スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月27日

安西先生・・・サバゲがしたいです・・・

って事で先月の関東遠征以降サバゲやってません・・・


ついでに札幌もずっと行ってない・・・


中尉に6月に買うって言った物も
6月以降エンカウントなしで買えておらず・・・


ぬぅ・・・

札幌行く予算がないしなぁ・・・

  

Posted by B・ヤン  at 23:17Comments(0)

2013年08月16日

続M870レイル化(簡易型)

さて、って事で簡易的ではありますが
マルイの新型ショットガン「M870」にレイルを取り付けました。



↑レイル装着
↓ノーマル



ノーマルに比べるとタクティコーになりました。
コッキング状態でも

なんだかこのAFGと本体との隙間が絶対領域みたいでなんか好いですww

左面

一応M600Cのレプを付けています。

左後ろ

左前


右面は何も付けていないので写してないです。


さてつけ方なのですが実はかなり簡単に取り付けてあります。
今 の と こ ろ は
この言葉の意味は後日。

さてまずは分解から始めます。


そしてキーになるのはこの

T8番のフォアエンドチューブです。

これにM4用のRIS(今回はAGM製を使用)の上部使ってみると

あれ?行けんじゃなイカ?
ってピーンと来まして

固定方法も、今回は簡易って事でネジで締めることに。
穴はこの各面3か所に空いてる場所を使います。

ネジはホムセンに売っているM6で入ります。

このまま組むまず
T5のフォアエンドを取り外したまま組み直します。

そして組み直した状態でRISをはめて、左右の穴のネジ(合計6本)締める
これで完成ですww

いやマジです。

もともとM870自体がコッキング軽いので
これだけで行けましたww
RISは内径37mm前後の物なら同様に取り付けができると思います。
もしRISがずれるようならすべり止めの為にいくつか改良が必要かもしれませんね。

以上です。





あと、函館サバゲ秋の日程が9月15日って公式で出ていましたね。
秋も行きたいですね。
海を渡ってくるあのお方々ももちろん来ると思います。
すごく楽しみです!

  


Posted by B・ヤン  at 20:26Comments(0)サバゲ

2013年08月15日

マルイ M870をレイル化計画

素の状態でもいい娘なんですが
やはり最終的にはレイルやライト付きのフォアエンドが欲しくなってくるわけで
自作に挑戦してみることに。

その前にまずは初期不良対策をします。

まずは開けましょう。



特に苦戦することなく開きます。
ただスプリング系の部品の位置を把握していないと開けた時にぶっ飛びますので
注意ですね。

っで内部を開けていこうと思ったらへクスドライバーのサイズが合わない・・・
サイズはT-7って情報をいただきましたのでホムセンに買いに行かないと・・・

って事で実は写真以上の分解は特に行ってません。
ドライバーが無いと先へ進めませんから。


んで、肝心の本題ですが
レイルはM4のRISを流用してつけたいと思います。
一部部品は独自に整形したりしないといけないのでちょっと苦戦しそうです。
3Dプリンターがあれば・・・

んで本体を仮組してただRISを付けた状態がこれです。


固定方法はいくつか思いついたんですが
設計図描けないんで・・・

とりあえず頑張って製作して行きたいと思います。

※もしかすると社外で出たら速攻買うかもしれませんがww  


Posted by B・ヤン  at 00:26Comments(0)

2013年08月11日

ワールドウォーZとM870

さて昨日は
「ワールド・ウォー・Z」
の公開初日でしたね!


ヤンちゃんもブハッたん、カルガモ、よっしーの大学3人衆を連れて
苫小牧まで行って観てきました。

書きたいことは沢山ありますがネタバレになりかねないので今回は・・・

ただ一言いうなら後ろのDQNがうるさかった。
映画始まる前の予告でくちゃくちゃ
本編中は静かかと思ったらEDでべらべら

映画はEDが終わって電気が着くまで静かにしてなさい!

あとED中に帰ってたやつらが落とし物したのか
まだED中にも関わらず携帯のライトを使って物を探す・・・

ないわー
映画館に観に来てそれは無いわ・・・

んで感想なんですが
昨日の夜からいろいろ考えてるんですが感想がまとまらないっす。
まぁ観に行ってもらえればry

あと敵のZことゾンビなんですが・・・

いや・・・無理っす・・・いくら装備を最高の物にしてもあれだけは無理っす・・・

以上
ワールド・ウォー・Z



んで日付が変わって今日は
M870の動画を撮ってました。

その前に、ダミーのボルトをシルバーに塗装してました。


こっちの方がいいなぁww

そして↓は動画です。



撮影中もそうなんですが
白シェルが内部でジャム起こしたり
給弾不良起こしたり
大規模なガス漏れが発生したり

っと不具合が発生し
ガンスミスの石岡さんも同様の症状が出ている
ってTLしてました。

原因はいかに・・・

あとフリップ好き様から
買ったシェルキーパー・サイドシェルホルダー
共に最高の働きを見せております。

働きは動画にて  


Posted by B・ヤン  at 20:24Comments(0)

2013年08月10日

東京マルイ M870

本日無事に入荷したとのことで引き取りに行ってきました。
今回は地元の行きつけのお店で予約を入れて買いました。

「電動ガンと互角以上に戦える!」

すごいこと書いてるなww

そしてオープン!!

