2013年06月02日

WE M&P買いました。

マルイさんのM&Pにようやく色が付いたらしいですが、もう我慢できなくてWEのM&Pを買いました。

まぁきっとマルイさんのM&Pも買うと思いますけどね。
でもまさかマルイさんがサイズを実寸じゃ・・・って事にならないと信じておきます。

さてホルスターももちろん買いましたよ。

って事で時系列順に紹介していきます。
まずはホルスター

タックエレメント様より購入

・Raven Concealment Systems社製
M&P/X300/EXバレル ファントム・ライト・ホルスター MD CUT (右) BLACK
WE M&P買いました。
WE M&P買いました。
EXバレルモデルを買ったのはもちろん後々に装着予定だからですよ。

そしてヤンちゃんの愛用のFirstSpearのベルトが1.75インチって事でこちらも購入
・ファントム・ライト・ホルスター対応1.75inchベルトループ
WE M&P買いました。
これが無いとベルト通せません。

そしてちょっと比較でM1911に使っていたAC社製のカイデックスホルスターと比べてみました。
WE M&P買いました。

AC社(右)のカイデックスはRCSに比べ薄かったですね。
また次の写真を見てもわかりますように。
WE M&P買いました。
留め具の位置が違います。
なのでRCSのベルトループは使えませんね。以上

あとタックエレメント様で購入したらおまけが2種類ほどきました。
1つ目はパッチですね。ジャケットに張ろうかしら
WE M&P買いました。

2つ目はステッカー
WE M&P買いました。
実はステッカーは2枚来たんですよね。


さてお次はいよいよM&Pです。

MIU Airsoft様より
WE M&P買いました。

カラーはTANです。
WE M&P買いました。
WE M&P買いました。

WE M&P買いました。WE M&P買いました。

刻印欲しい・・・
WE M&P買いました。

フレームにバリさんちーっす
WE M&P買いました。


マガジンは予備2本の計3本です。
WE M&P買いました。
普段、M1911をリアカン運用してるヤンちゃんにとって17発は多いって感じますね。
ノマグ7発、ロング10発でしたし・・・


そしてお約束の交換可能なグリップパネル。
WE M&P買いました。
左から小→大の順です。

パネルの裏にはサイズが記入されてます。
WE M&P買いました。
ヤンちゃんはTANのスモールを使用してます。


・サイト
WE M&P買いました。
携帯のカメラでは暗い場所撮れなかったのですが、暗闇の中ではマルイのG17よりも見やすく感じましたね。


・チャンバー
WE M&P買いました。
9mmってはっきりしてますね。これで40S&Wや45ACPは名乗れませんね・・・

・アウターバレル

奥まで塗装されていないので若干シルバーが見えます。
まぁその内サイレンサーアダプター買うからいいかな。

・トリガー
WE M&P買いました。
グロックとは違いますね。そしてなんだか折れそうな予感が・・・


・射撃
初弾は
WE M&P買いました。
G&Gの0.2gバイオ弾で5発計測して
79.8
78.75
81.01
79.27
76.13
でした。初期に充填されていたガスでこれですが
その後ライラの152aで撃ったら
平均75m/sでした。
まぁこのくらいでいいですね。

弾道ですが、すごく素直な鬼ホップでしたね。
これはその内パッキンとかアームとか交換で

あと50発ほど撃ったのですがその内1度だけフルオートになりました。
でもその後はフルオートにはなりませんでした。当たり個体なのかな?


・テイクダウン
WE M&P買いました。

やはりスプリングが硬い感じでしたので
ピスコンのG17用スプリングに交換しました。
WE M&P買いました。
スライドを引いた感じでは軽くなった感じでした。
作動も今のところ問題なしですね。



そしていよいよX300を装着します。
もちろんもう1つ持っている訳では無いのでM1911から外します。
WE M&P買いました。
長い間ありがとう。M1911。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・入らない・・・
なんとフロントのレイルの凹の位置が数ミリずれている・・・
なので削りました。削ればいいんだろちくしょおおおお

WE M&P買いました。

今日のプリキュアを見ながらゴリゴリした結果

入りました。
WE M&P買いました。


やっぱりX300は付けるとかっこいいなぁ!!
WE M&P買いました。

って事でそのままホルスターイン!!
WE M&P買いました。

いい!!すごくいい!!

って事で今後はこの子で頑張っていきたいと思います。

ただM1911から機種変換したばかりだからセーフティーがね。
サムセーフティーの辺りがさみしいよう・・・

以上




同じカテゴリー()の記事画像
次世代MP5のチャンバーパッキンを変更してみました。
東京マルイ GBB AKMを30mテストしました。
東京マルイ 次世代MP5買いました。ハイマウントも付けました。
マルイ Mk46Mod.0 30mテスト結果
マルイのMk46Mod.0買いましたので15mでテストしました。
トイスター製 エアーコッキング トカレフ
同じカテゴリー()の記事
 次世代MP5のチャンバーパッキンを変更してみました。 (2021-08-24 15:50)
 東京マルイ GBB AKMを30mテストしました。 (2021-08-23 10:07)
 東京マルイ 次世代MP5買いました。ハイマウントも付けました。 (2021-08-21 08:44)
 マルイ Mk46Mod.0 30mテスト結果 (2019-12-15 12:49)
 マルイのMk46Mod.0買いましたので15mでテストしました。 (2019-12-12 23:37)
 トイスター製 エアーコッキング トカレフ (2019-02-28 00:21)

Posted by B・ヤン  at 22:32 │Comments(6)

この記事へのコメント
初めまして、ラセットと申します。
記事の中に記載されている1911が気になってコメントさせて頂きました。

過去の記事を読ませて頂き、海外のメーカーという事までは理解出来たのですが、もしかすると現在は廃盤になってしまったものなのでしょうか?

もしご存知でしたらお教え頂ければと思います。

夜分に失礼致しました。
Posted by ラセット at 2013年06月03日 00:40
素直な鬼ホップに笑ってしまったw
Posted by 豆☆太郎 at 2013年06月03日 07:10
> ラセットさん
おはようございます。
過去記事をお読みの通り、ARMY製のフレームです。
私はヤフオクにて購入いたしておりましたので取扱店は存じておりません。
お力になれず申し訳ないです。

>豆さん
0.2gで凄まじい急上昇でしたww
0.25gは在庫無しで調べてないです。
Posted by ヤンちゃん at 2013年06月03日 07:23
はじめまして、ahiruと申します。

カイデックスホルスターが欲しくていろいろ情報を探していたところ、B・ヤンさんのブログにHITしました。

お聞きしたいことがあり、書き込みさせていただきます。

ロック機能のないカイデックスホルスターをサバゲで使う以上、ホルスターから抜ける・落ちるといったことが想像できるのですが、実際抜けたり、落ちたりしていますか?
やはり心配ならランヤードを付けていた方が安心ですよね。

よろしければレイブンの使用感などお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
Posted by ahiru at 2013年07月04日 11:50
>ahiruさん
はじめまして
今のところ激しく動いても落下等は起きませんね。
ライト付きモデルのホルスターなのかはわかりませんが逆立ちしても大丈夫でしたので問題ないかと
Posted by ヤンちゃん at 2013年07月09日 20:29
>ヤンちゃん さん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
お教え頂きありがとうございます、オークションでしたか、私も監視してみる事にします。ご丁寧にお答え頂きありがとうございました。
Posted by ラセット at 2013年08月07日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。