スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年11月25日

もう来週でした・・・

今年の30mチャレンジin北海道

来週が今年最後の開催です。

最近忙しくて告知していなくって申し訳ないです・・・
身内はTWアカウントへDMで連絡いただければ手続きしときます。

よろしくお願いします・・・


概要はこちら
  

Posted by B・ヤン  at 23:13Comments(0)

2018年11月17日

続グロック19をホルスターに

昨日の記事からの続編です。
今回は前回やらなかった保持パーツの加工です。



前回抜いたまましましたが改めて紹介です。

サファリ7377は丸のしるしのネジをすべて外します。

+ネジは1本だけサイズ違いますので組込時間違えないように。

本体はあとは開くだけです。非常に簡単です。


さて銃口の保持パーツですが
そのままですとインナーバレルに干渉してこんなに隙間ができます。




インナーバレルに干渉するかしないかのギリギリよりは確実に干渉しない距離が望ましいと思いまして


この部分

先端から7.9mmの位置を削り落とします。

切断面の処理は確実に


切ったら干渉チェック



チェックが済んだら元に戻すだけです。

その後は何度か抜き差ししましたが問題なく使えます。

そしてかなり良い感じで使えてます!



やはりトイガンになるとインナーバレルが最大の難点になりますね。


以上です
  

Posted by B・ヤン  at 21:32Comments(0)マルイ G19

2018年11月17日

ようやくグロック19をホルスターに入れました。

さてなんだかんだでまだグロック19をホルスターに入れてなかったのでようやく入れました。


ホルスターはSAFARILAND 7377-2832-551-MS19です。

はい。干渉してロックがかかりません。



これはしっかり想定通りです。
バレルを利用した保持パーツがしっかりと干渉してます。

これはウィリーピートのスタッフも想定してました。


とりあえず7377は裏のネジ4本とALSロックレバーのネジ1本外せば開けます。

この状態でグロックを置いてみましょう。


本来はもっと根元まで入るので干渉量がはっきりしてます。


今回は自宅なので加工道具が不足してるので保持パーツを外しておきます。


外せばロック位置までしっかり入ります。



入りますが保持パーツを抜いているのでガタつきます。
X300よりもバルブの長いX300ULTRAを付けて居れれば多少ガタは減りますがやはりガタつきます。



やはり保持パーツを削って対応させた方が良いですね。

今度加工します。



おまけ
Raven Concealment Systems社のM&P用ファントムホルスターにX300を装着したマルイグロック19入りました!



X300さえつけておけば問題なく使えそうです。


以上それではノシ  

Posted by B・ヤン  at 01:07Comments(0)マルイ G19

2018年11月14日

豊和精機製作所様4000フォロワー記念

まさかの当選しましたww
最近弾が当たらん(正確には望み通りにまとまらない)ですが

まさかの当たりでしたww




エアライフルもあったんですが残念ながら所持免許持っていないので・・・

・・・・・・持ってたらワンチャンあった訳だ・・・


免許取るかぁ


会社のロゴ入りトートバックです!


ヘルメットが2つ入るほど大きいのです。




そして・・・


よ~し、おじさん良い道具(依頼銃)頑張って作るぞ~(プレッシャーによる圧死不可避)  

Posted by B・ヤン  at 22:50Comments(0)

2018年11月09日

マルイのチラ見せ予想 ※追記あり

さて、マルイのマルフェスのチラ見せ発表ありましたね。

私が一番気になったのはこちら


2018年のラスベガスのショットショーの画像からひたすら調べて

おそらく

FNX-45では?



っと予測しました!


AKはおそらく47Sか47系で次世代かGBBか10歳用かな

実47

実AKM

実74



3枚目は今調べてます。

うーん

ここから追記

※多数の方よりコルトダブルイーグルでは?
って拝聴いたしました。


確かに!これは盲点でした!
新しい銃ばかりで予想してて予想外でした!
皆様の協力に感謝いたします。


ただ全ての予想が当たってる訳ではないので
11月17/18日のマルフェスでの公式発表での答え合わせが楽しみですね!



  

Posted by B・ヤン  at 13:02Comments(2)

2018年11月05日

たまにはお外で粗撃

久々にお休み取ってサバゲへ
たっかさんの砦貸切へ



実は先に奈井江へ………
到着して………やってなかった………

どうやら10月28日で今期営業終了した様です………


カレンダーでは11月11日までだったんですがね………

奈井江は来年までお預けですね………


とりあえずたっかさんが貸切やってて助かりました。
1日VSRで楽しみました。
  

Posted by B・ヤン  at 18:24Comments(0)

2018年11月03日

30mチャレンジスランプ

5月に記録を出して以降
5か月色々なセッティングを試行錯誤するも納得のいく結果が出ず・・・



ASGのAIやまだ発売前のテスト弾
いろいろ試しても・・・




ここはやはり1度セッティングをすべて戻すか
  

Posted by B・ヤン  at 14:46Comments(0)