2018年03月13日

M45A1/MEU パーツ比較 2

遅くなりましたが、その2です。

今回はバレル部分です。


先ずアウターバレルは完全に新規です。
分解方法もM45では先に6角ネジを外す必要があります。
外せば旧来型よりもスルっと抜けます。




前回にも紹介したこちらのパーツに合わせた形状になってます。



次にチャンバーブロックです



旧来は左側2本
新型は左1本とアウター分解時に外した6角ネジで左右で挟み込む止め方です。


インナーバレル

長さは共に同じです。
ホップパッキンもGパッキンですので互換がありますので
いろいろなメーカーのパーツが使えます。

ホップレバーは形状がそっくりですが微妙に違います。





0.5mmサイズが違いますので間違えないように気を付けましょう

またダイヤルも一応形状変更されてます


リコイルスプリングは特に形状の違いはありません

MEUのが使い込みで短くなったのか
M45が長いのか・・
気持ち少し硬く感じましたのでおそらくはレートが上がっていると思われます。



さて、ついでなので次の部品

グリップも紹介します。

分解時はグリップスクリューと別にOリングが付いていますので無くさないように


基本形状は似ていますが

M45のセーフティーレバーが新しく回収されたので一部が変更となってます。




次回は引き金室を紹介します。


それではノシ






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Posted by B・ヤン  at 23:16 │Comments(0)M45A1

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