2011年10月11日

久々に銃とかいじったりしてみた。

さて、実はこの前チームのメンバーから
M955を買い取ることに成功した。
さらにリサイクルショップでジャンクのSR16が3300円で売られていて速攻で買ってしまった。
そして3年前に埼玉のチームより買ったM4に入っていた○ァース○のカスタムメカボを復活させてみた。

ビフォー
久々に銃とかいじったりしてみた。

アフター
久々に銃とかいじったりしてみた。
M4を復活!
M955で短かったバレルを家のジャンク倉庫から14.5インチアウターバレル出して装着!!
やはりこっちのバレルの方が落ち着くわ~
ちなみに構成

ACOGスコープ
マイクロドット
マグプルリアサイト
マグプルスリングアダプター
M600Cライト
A&K MASADAフラッシュハイダー
以外の外装はすべてマルイ製

首回りとかガタが怖い。

そして内部はファーストのフュージョンメカボが入っています。
3年前に買ったジャンクの心臓で修理しました。
もともとバレルが280mmだったことをつい先日思い出しました。
そして14.5インチの363mmバレルでHP掛けないで撃ったところ
初速97m/s出てました。
HPを掛けて初速95m/sで安定

ただしバレルがノーマルなので集弾性が安定せず。
バレルをタイトなやつにしたくても初速超えが怖いので

スプリングレートを下げる
シリンダー容量を下げる
バレルを短くする

などのいくつかパターンを変えて調整をして初速93m/sくらいで安定させようと思います。
そしてこの子は首回りが本当に怖いのでしばらく使いません。


あと前回の日記でシリアルコードステッカーを紹介しましたが
プリンターのインクが来たので改良して正式採用型を作りました。
久々に銃とかいじったりしてみた。
やはり黒の方がいいですね。
Mk18のは刻印が邪魔だったので貼る場所をずらしました。
やはりあった方がかっこいい~


以上~~

Posted by B・ヤン  at 20:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。