2012年12月05日

CYMA M14EBR

来年度の主力ライフルとして導入しました。

CYMA M14EBR

箱出しだと、ギアノイズが酷く調整が必要ですね。

最近では海外製品を取り扱う店が多くなってきたんですが

「初期不良」
弾が発射されない、バッテリーをつないでも発射されない

などに対しては保障が付いているらしいですが、ギアノイズ等は対象外ですね。
さらに分解を行うと対象外になります。

まぁ、海外製を箱出して使うなら、信頼できるショップに頼むのが安全牌ですが
内部の調整ができるなら自分で仕上げる方が100倍楽しいので自分でやってます。


とりあえず、写真は買った直後の物で

現物のEBRはすでにいろいろと換装済みで、今は最終的な部分の予算待ちで完成していません。

とりあえずマルイのメカボから部品外して組み上げた結果は
平均初速93m/s(イーグルフォース0.2g)だったのでとりあえずメカボはおkです。
集弾性も30m弱風下で17cmプレートにほぼ全弾入ります。

最終的に完成したら、それにあった最終調整を行いますが
もちろんこの娘も

リアカン・セミ縛り使用

で運用して行きます。


ではでは。。。

Posted by B・ヤン  at 11:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。