2012年04月23日

2012/4/22 サバゲ報告

2012/4/22 サバゲ報告
↑統一予定装備初の実戦投入で笑顔満点のヤンちゃん&ブハッたん


2012/4/22
チーム PAZUZU様のゲームに参加させていただきました。
記録を確認したらPAZUZU様と最後にゲームやったのは昨年の11月の3チーム合同交流戦だったんですねww
日が経つのは早いですねww

さてゲームの内容は殲滅とバトルロイヤル、危ない刑事(その場のノリで誕生)など計15戦をしました。
戦闘状況などは後日動画にて紹介します。

あと今回のゲームの反省点
・味方との間隔を広く取りすぎて互いの援護可能範囲を脱することが多かった。
・無線のやり取りの強化が必要。
・強風時の着弾誤差を補うためにフルを多用してしまった。

ですね。別にフルでやってもいいんですが俺のM4だと2秒ちょいで1マガ撃ちきるので、できるだけ切迫する状況でもセミで2発~5発で誤差修正できるようになっておきたいんですよね。

あと当日風の影響で土埃舞っており、1911が1~2発撃つごとにジャムってある意味いい練習になりました。
気温低い+スライドに土+圧力不足=スライドが後退しきらない→たっぷ・ざ・まがじん!!

とりあえず次はこれらを修正して頑張ります!!

以上サバゲ報告でした~






っていつもだったら報告終わりだったんですが・・・


PAZUZU様とのサバゲ後に・・・


山猫に行ってきましたww

ツイッターでプライベートエイブラムス様がゲームやっているってTLされていたので凸ってきましたww

チーム O2R様主催の貸切ゲームだったんですが、混ざっておkって事で参加させていただきました。
山猫ではカメラを回さないでやってきました。

参加初戦は狐狩りで敵4名が、山猫のヤンちゃんハウス(ポイントD小屋郡)を占拠して立て籠もっている
って事だったので、スタートと同時に同小屋郡正面のバリケード郡まで強攻偵察!
ハンター側は無線手4名(内1名がヤンちゃん)だったので偵察ポイント到着後無線連絡

※以下無線内容 スタート20秒頃~

1「無線のコールサイン決めてなかった。って事で点呼!1」
2「2!」
3「3!」
ヤ「4!」
1「以下の番号がコールサイン!各ユニット現在地報告」
2「A~Cに向かう道のドラム缶付近」
3「I付近」
ヤ「敵の小屋の目の前」
1「敵は確認できるか?」
ヤ「左の小屋の1名撃破。左の小屋1名・右の小屋2名確認」
1「早いですww了解」

~数分後~

2「2番より左の小屋から1名出てきました。対処します。」
1「了解」
2「1名倒しました。」
ヤ「4番より右の小屋の敵が窓を閉めました。」
1「了解。」

~数分後~

シグナムさんが単独小屋へ
ヤンちゃんのスコープで姿を確認した瞬間
ダイナミックエントリーで2名制圧ww
小屋からは悲鳴が聞こえてましたよww

その後はフラッグ・殲滅戦を

フラッグ1回目
Aスタートで谷側バンカーで数分警戒した後、谷奥を迂回。
谷内部の敵に発見されることなく谷を越えて敵背後に回り込み完璧な攻撃タイミングで攻撃するも
糾弾不良で反撃を受け作戦失敗

フラッグ2回目
スタート直後のトラブルでこちら側全員出遅れるも
3名の1個班で谷を制圧。谷正面バンカーで警戒中の敵2名・中央ルート守備1名を撃破するもヤンちゃんKIA

殲滅
ラストゲームだったので全員で小屋凸キャンプ!
これはある意味カオスだった。
小屋と言えばヤンちゃんって言われる由来通りスタートから20秒で小屋を確保!
その後フラッグ2の班メンバーで小屋を守備!
敵が集まってきたので
ヤン「誰かバズーカ持って来い!!」
牛神さん「敵はどこですか? っ【M72】」

確かにこの時敵が接近していましたがモスカート射程外にしかいなくどうしようもなかった・・・
そしたら

1「敵接近!!」
って無線が入り
ヤン「敵接近!着剣!!yapppppp!!」
敵「yappppp!!」
ヤ&敵「HIT!」

着剣はネタセリフで小屋側の班全員の士気を上げてみましたww
そして突撃してきた敵が牛神さんの場所からM72で狙える場所に隠れていてある意味勿体なかったなぁって思いましたww
次回仕留めてもらいましょうww

その後、O2R様に名刺を渡したりいろいろ雑談したりして解散

以上サバゲ報告でした~



っとここで実は・・・







ってのは無いですよww
まぁキッズの行こうかなぁなんて考えたりしてましたけどww

そうなったら3連戦になっちゃいますねww


って事で本当にこれで終わりです。

次回はもしかしたら山猫第5週定例会に行きます。

お疲れ様でした。




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
5/4 ジョイサバ&5/5エアコキ祭り
2018.4.29 砦開幕戦
6/4 砦2周年行ってきたよ~
5/3 砦ちほーオープン戦
函館サバゲ2017春
有明オープン戦
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 5/4 ジョイサバ&5/5エアコキ祭り (2018-05-12 15:17)
 2018.4.29 砦開幕戦 (2018-05-03 00:40)
 6/4 砦2周年行ってきたよ~ (2017-06-05 23:22)
 5/3 砦ちほーオープン戦 (2017-05-05 23:45)
 函館サバゲ2017春 (2017-05-02 01:56)
 有明オープン戦 (2017-03-05 23:16)

Posted by B・ヤン  at 11:36 │Comments(2)サバゲ

この記事へのコメント
本当にお疲れ様でした~

今度は2人で警察特殊部隊並みの突入したいです
Posted by エイブラムス at 2012年04月23日 14:17
エイブラムスさん>

次は仲良く花と散りましょうww
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2012年04月27日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。