2012年07月22日

ヤンちゃんガバにX300!そして5月厚田ゲーム投稿

さて、家での作業も大分落ち着いてきたので今回はヤンちゃんのガバメントのお話と厚田動画の2本でお送りしたいと思います。



まずはガバメント

夏ボーナスでガバメントの外装系を変更しました。

まずは今まで使っていたガバメント
ヤンちゃんガバにX300!そして5月厚田ゲーム投稿
ナイトウォーリアーのフレームだとレイル外した時に穴が見えて嫌だったので
MEUのフレームに換装して、グリップを細めの1911A1の純正品に変更しました。
あとはライラクスのスプリングガイド入れてました。
今後はサファリ6004やCQCホルスターを使う時の換装フレームとして予備パーツ扱いとなります。


そして夏ボーナスを使ってX300を入手しました。
ヤンちゃんガバにX300!そして5月厚田ゲーム投稿

ヤンちゃんガバにX300!そして5月厚田ゲーム投稿

初めはウォーリアシリーズにアンダーレイルに付けて、ブレードテックのホルスターを使おうかと思っていました

っが、やはりウォーリアーシリーズのフレームが好きになれなかったのでオークション漁ってポチってしまいました。

そして到着後組み上げてとりあえず完成したガバメント
ヤンちゃんガバにX300!そして5月厚田ゲーム投稿
フレームはARMY製のR28(キンバーベース)です。
マルイ互換のメーカーですがシャーシ形状が違うので変更が必要です。
それほど苦戦する部品ではないのでポン付でしたね。
あとは、ハンマーの落ちが悪かったり、シアーのかかりが悪かったりもありましたがとりあえずは運用可能状態にはしました。

そしてせっかくX300付けてるんだしホルスターもって話になるので

ネットを徘徊・・・

久々にタックエレメントを除いたらレイブンのホルスターが!
予算調整で悩んでいたら・・・

速攻で売り切れてしまいました・・・

東方武装化で同人を書いている某お方は公式HPに発注掛けて4か月かかって入手したらしいです。(7月21日付

まぁ夏のゲームには投入したいのでレイブンはあきらめて別のメーカーを探していました。


するとAC社製の物がラスト1個で発見!って事で速攻でポチ!

そして到着~
ヤンちゃんガバにX300!そして5月厚田ゲーム投稿

そしてガバメント装着~
ヤンちゃんガバにX300!そして5月厚田ゲーム投稿

やはりいいですね~

ただはじめは少し渋いのでなかなか抜けなかったです。
ドロウの練習をやって、フレーム同士で削れて現在はいい感じです。
この前のサバゲでもいい感じでした。


ちなみにこれらを揃えたのは先ほど出てきた「東方武装化」の為だったりするんですww
でも絵師様自らレイブンを手に入れてしまったので・・・
まぁその内余裕が出来たらホルスターを入手したいと思います。


さて、以上がガバメント

以下は5月22日の厚田のゲーム動画です。



ちょっと道民らしく、水曜どうでしょう風にしてみました。

ただ文字のフォント体がPCに入っていなかったので仕方なく江戸を使いました。
こちらも余裕が出来たら購入したいと思います。

また動画の本編冒頭は関東圏のキョトさんの動画をリスペクトさせていただきました。

厚田戦も逐次編集・投稿をしていきたいと思います。


ただ明日月曜から計画停電があるので編集がさらに遅くなります。

また28日土曜はSDTのタクトレに行ってきます!
もう一度基礎から身体に染込ませてきたいと思います!




同じカテゴリー()の記事画像
次世代MP5のチャンバーパッキンを変更してみました。
東京マルイ GBB AKMを30mテストしました。
東京マルイ 次世代MP5買いました。ハイマウントも付けました。
マルイ Mk46Mod.0 30mテスト結果
マルイのMk46Mod.0買いましたので15mでテストしました。
トイスター製 エアーコッキング トカレフ
同じカテゴリー()の記事
 次世代MP5のチャンバーパッキンを変更してみました。 (2021-08-24 15:50)
 東京マルイ GBB AKMを30mテストしました。 (2021-08-23 10:07)
 東京マルイ 次世代MP5買いました。ハイマウントも付けました。 (2021-08-21 08:44)
 マルイ Mk46Mod.0 30mテスト結果 (2019-12-15 12:49)
 マルイのMk46Mod.0買いましたので15mでテストしました。 (2019-12-12 23:37)
 トイスター製 エアーコッキング トカレフ (2019-02-28 00:21)

Posted by B・ヤン  at 12:51 │Comments(4)

この記事へのコメント
ヤンさ~ん、カモ兵ですw

まさかのマサイ族正式採用を見てテンションが上がりましたw

また、どこかのフィールドで遊びたいですねぇ~(^^)/
Posted by カモ兵カモ兵 at 2012年07月22日 22:05
ヤンさんのガバ良い感じですね~^^
銃が完成するとホルスターもいっちゃいますよね~

私はナイトウォーリア+X200+ブレードテックのホルスターになっております。
Posted by ピーター at 2012年07月22日 23:56
カモ兵さん
あれは初めから使う気でしたww

次は19日に厚田行こうかなぁって考えています。
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2012年07月23日 21:08
ピーターさん
実はまだこのガバ完成じゃないんですよ。
○イさんがパーツを4週間たっても送ってこないのでなかなか完成しません。
ホルスターはやはりこだわりたいですね!
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2012年07月23日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。