ウホ!いいM870!

さて・・・取り出してみよう。

~刻印~





しっかり掘ってますね。

さて続きまして
シェル!

え?本体?メインディッシュはあとで!

付属シェルは白ですね。

キレイですね。
表面はツヤのあるシールが貼られてます。

気持ち、新シェルの方が輝いています。

グリーンのシェルはまだ発売じゃないみたいですがいつになるかな?


続きまして・・・


え?もういいだろう?
仕方ないなぁ。
じゃあ本体ね。

でも本体のみって撮ってないんですよ。
比較の為にブハッたんのM870と一緒に撮っております。

・全体

気持ちマルイの方が長いですね。

・グリップ

マルイの方が細いです。

・グリップ2

グリップのパターンは違いますね。

・フォアエンド

マルゼンがデカいのか、マルイが細いのか、実物にはどっちが近いんでしょうかね?

・マガジンキャップ

マルイのにはスリングスイベルの部品が付いていませんね。って事でマルゼンのM870の部品を流用できないかと試してみたところ

入りませんでした・・・チューブの径が全然違います・・・
スリングに関しては後でまた書きます。

・サイト





さて他のストックとか射撃モードの切り替え等は他の方々のブログで見てると思いますので
省略します。


ちなみに気づいた方が多かったと思ったのですが
このM870にはスリングを装着するアダプターがありません。
メーカーの製品リストにはM870用は乗っていません。

でもスリングって結構重要ですよね?
そこでVSR-10用のスリングスイベルを流用できないかと試しました。


すると・・・



入りませんでした・・・

ファアアアアアアアアアアア!
マルイさんここ何とかしてくださいよ!

さてこの後これをどうしたかと言いますと

ドリルで穴を拡張しました。


思いのほか硬くてなかなか削れなかったです。
ですが無事に開通して

装着完了!
後ろも同じように加工しましたのでスリングが装着できるようになりました!


ついでだったのでその後、装着予定だった部品達を装着!!



T-1のダットサイト
フリップ好きにカスタム工房様製、サイドシェルキーパー
を装着しました!
これでひとまずおkです!!

実射等はまだやっていないので日曜あたりにでも撃ちに行ってきます。
10日は映画を見に行きますので。

以上



※これで函館サバゲは
「ドキッ☆ショットガンだらけのシャッガン祭り!」
で決まりですね!


※6発のラピッドファイアでの連射はマジキチでしたww  
タグ :M870


Posted by B・ヤン  at 00:31Comments(3)

2013年08月04日

2013.8.4 千歳航空祭

ってことで行ってきました!
千歳航空祭!

車で行ったので駐車等の予測から
土曜の夜から基地前の車列に加わって行きました。
土曜の21時から並んで7番目でしたが・・・

朝真横から猛スピードで来たやつに横入りされました・・・
マジ最悪や・・・

でも無事に入ることができたので撮影。

今年は米軍来なかったですね。
展示されているのは自衛隊機のみでした。

そして特に見新しい物はなかったので省略します。

今回撮影ポイントが中央付近の最前列って最高の場所をゲット。
友人が一眼レフ持って現れたので借りて撮影してました。





ヤバいww一眼レフの沼にハマりそうですww


あと今年は珍しく、対空砲の射撃がありました。
空砲ですが。充分でした。

とりあえずそんなところです。

実は今すっごく眠くて・・・細かい日記は書く気が出たら写真付きで書きますが
多分書かないでしょうww

では  

Posted by B・ヤン  at 22:09Comments(0)

2013年08月03日

2013.8.3 DDG-175みょうこう 苫小牧入港

はい。
ってことで苫小牧港に見に来ました。

海自のDDG-175みょうこうです。

こっちの妙高ではないです。
 
※ヤンちゃんも艦これやってます。

ってことでいざ乗船。


やはり艦橋付近は違いますね!
CIWSさんも立派です。
今まではイージス艦以外の護衛艦しか乗ったことなくて、今回が初イージス艦です。
でも、米海軍のアーレイ・バーグ級駆逐艦フィッツジェラルドは乗ったことありますよ。

そして艦主砲

たかが1門って思っちゃいけませんよ!速射砲ですから連射は折り紙つきです。
馬鹿にしてるとドーントレスみたいになりますよww
ちなみに指の先は映画「バトルシップ」でエイリアンの攻撃が受けたと推測した地点です。
1撃で撃沈でしたからね。ハイパー放射ミサイルかってのww

そしてアスロック米倉さんの大好きなVLS

みょうこうは前後の2箇所についています。


そしておなじみの魚雷


そしてハープーン

発射筒自体は陸自のSSM1に似ていますが細部が違います。
ちょっと分解させてくれないかな?


