-05 23:45)
 有明オープン戦 (2017-03-05 23:16)
 2015/2/15 ユニット・HRCT貸切戦 (2015-02-15 22:01)
 日曜のユニットでの動画2本目 (2014-10-31 00:25)
 日曜のユニットでの動画1本目 (2014-10-28 23:23)

Posted by B・ヤン  at 01:56 │Comments(0)サバゲ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。