2018年04月16日

2018.4.15 青森30mチャレンジ

日記がすごく久しぶりですね。
M45マガジンの分解とかまだ書いてませんが

今回は4/15の青森の記事を書きたいと思います。


4/15は青森でG.A.W様主催の30mチャレンジをしてきました。
2018.4.15 青森30mチャレンジ
今回記録で持って行ったのはこの2台です。
・M40A5改(左)
・VSR-10改(右)
今回はこの2台です。

前日は実家の所用で青森市内で事務処理の方で忙しく
日曜日の朝になってようやく弾の選別を開始
2018.4.15 青森30mチャレンジ
※早く着いてしまい、駐車場の車内でサイズ分別のみ行いました。

そしてほかの方も集まりいざ射撃

重量の方は弾込めの際に1発1発重量を測ってから装填
2018.4.15 青森30mチャレンジ



VSR-10改はなかなか良い感じでした。
ですがM40A5の方はなんかセッティングがいまいち・・・
っと言うことで現地で組み換え

M40A5
・前   純正バレル+辛口うましか+辛口なまず
・後   TNパーフェクトバレル+辛口なまこ+辛口なまず


そして結果へ


・M40A5   使用弾 BLS 0.43gバイオ
2018.4.15 青森30mチャレンジ
2018.4.15 青森30mチャレンジ
1回目  109mm
2回目  124mm
3回目   91mm

平均グルーピング  108mm

最終91mmはびっくりしました!
弾もすごい素直に飛んで行ってびっくりしました。


・VSR-10改 使用弾 マルイ  スペリオール0.28gバイオ
2018.4.15 青森30mチャレンジ
2018.4.15 青森30mチャレンジ
1回目 192mm
2回目 162mm
3回目 192mm

平均グルーピング 183.33mm

このVSRはストック以外は内部が完全メーカー部品のみで作りました。
シリンダー ノーマル
バレル周り マルイ精密真鍮バレル&新型チャンバーセット

昔VSR-10が出た後にメーカー純正カスタムパーツとして出た
2018.4.15 青森30mチャレンジ
こちらを使用しました。

純正状態でどのくらいデータが出るかなぁっと思いましたが
やはりマルイはスペック高いですね。
大きく外れることはなく、大体まとまっていますね。




とりあえず今回の参加で色々学べました。

非常に優位意義な1日でした。

また次回参加する時は今回できなかった、持って行かなかった銃
とかいろいろ準備してから挑みたいですね。


また今回の記録・過去の記録等は
Airsoft 30m challenge community Japan
https://www.facebook.com/30mchallengeJapan/

にて公開されておりますので興味ある方は是非



それでは本日はこの辺で



チェンジ!シンカリオン!!
2018.4.15 青森30mチャレンジ
※わざわざ最終電車を入場券買って入って写真撮ってきた撮り鉄おじさんでシンカリオン大好きな私です。






同じカテゴリー(M40A5)の記事画像
さて2022年の30mチャレンジ用M40A5ですが
久々のM40A5
M40A5 30mテスト結果Ⅱ
MapleLeaf AutoBot 60°
M40A5 30mテスト結果!!
M40A5用にGAW製エレベーション!!
同じカテゴリー(M40A5)の記事
 さて2022年の30mチャレンジ用M40A5ですが (2022-01-08 23:36)
 久々のM40A5 (2017-10-26 00:20)
 M40A5 30mテスト結果Ⅱ (2017-03-29 21:52)
 MapleLeaf AutoBot 60° (2017-03-23 23:29)
 M40A5 30mテスト結果!! (2017-03-01 23:54)
 M40A5用にGAW製エレベーション!! (2017-02-26 23:36)

Posted by B・ヤン  at 23:59 │Comments(0)M40A5

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。