っとまぁ搭載兵器を堪能した訳ですが
ヤンちゃん的にはこちらのお兄さん達の方が興味ありです♂

今回は左の方にお話を聞きました。

・チェスト

少し前に見たモデルですが名前が思い出せない・・・
ポーチ集合体の裏にマップを入れることができるモデルなんですが・・・
本人も後輩が買ってきたからわからないと言ってました。

・ベルト

一般的なモデルですね。CONDORにこのモデルあったはず・・・

・右足

おなじみのサファリランド。やはり確実なロックシステムがついている方が安心できるとのこと。
私もレッグで使うときは6004を使ってますが安心できますね。
CQCホルスターも上部にロックシステム着いているモデルは安心できますが通常モデルだとレッグ時は怖いですね。腰とかブレストポジションならいいんですが。
こちらの方はピストルポーチを装備していました。もう一方はSFのライトキャリアに6Pを装備していました。

・左足

官給品の3連ポーチ。サイズ的にはダブルカラムのピストルマグくらいの物が入ります。
ただナイロン生地が弱くちょっと怖いです。

・膝

おなじみのハッチですね。まだこちらの方が主流のようです。
私も最近X-TACよりもこっちに戻そうかと思ってます。

・靴

5.11のATAC 6"のようです。

・背中

特に何もつけていませんが、ボディーアーマーの下に

ハイドレーションを入れていました。
なるほどなるほど

あとグローブは官給品の様でした。


以上です。
2人の話では装備品は特に決まっていないらしく自腹で買って装備してるらしいです。
空自の基地警備小隊もそんなこと言ってたなぁ・・・
陸のときのワシなんて・・・


げふんげふんって事で
実は今日は30分ほどしか時間がなく聞ききれない部分があったので
明日航空最後にワンチャンあったら行きます。


そして航空際は今夜から勝負ですね。
最前列は何時から並ぶのやら・・・

では ノシ  


Posted by B・ヤン  at 15:09Comments(0)

2013年08月02日

千歳航空祭・・・の前に

さて日曜はいよいよ航空祭ですね!

って事で今年は行けそうなので行きます。

ちなみに先週も千歳に居たんですよねww空港にww

え?何しに?


それはですね。

進撃の巨人 1~13話の上映会がありまして
レイヤー仲間も行くって事で行きました。

ちなみにコスは進撃レイヤーのみです。

今回もコニーです。※写真はイベント後の更衣室。
ちゃんと訓練兵団のジャケットも持って行きました。
上映前にスタッフのフォロワー(エレン)と話してたら写真求められてそしたら上映会を見に来た一般の方々の大半から撮られるww
そしてスタッフのレイヤーだと間違えられるww

その後は上映会に!
1~13話なので途中4話ごとに休憩が入ります。
ポップコーンとジュースを装備していざ!

4話終了休憩・・・
眠気が・・・仕事上がりにまっすぐ来たので眠気が・・・
マズイ・・・でも店閉まってるし・・・
ゲーセンにアイス取るUFOキャッチャーが・・・!!
・・・3個取りました。5クレで3個ですww人類はこれで続きを生き残れる!!
って事で自分の席へ

休憩後5~9話の前にMCの方が
「それでは!敬礼で続きを見たいと思います!敬礼!」
・・・・
「コニーの方だけ敬礼が逆ですねwwコニー・スプリンガーお前の心臓は右についているのか?」
っと会場の他の方々が笑っていました。
あれですよ訓練兵団のコニーは敬礼を逆にしていいんですよwwネタ的にww調査兵団になっちゃうとだめですからww

9話まで消火後・・・

眠気が・・・
他の方々にも疲れの色が・・・

そしてさらには劇場の厨房が閉まってホットドックやから揚げが買えない状況へ
さらに飲み物も数が少なく補給が絶たれた・・・
何とかドリンクだけは買ったんですがそれでも・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13話まで無事に消化
公式イベントなので13話の作画がもしかすると修正されているのでは!?
って思いましたが、残念ながら修正はされていなかったですね。
これは円盤待ちですね。

ちなみに13話が終わった時点で午前2時でした。
空港の温泉を除くすべての施設は終了しています。

一応イベント参加者はシアター内もしくは温泉施設(有料)で朝まで眠ることはできましたが
ヤンちゃんは日曜もイベントなので上映会後はまっすぐ札幌へ

んで次の日もダンパイベントでヒャッハーしてました!


って事で先週も千歳に居たって事です。はい。

さて、明日以降なんですが。
会社が休みなので
苫小牧に海自の「みょうこう」を見学に行こうかと思っています。
その後は決めていませんが21時頃まで時間を潰してから、千歳基地周辺で寝ようかと思っています。
朝はそのまま基地へ航空祭じゃ!!

わいとさんも来るみたいなので楽しみにですね。

では。  
タグ :進撃の巨人


Posted by B・ヤン  at 22:55Comments(2)